忍者ブログ
行き場のないワン・ニャンが 本当のおうちを見つけるためのお手伝いを、 ほんのちょっとしています
| Admin | Write | Comment |
Myプロフィール
HN:
かっくん
性別:
女性
職業:
元気な主婦
自己紹介:
家族構成: 夫+祖母+犬2匹+
        猫5匹+α保護っ子。
好きな物: 酒類全般
苦手な物: 納豆・甘い物
★お願い★
※私はボランティアとして常時保護活動をしているわけではありません。1人の人間として、縁あって目の前に現れた子達を保護して新しい家族を探す手伝いをしているに過ぎません。人よりもほんの少し捨て犬・猫と出会う機会が多いだけの普通の主婦です。特別な保護シェルターを持っている訳ではなく一般家屋に住んでいる凡人です。その為保護依頼等には応じられませんので、予めご理解の程よろしくお願い致します。
ブログランキング
ランキングに参加してみました。
1人でも多くの方の目に触れるように、よろしかったら応援ポチッをお願いします。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[12/14 はら]
[11/17 かっくん]
[11/17 木村 祥高]
[10/31 トン]
[10/14 かっくん]
フリーエリア

カウンター
今日はお洗濯できるかしら?
★保護宅の犬猫★

ギンジロー・12歳・♂
保護宅の絶対的ボス。無敵。保護宅の犬猫全てをまとめる親分。 強いものに厳しく弱いものに優しい。仔猫に寛大。



ふぅ・6歳・♀
2001.9.11台風上陸の中、何故か高速道路で保護される。保護宅1番のわがまま娘。



キョーシロー・4歳・♂
保護宅のいやし系&来客接待係。趣味=食事・昼寝。仔猫はたいしてスキじゃないため率先して相手はしない。ギンジローに育ててもらったためギンを慕う。次代ボス候補。



ダイゴロー・3歳・♂
保護宅一番のビビリ猫。別名=家庭内野良猫。保護前の恐怖がトラウマになっていて人間にはあまり近寄らない。が、猫には常に友好的。あまりにスキすぎてしつこくつきまとい嫌われる。仔猫のお世話したくても仔猫にウザがられる。



小雪・年齢かなり不詳・♀
保護宅に欠かせない乳母猫。人みしりゼロ。成猫仔猫の区別無く、どんな猫の心のドアも開けてしまうファンタジスタ。片目のハンデをものともせず、自分の猫生を切り開いた尊敬すべき猫。



メイ・5歳・♀
散歩嫌いのビビリ犬。大きな体でよく吠えるため人から怖がられるが、本質は平和主義犬←理解者少数。仔猫が大好き。子供と花火が苦手。



ハヤト・3歳?・♂・15㌔
散歩大好きの体育会系犬。1歳の保護当時は社会性ゼロの無茶苦茶犬だったが、今では見違えるほどのおりこうさんに?時々、保護子犬のしつけに一役買うことも。


バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
★里親希望の方へ★
里親ご希望の方は「里親募集要項」をお読みの上、アンケートフォームよりアクセスしてください。追ってこちらよりご連絡させて頂きます。
・ご質問・お問い合わせは→bells_home★ybb.ne.jp(★マークは@に変えて送信してください)
里親さん募集中
★がっちゃん:♂・生後約1歳。乳飲み子の時に保護され元気に成長することが出来ました。先輩猫と仲良く遊んでいる明るくわんぱくな子です。11/14去勢済。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
★ノア:♀(避妊済)・。虐待発生エリアで保護。がっちゃんのお母さん猫。生粋の野良で人馴れゼロでしたが、かなりの甘えん坊になりました。年齢不詳ですが、まだ若いと思われます。気長に慣れるのを楽しんでくれる猫飼育上級者向。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
アール:♂・約3歳。
飼育放棄犬。
★東京都大田区にて保護中★

※募集詳細ページは→コチラ



アール応援団長「はるさん」がアールのブログをつけてくれています!リンク先&応援団員大募集!
里親募集リンク






卒業っ子(2007.04~)
★みよ:♀・生後約9ヶ月。2009.7


★ぷーたん・♀(避妊手術済)・生後約8ヶ月。2009


★咲(さき)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。そよちゃんになりました。2009。現在のおうちblog⇒ゆーりの平日


