忍者ブログ
行き場のないワン・ニャンが 本当のおうちを見つけるためのお手伝いを、 ほんのちょっとしています
| Admin | Write | Comment |
Myプロフィール
HN:
かっくん
性別:
女性
職業:
元気な主婦
自己紹介:
家族構成: 夫+祖母+犬2匹+
        猫5匹+α保護っ子。
好きな物: 酒類全般
苦手な物: 納豆・甘い物
★お願い★
※私はボランティアとして常時保護活動をしているわけではありません。1人の人間として、縁あって目の前に現れた子達を保護して新しい家族を探す手伝いをしているに過ぎません。人よりもほんの少し捨て犬・猫と出会う機会が多いだけの普通の主婦です。特別な保護シェルターを持っている訳ではなく一般家屋に住んでいる凡人です。その為保護依頼等には応じられませんので、予めご理解の程よろしくお願い致します。
ブログランキング
ランキングに参加してみました。
1人でも多くの方の目に触れるように、よろしかったら応援ポチッをお願いします。
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 はら]
[11/17 かっくん]
[11/17 木村 祥高]
[10/31 トン]
[10/14 かっくん]
フリーエリア

カウンター
今日はお洗濯できるかしら?
★保護宅の犬猫★

ギンジロー・12歳・♂
保護宅の絶対的ボス。無敵。保護宅の犬猫全てをまとめる親分。 強いものに厳しく弱いものに優しい。仔猫に寛大。



ふぅ・6歳・♀
2001.9.11台風上陸の中、何故か高速道路で保護される。保護宅1番のわがまま娘。



キョーシロー・4歳・♂
保護宅のいやし系&来客接待係。趣味=食事・昼寝。仔猫はたいしてスキじゃないため率先して相手はしない。ギンジローに育ててもらったためギンを慕う。次代ボス候補。



ダイゴロー・3歳・♂
保護宅一番のビビリ猫。別名=家庭内野良猫。保護前の恐怖がトラウマになっていて人間にはあまり近寄らない。が、猫には常に友好的。あまりにスキすぎてしつこくつきまとい嫌われる。仔猫のお世話したくても仔猫にウザがられる。



小雪・年齢かなり不詳・♀
保護宅に欠かせない乳母猫。人みしりゼロ。成猫仔猫の区別無く、どんな猫の心のドアも開けてしまうファンタジスタ。片目のハンデをものともせず、自分の猫生を切り開いた尊敬すべき猫。



メイ・5歳・♀
散歩嫌いのビビリ犬。大きな体でよく吠えるため人から怖がられるが、本質は平和主義犬←理解者少数。仔猫が大好き。子供と花火が苦手。



ハヤト・3歳?・♂・15㌔
散歩大好きの体育会系犬。1歳の保護当時は社会性ゼロの無茶苦茶犬だったが、今では見違えるほどのおりこうさんに?時々、保護子犬のしつけに一役買うことも。


バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
★里親希望の方へ★
里親ご希望の方は「里親募集要項」をお読みの上、アンケートフォームよりアクセスしてください。追ってこちらよりご連絡させて頂きます。
・ご質問・お問い合わせは→bells_home★ybb.ne.jp(★マークは@に変えて送信してください)
里親さん募集中
★がっちゃん:♂・生後約1歳。乳飲み子の時に保護され元気に成長することが出来ました。先輩猫と仲良く遊んでいる明るくわんぱくな子です。11/14去勢済。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
★ノア:♀(避妊済)・。虐待発生エリアで保護。がっちゃんのお母さん猫。生粋の野良で人馴れゼロでしたが、かなりの甘えん坊になりました。年齢不詳ですが、まだ若いと思われます。気長に慣れるのを楽しんでくれる猫飼育上級者向。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
アール:♂・約3歳。
飼育放棄犬。
★東京都大田区にて保護中★

※募集詳細ページは→コチラ



アール応援団長「はるさん」がアールのブログをつけてくれています!リンク先&応援団員大募集!
里親募集リンク






卒業っ子(2007.04~)
★みよ:♀・生後約9ヶ月。2009.7


★ぷーたん・♀(避妊手術済)・生後約8ヶ月。2009


★咲(さき)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。そよちゃんになりました。2009。現在のおうちblog⇒ゆーりの平日


★キリ:♂・アトム君になりました。2008.08


★ちゃーたん・♀(避妊済)・約2歳・クーちゃんになりました。2008.8


★まっ黒・♀・RICAちゃんになりました。2008.7。現在のおうちblog⇒★MaAのキモチ★


★愛(あい)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。2008.6

★はっち・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。2008.6


★まめ・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。シノン君になりました。2008.6


★チンチラライオン丸・♂(去勢済)・ライちゃんになりました。2008・5


★メインクーン・♂(去勢済)・ポテちゃんになりました。2008・5


★なごみ:♀・約1歳半(避妊済)。
2008/3

★シュシュ:♀・生後約11ヶ月(避妊済)・「シュー」ちゃんになりました。2008.3

★響(ひびき)・♂・生後約8ヶ月(去勢済) 「鼓太朗」くんになりました。2008.3

★三毛尾長・♀・2008.01
「はな」ちゃんになりました。
ベルちゃんと一緒のおうちです。

★まっ黒(赤リボン)・♀・2008.01
「ベル」ちゃんになりました。
はなちゃんと一緒のおうちです。

★モナ・♀・ 2008.01

★あゆ・♀・ 2007.12

★リボン:♀・生後約2ヶ月
「もも」ちゃんになりました。2007.11

★小夏・♀・ 2007.9

★花之介(はなのすけ):♂
「銀次郎」くんになりました。
保護協力Oさん・special thanks!


