忍者ブログ
行き場のないワン・ニャンが 本当のおうちを見つけるためのお手伝いを、 ほんのちょっとしています
| Admin | Write | Comment |
Myプロフィール
HN:
かっくん
性別:
女性
職業:
元気な主婦
自己紹介:
家族構成: 夫+祖母+犬2匹+
        猫5匹+α保護っ子。
好きな物: 酒類全般
苦手な物: 納豆・甘い物
★お願い★
※私はボランティアとして常時保護活動をしているわけではありません。1人の人間として、縁あって目の前に現れた子達を保護して新しい家族を探す手伝いをしているに過ぎません。人よりもほんの少し捨て犬・猫と出会う機会が多いだけの普通の主婦です。特別な保護シェルターを持っている訳ではなく一般家屋に住んでいる凡人です。その為保護依頼等には応じられませんので、予めご理解の程よろしくお願い致します。
ブログランキング
ランキングに参加してみました。
1人でも多くの方の目に触れるように、よろしかったら応援ポチッをお願いします。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 はら]
[11/17 かっくん]
[11/17 木村 祥高]
[10/31 トン]
[10/14 かっくん]
フリーエリア

カウンター
今日はお洗濯できるかしら?
★保護宅の犬猫★

ギンジロー・12歳・♂
保護宅の絶対的ボス。無敵。保護宅の犬猫全てをまとめる親分。 強いものに厳しく弱いものに優しい。仔猫に寛大。



ふぅ・6歳・♀
2001.9.11台風上陸の中、何故か高速道路で保護される。保護宅1番のわがまま娘。



キョーシロー・4歳・♂
保護宅のいやし系&来客接待係。趣味=食事・昼寝。仔猫はたいしてスキじゃないため率先して相手はしない。ギンジローに育ててもらったためギンを慕う。次代ボス候補。



ダイゴロー・3歳・♂
保護宅一番のビビリ猫。別名=家庭内野良猫。保護前の恐怖がトラウマになっていて人間にはあまり近寄らない。が、猫には常に友好的。あまりにスキすぎてしつこくつきまとい嫌われる。仔猫のお世話したくても仔猫にウザがられる。



小雪・年齢かなり不詳・♀
保護宅に欠かせない乳母猫。人みしりゼロ。成猫仔猫の区別無く、どんな猫の心のドアも開けてしまうファンタジスタ。片目のハンデをものともせず、自分の猫生を切り開いた尊敬すべき猫。



メイ・5歳・♀
散歩嫌いのビビリ犬。大きな体でよく吠えるため人から怖がられるが、本質は平和主義犬←理解者少数。仔猫が大好き。子供と花火が苦手。



ハヤト・3歳?・♂・15㌔
散歩大好きの体育会系犬。1歳の保護当時は社会性ゼロの無茶苦茶犬だったが、今では見違えるほどのおりこうさんに?時々、保護子犬のしつけに一役買うことも。


バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
★里親希望の方へ★
里親ご希望の方は「里親募集要項」をお読みの上、アンケートフォームよりアクセスしてください。追ってこちらよりご連絡させて頂きます。
・ご質問・お問い合わせは→bells_home★ybb.ne.jp(★マークは@に変えて送信してください)
里親さん募集中
★がっちゃん:♂・生後約1歳。乳飲み子の時に保護され元気に成長することが出来ました。先輩猫と仲良く遊んでいる明るくわんぱくな子です。11/14去勢済。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
★ノア:♀(避妊済)・。虐待発生エリアで保護。がっちゃんのお母さん猫。生粋の野良で人馴れゼロでしたが、かなりの甘えん坊になりました。年齢不詳ですが、まだ若いと思われます。気長に慣れるのを楽しんでくれる猫飼育上級者向。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
アール:♂・約3歳。
飼育放棄犬。
★東京都大田区にて保護中★

※募集詳細ページは→コチラ



アール応援団長「はるさん」がアールのブログをつけてくれています!リンク先&応援団員大募集!
里親募集リンク






卒業っ子(2007.04~)
★みよ:♀・生後約9ヶ月。2009.7


★ぷーたん・♀(避妊手術済)・生後約8ヶ月。2009


★咲(さき)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。そよちゃんになりました。2009。現在のおうちblog⇒ゆーりの平日