★キリ:♂・アトム君になりました。2008.08


★ちゃーたん・♀(避妊済)・約2歳・クーちゃんになりました。2008.8


★まっ黒・♀・RICAちゃんになりました。2008.7。現在のおうちblog⇒★MaAのキモチ★


★愛(あい)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。2008.6

★はっち・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。2008.6


★まめ・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。シノン君になりました。2008.6


★チンチラライオン丸・♂(去勢済)・ライちゃんになりました。2008・5


★メインクーン・♂(去勢済)・ポテちゃんになりました。2008・5


★なごみ:♀・約1歳半(避妊済)。
2008/3

★シュシュ:♀・生後約11ヶ月(避妊済)・「シュー」ちゃんになりました。2008.3

★響(ひびき)・♂・生後約8ヶ月(去勢済) 「鼓太朗」くんになりました。2008.3

★三毛尾長・♀・2008.01
「はな」ちゃんになりました。
ベルちゃんと一緒のおうちです。

★まっ黒(赤リボン)・♀・2008.01
「ベル」ちゃんになりました。
はなちゃんと一緒のおうちです。

★モナ・♀・ 2008.01

★あゆ・♀・ 2007.12

★リボン:♀・生後約2ヶ月
「もも」ちゃんになりました。2007.11

★小夏・♀・ 2007.9

★花之介(はなのすけ):♂
「銀次郎」くんになりました。
保護協力Oさん・special thanks!


★いくら・♂:生後約5ヶ月
卒業っ子セナの弟になりました。
2007.10

★もなか・♀:生後約3ヶ月半
「ちゅろ」ちゃんになりました。2007.9


★ミッケりん・♀:生後約2ヶ月
お届け協力みいさん・specialthanks!

★シャムmix・♀:生後約2ヶ月
「チョコ」ちゃんになりました。

★シャムmix・♂:生後約2ヶ月
「ミルク」君になりました。

★あさひ:♀・生後約2ヶ月
「あや」ちゃんになりました。

★ひかり:♀・生後約2ヶ月
「ハッピー」ちゃんになりました。

★こだま:♂・生後約2ヶ月
「タビー」君になりました。



※それ以前の卒業っ子達は旧ブログに掲載。旧ブログは→コチラ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこなでさーん、入籍おめっとさん(←愛川欽也風に)!



いつまでもラヴラヴ猫好き夫婦でいてくださいネ。



これからのお二人の幸せな猫パラダイスを象徴するかのような
「入籍日に仔猫保護事件」は永遠に語られますね。

そんなねこなでさんご夫婦を応援しています。
ってゆーか助けてもらってばっかりだけど(笑)。






さて世間はゴールデンウィークですね。
保護宅は案の定まったく連休モードとは関係ありません。



年中無休。



愛ちゃんが先週お見合いをして、5/4~トライアルに入る事になりました。



トライアルに入ってみない事にはわからないことってたっくさんあると思います。その子の良さ、その子との相性、etc.etc.…。聞く話と実際に生活してみるのとでは「想像とはだいぶちがったぁー」ということが無きにしも非ずだと思います。「百聞は一見に如かず」とはよく言ったもんですね。

愛ちゃんはどうだろう?

良いご縁だといいねー。


愛ちゃんはこの連休中に新しい一歩を踏み出しますが
お決まりのごとく赤い糸じゃなかったら戻ってくるし、
がっちゃんは相変わらずだし、
実家の猫は預かってるし、
連休明けには新しい保護っ子2匹くることが決定しているらしいし、
連休って猫の為に捧げるものなんだったっけ?
ってくらい猫三昧な日々ですよ。


そんなわけでかっくんは確実に無休みたいですよ。
お電話・メール等はいつでも下さいませ。




★書いた人→代打・リナ



PR
そよちゃんもそよちゃんのペースで
ゆっくりじっくり確認しながら
馴染んでいってくれています。

そしてそんなそよちゃんのペースを
柔らかく見守ってくださる里親様に感謝です。


こんにちは。
無事2週間が過ぎ、そよは日に日に我が家に溶け込んでいます。

そよのエリアは家全体となり、
なぜか自分が先住者のごとく自然に溶け込んでいます。
ある日は息子のベッドだったり、ある日は南向きのカーテンの陰でひなたぼっこ。
または、私のお気に入りのカエルの親子のぬいぐるみにまぎれて。

でもなかなか体に触らせてはくれません^^;
知らん振りしていると、そっと近づいてくるのですが
私のほうから近づこうとすると、「フーーーっ」と歯をむき出します。
まだ完全に安心しきってないのですね^^;

夜中は遊んで遊んで攻撃です。
ねずみのおもちゃで「そよ釣り」をしてあげると
いつまでも「やって~」と甘えた声で鳴いて、最後には私の方が根をあげます。

とにかくそよがかわいくて仕方ありません。

先日、電話の子機で発信ができなくて「?」と思ったら、
そよが棚に上って本機をひっくりかえしてました。
またある日はすごい音がするので見に行ったら、
障子を駆け上っていました。
毎日笑える事をしてくれます。
案外、やんちゃさんかも^^v





ビビリっ子はね、馴染むのに時間が掛かっても
それ以上に深い深い関係が築かれると思います。

そよちゃん、急がずにあなたのスピードで
幸せをつかむのですよー。



愛ちゃんも頑張ってます。

基本なでなではあまり好きじゃない愛ちゃんも
一日何度もなでなでされてだいぶ慣れてきました。



↑やや緊張気味だけど大丈夫(笑)。






好きでビビリになったわけじゃないの。
ただ全てが怖かっただけ。


愛ちゃんの恐怖心を笑って払拭しれくれる里親さん
お待ちしております。



★書いた人→代打・リナ




ランキングに参加していますよー。



ペット百科、たくさんの方々が見てくださったようで
ありがとうございます。

笑えました?