★いくら・♂:生後約5ヶ月
卒業っ子セナの弟になりました。
2007.10

★もなか・♀:生後約3ヶ月半
「ちゅろ」ちゃんになりました。2007.9


★ミッケりん・♀:生後約2ヶ月
お届け協力みいさん・specialthanks!

★シャムmix・♀:生後約2ヶ月
「チョコ」ちゃんになりました。

★シャムmix・♂:生後約2ヶ月
「ミルク」君になりました。

★あさひ:♀・生後約2ヶ月
「あや」ちゃんになりました。

★ひかり:♀・生後約2ヶ月
「ハッピー」ちゃんになりました。

★こだま:♂・生後約2ヶ月
「タビー」君になりました。



※それ以前の卒業っ子達は旧ブログに掲載。旧ブログは→コチラ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月5日よりシュシュ&いくらがお試し生活に入りました。

里親さんはと~っても優しくて本当に本当にいい方です。
我が家の里親皆様、こちらが頭が下がる程いい人ばかりなのです。

例外ナシ!

これ、超自慢!

里親の皆様、いつもありがとうございます!

変なところでも実は大変お世話になっているんです。

虎の衣を借る狐のかっくんです。(胸張っちゃう)



シュシュが内向的(でも、普通の猫レベル)に対して、いくらが何のこだわりも持たない人見知りゼロの子なので、シュシュの為にもいくらが居た方が…と、いくらはサポーター的役割を持たせて送り出しました。

それを分かってか、分からずか、初めてのお宅を堂々と歩き、ご用意してくださっていた爪とぎやトイレを当たり前のように使い、これまたご用意くださったでっかい新品のキャットタワーに登り、くつろぎ…。

あ~、おまえが猫でよかった。人の子が同じ事したら、どんな教育をしているのかと私の人格・品性まで疑われるところよ~。

ということで、強力サポーターの皆様、もう少々お見守りくださいませ。

よろしくお願い致します。

シュシュ&いくら、いってらっしゃい♪

シュシュ&いくらの里親様、悪ガキ二人をよろしくお願い致します♪
PR


保護宅には保護っ子の他に、
犬2匹&猫5匹が一緒に生活をしています。

保護っ子だからこの部屋だけ、とか
うちの子だからオールOK、とか

そういう差別はいっさいありませんヨ。


唯一、保護したばかりで健康診断がまだとか、
猫風邪がひどいとか、そういう子だけは
病気の確認&完治がしっかりとできるまで
隔離したりしますが、
それ以外は「みな平等」がモットーです。

皆同じ空間で普通に(?)生活して、
社会勉強しています。

そのため、犬同士のプロレスが始まった時とか、
ゆっくり寝たいなぁと思った時、
猫達はそれぞれに好きな場所を発掘して
そこでくつろぎます。

特にキャットタワーの「巣」は皆のお気に入りの場所。
早いもの勝ちの1つだけの場所。

今日はいくらが勝利者。

シュシュは巣の上が結構おきにいり。
(成猫には狭すぎるけど仔猫にはぴったりフィットする場所)



ごきげんだねぇ、いくら♪
↓題名「ひまねこ」



みどころは、しっかりすわった首と、
マッチ棒みたいに細っそくなった目(笑)。
ついさっきまで走ってたのに、
突然起きたまま寝だした いくらでした。


↓題名「ねこの冬眠」



みどころは「猫ってこんなにちっこく丸まれるんだねぇ」
とうなずいてしまうほどの毛玉っぷり(笑)。

エアコンがきつすぎたかな?

ゴメンよ、シュシュ。


さて、子猫5匹中3匹がいなくなり、
はたして保護宅は静かになったか?

答えは


否!


ちーっとも静かにならないよぉう!

プロレス&追いかけっこの対象が、
それぞれいくら&シュシュだけにしぼられた事で、
余計に激しい取っ組み合いになって、
余計にうるさく感じるのはナゼデショウ(笑)。

でも、不思議なのは、シュシュは5匹いた時でも、いくら以外にプロレスをしかけなかったこと。他の3匹の事を追いかけはするけど、絶対にプロレスには発展しなかったっけ。シュシュなりの遠慮があったのか?それともいくらのことが一番組み手(?)がしやすかったからなのか?

いくらはよくはっちをターゲットにプロレスしてたけれどなぁ。


いくらのこんなポーズを見ると、

なんもかもどうでもいいんじゃ~ん?

気楽に行こうぜ~♪

という南国気分におちいります。

それもいいもんです。

大抵の猫は掃除機がキライですね?

でも、時々掃除機が平気な猫もいたりします。



シュシュに関しては、なんなら枕にしちゃうほど平気。


「うごいてる?あそぶ?」


いくらも掃除機のコードで遊びながらくっついていきます。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c しあわせバトンタッチⅡ -犬猫保護日記@東京都大田区発-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]