★キリ:♂・アトム君になりました。2008.08


★ちゃーたん・♀(避妊済)・約2歳・クーちゃんになりました。2008.8


★まっ黒・♀・RICAちゃんになりました。2008.7。現在のおうちblog⇒★MaAのキモチ★


★愛(あい)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。2008.6

★はっち・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。2008.6


★まめ・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。シノン君になりました。2008.6


★チンチラライオン丸・♂(去勢済)・ライちゃんになりました。2008・5


★メインクーン・♂(去勢済)・ポテちゃんになりました。2008・5


★なごみ:♀・約1歳半(避妊済)。
2008/3

★シュシュ:♀・生後約11ヶ月(避妊済)・「シュー」ちゃんになりました。2008.3

★響(ひびき)・♂・生後約8ヶ月(去勢済) 「鼓太朗」くんになりました。2008.3

★三毛尾長・♀・2008.01
「はな」ちゃんになりました。
ベルちゃんと一緒のおうちです。

★まっ黒(赤リボン)・♀・2008.01
「ベル」ちゃんになりました。
はなちゃんと一緒のおうちです。

★モナ・♀・ 2008.01

★あゆ・♀・ 2007.12

★リボン:♀・生後約2ヶ月
「もも」ちゃんになりました。2007.11

★小夏・♀・ 2007.9

★花之介(はなのすけ):♂
「銀次郎」くんになりました。
保護協力Oさん・special thanks!


★いくら・♂:生後約5ヶ月
卒業っ子セナの弟になりました。
2007.10

★もなか・♀:生後約3ヶ月半
「ちゅろ」ちゃんになりました。2007.9


★ミッケりん・♀:生後約2ヶ月
お届け協力みいさん・specialthanks!

★シャムmix・♀:生後約2ヶ月
「チョコ」ちゃんになりました。

★シャムmix・♂:生後約2ヶ月
「ミルク」君になりました。

★あさひ:♀・生後約2ヶ月
「あや」ちゃんになりました。

★ひかり:♀・生後約2ヶ月
「ハッピー」ちゃんになりました。

★こだま:♂・生後約2ヶ月
「タビー」君になりました。



※それ以前の卒業っ子達は旧ブログに掲載。旧ブログは→コチラ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひびき→鼓太朗くんとなり、正式譲渡決定♪

応援して下さった皆様、ありがとうございます!


びっくりするほどのお坊ちゃんになっちゃって、ママさんが「ゴハンの食べが悪いんです…」と、心配されたりしちゃって、この、この、この!愛されっ子め!(本人至極健康で、やっと好き放題できるまでになってました。何の心配もいりましぇん ただの一人っ子に良くあるわがまま病かな?)






かっくん:「超元気そうだね」

鼓太朗:「ルンル、ルンルル~ン♪」








かっくん:「こんなにいいおもちゃいっぱい買って貰って・・・」

鼓太朗:「フンフ、フンフフ~ン♪」







かっくん:「パパの椅子、独占なんて、贅沢じゃ!」

鼓太朗:「エッヘ、ヘッヘヘ~♪」



と、ご機嫌なお坊ちゃまでした。




3週間ぶりに会った私の事?

そりゃ、当然、「どこのおばちゃん」レベルになってました。




でもね、それがとっても嬉しいのです!

お母ちゃん忘れるくらい、愛されて、大切にされて・・・。

帰り道はやっぱり車中1人で感謝の涙でした。(年なのよ…)


いい人に出会って幸せになるのはワンコニャンコだけじゃないんです。

私もいい人達に出会えて、幸せをたくさん頂いてます。


だから、嬉しくて、楽しくて、やめられない!

普通に生活していたら、一生のうちに絶対出会わなかった人と出会えて、ワンニャンを通じてお友達になれるなんて・・・すごい事ですよね!(今更ながら・・・)


鼓太朗、かなりいい味出して来てるそうなので、鼓太朗の写真を送って下さる様にお願いしてきました♪

猫を飼っていらっしゃる方は、よくご存知かと思いますが・・・思うように動いてくれない・・・撮ろうと思った時にはもう違うポーズ・・・これまた大変な作業をお願いしちゃった。 


鼓太朗のあられもない姿、よろしくです 



おおっと!皆さん、ついでにポッチもよろしくね!
左上から三段目にブログランキングってヤツがあります。
(未だにポッチをここに載せる手段が分からんのです・・・すんません


PR
ブログ、一週間さぼっちゃいました・・・。

楽しみに見て下さっている方々、すみませんでした。

この一週間、スゴイ動きがありまして。


<かっくんの体力一週間勝負!>

12(火):秋田犬をセンターより出し、そのままお見合い&お試し生活開始。

13(水):近所の猫3匹避妊・去勢の為、病院へ。

14(木):手術無事終了。病院へ引き取りに行く。

15(金):翔太、お見合い、お試し生活開始。

16(土):ひびき、お見合い。

17(日):我孫子市役所第3日曜日譲渡会「チームSYOM」開催

     シュシュお見合い
     
     ともや、お見合い・お試し生活開始

上記の上に、うちの子達と祖母のお世話(おぉっと、ヒロ君も)。息つく暇もないとはこういうことなのか・・・と、改めて思い知った一週間でした。


とまぁそれは良しとして、ここで注目して頂きたいのは・・・ひびきとシュシュ。

お試し生活、決まりました~!!!