泣けました?

ムカつきました?

個人的に私は笑いました。声出して。
だってねぇー、あのギンジローのお腹のアングルから始まるってどうなの(笑)。どんなグルメ番組が始まるのかと思うほどのギンジローのメタボな腹回りに視線釘づけでした。

保護主かっくんは、6年前に他界したベルが出たことでウルウルきたそうです。ベルはホントに猫が好きで仔猫を上手に育てて。ベルがギンジローを育てあげたからこそ、今の保護宅でのギンジローの存在があり、そのギンジローのおかげで保護宅での犬猫の上下関係がうまくいっている。そう考えると、ベルの存在は今もなお大きいわけなのです。

ちなみに、そんなベルが子犬の時に「猫の方がえらいんだからな、小娘!」と言わんばかりにベルの鼻っつらを思いっきりひっかいて猫に決して牙をむかない犬に育て上げたのは、当時の先住猫ぺチャちゃんの功績。

動物たちの世界ではグルグルグルグル
いろんな関係が今もなお続いております。




※唯一出番のなかったヘタレなキョーシロー




話は戻って、最終的に一番思ったこと。





3分じゃ全く足りない(笑)。











はーい。 本日の愛ちゃん情報。





↓愛ちゃんのおもちゃコレクション。




色とりどりですよー。

で、これらを全部いっぺんに放り投げてみたら、
「いやーーん、どれ選んでいいか、愛わかんなーーい」
と一目散に走っていっちゃった動画↓。






かわいですよー。

咲ちゃん(現・そよちゃん)と離れた事は、
やっぱり二匹にとって良かったのだと
今の段階では思えます。

愛ちゃん、前よりもスリスリゴロゴロが多くなったのです↓。




うふ。
動画の最後のほう、私がちょっといい気になってグリグリしすぎたせいで「この人うざーーい」って逃げちゃいましたけど、これって猫キックしてそうでしてないし、爪も全く出してないんですよ。


姉妹で上手に遊んでたからね。
社会化バッチリなのですよ。



★書いた人→代打・リナ





ランキングに参加しています。
ワンクリックプリーズ。



愛ちゃん、小雪と一緒に
キャットニップのおもちゃでダラダラ遊び。






いつも明るく楽しく気を抜くことなくテンションMAXで遊び、
人みしり猫みしりをせずズケズケと相手の心に入り込んでくる小雪乳母。

そう言えば片目だったっけ?とこちらが忘れるほどの運動能力を維持し続けているのは、、小雪の常に前向きな好奇心とあふれんばかりの遊び心のなせる業だと思いますよ。はい。


ホント、めずらしい猫(笑)。


そんな小雪乳母と一緒にいることで、
愛ちゃんが何かをつかんでくれるかなーと願ってたりします。


こんな楽しい猫生もあるのだよ、愛ちゃん(笑)。



★書いた人→代打・リナ




ランキングに参加しています。
本日84位なーり。。
そよちゃんとお別れした次の日の朝。
愛ちゃんのお部屋はこんなんになってました。





……。

まぁ、そよちゃんがいる時も時々2匹でこんな感じで
ティッシュやペットシーツを散らかして遊んでましたから。

単なる遊びとかストレス発散の手段だと思います。

まさか、そよちゃんがいないことに対しての
抗議じゃあナイとは思うんだけど。


念のため、さみしくないように小雪乳母に
お願いしておきました。






1匹になっても愛ちゃん頑張っておもちゃで遊んでます。







1匹になっても愛ちゃん頑張ってゴロゴロしてます。





まだまだ人の手が怖いんだけど甘えたいし、
でもどう距離を縮めていいものやら…、
ってゆー愛ちゃんの空気がめっちゃわかります。

一所懸命きっかけをつかもうとしてる愛ちゃん。

そんなところは、兄弟猫・響(現・鼓太朗ちゃん)の
最初の頃に似てるナァーと思います。
声なんかも時々 えっ? って思うほどそっくりな鳴き声するし。
メェーって感じの鳴き声(笑)。
現・鼓太朗ちゃんの方がずっと早くなじんだけれど、
時間さえかければ愛ちゃんもグッと近づけると思いますよ。


愛ちゃんだけのおうちがきっとどこかにあるからね。
修行して待ってようねー。





★書いた人→代打・リナ




ランキングに参加しています。
81位。なんだか右肩あがりですねー。
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4]

Copyright c しあわせバトンタッチⅡ -犬猫保護日記@東京都大田区発-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]