ひびきは、明日、里親さんのお宅に送り届けます。



おいら、最近、父ちゃんか母ちゃんと寝てるでやんすよ~♪




そして、シュシュは、明後日・・・。



あたちは、お姉さんになったんだから、1人で寝れるのよ~♪
(たまに寂しくて鳴くくせに・・・笑)


いつもの如く、何だかとても嬉しいような、寂しいような、切ないような気持ちでいっぱいです・・・。
が! ひびきとシュシュがそこのおうちの子になれるかなれないかは、君たち自身にかかっているのだから、母ちゃんは母ちゃんの出来る限りの事を一生懸命してあげるだけなんだよ~。

幸せを掴むのは、「ひびき」自身!「シュシュ」自身!

頑張り過ぎなくていい、無理なら帰ってくればいい・・・でもね、母ちゃんは二人を愛される子に育てたつもりだから、きっと大丈夫。

二人が行くお宅は、ご両家ともとてもステキなご家族だから、安心して、自信を持って行っておいで、母ちゃんの大事な子達。



そして、また・・・保護宅にたどり着いたしあわせ探しの子達・・・。




ひびきの姉妹です。まだ、怖い怖い状態ですが・・・きっと大丈夫。

だって、ひびきがお部屋としあわせのバトンを温めてくれていたから・・・。

今は寒い心の中もいつか温まってきて、もっともっと可愛いお目目と、優しいお顔になれるからね♪

私が、母ちゃんだよ♪ 今日から、よろしくね♪





ランキングに参加しています。
242位まで下がりました・・・。
かっくんにファイト~!一発~!のポチッを♡

毎日毎日ひびきの動画が続いてます。
手抜きでごめんなさい。
くろみつさんのご期待に答えて本日も動画(笑)。

夜11:00。
運動会後でおねむなひびきデス。





眠いのでほぼ無反応です。

ひびき、性格◎なんです。
他の猫に威嚇したりしたことありません。
威嚇されると固まったり逃げちゃいます。
平和を愛する男ひびき。

いいヤツだぁーーーー★

生後8ヶ月だけあって体はほぼ成猫の大きさ。そのため保護宅の先住猫の中にはひびきを受け入れずにあたりがキツイ子もいて、慣れてきたとはいえ100%室内フリーにしてあげられずにいます(ひびきがいじけちゃうから)。ミニミニ仔猫だったら意外とすんなり受け入れてくれるんですけどねー。

早くひびきに里親さんが現れてくれるといいなぁ。



持ち前の明るさと性格の良さは
きっとまだ見ぬ里親さんとの新しい生活に火をともしてくれるはず。




そんなわけで週末に開催される2月の里親会。
ひびきは参加します。

お外がこわくって、
里親会では本領発揮できないタイプですが、
よろしくおねがいしまーーーす。


書いた人→代打・リナ



保護宅へ来て約3週間。
小雪乳母に自分から頭をゴンッと押し付けて甘えたりしてます。
甘え方が下手なのですねー。
力まかせにぐいぐい甘えようとするから、
さすがの乳母もウザそうに去っていきます。

でおお腹見せて下手に出るあたりは
おりこうさん★
これなら先住猫さんのいるご家庭でも大丈夫そう。

兄貴気質、姉御気質の先住猫さんのおうちの
弟分としてはいいかもしれませんよー。



ひびきをたっぷりの愛情で可愛がってくださる里親さん、
よろしくお願いします。




甘えたいんです、ひびき。
でもごはんも食べたいんです。

ごはん食べてる間に人がどっかいっちゃわないか、
不安で振りかえり振りかえり食べるんです。



超健康体の生後8ヶ月っ子なので、
お留守番時間は長くても平気ですが、
その分、一緒の時には思う存分かまってあげて欲しいです。

ひびきをグリグリに可愛がって、
ひびきをギュっと抱きしめてくれる里親さん、
ひびきは待ってます。

書いた人→代打・リナ



≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c しあわせバトンタッチⅡ -犬猫保護日記@東京都大田区発-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]