忍者ブログ
行き場のないワン・ニャンが 本当のおうちを見つけるためのお手伝いを、 ほんのちょっとしています
| Admin | Write | Comment |
Myプロフィール
HN:
かっくん
性別:
女性
職業:
元気な主婦
自己紹介:
家族構成: 夫+祖母+犬2匹+
        猫5匹+α保護っ子。
好きな物: 酒類全般
苦手な物: 納豆・甘い物
★お願い★
※私はボランティアとして常時保護活動をしているわけではありません。1人の人間として、縁あって目の前に現れた子達を保護して新しい家族を探す手伝いをしているに過ぎません。人よりもほんの少し捨て犬・猫と出会う機会が多いだけの普通の主婦です。特別な保護シェルターを持っている訳ではなく一般家屋に住んでいる凡人です。その為保護依頼等には応じられませんので、予めご理解の程よろしくお願い致します。
ブログランキング
ランキングに参加してみました。
1人でも多くの方の目に触れるように、よろしかったら応援ポチッをお願いします。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[12/14 はら]
[11/17 かっくん]
[11/17 木村 祥高]
[10/31 トン]
[10/14 かっくん]
フリーエリア

カウンター
今日はお洗濯できるかしら?
★保護宅の犬猫★

ギンジロー・12歳・♂
保護宅の絶対的ボス。無敵。保護宅の犬猫全てをまとめる親分。 強いものに厳しく弱いものに優しい。仔猫に寛大。



ふぅ・6歳・♀
2001.9.11台風上陸の中、何故か高速道路で保護される。保護宅1番のわがまま娘。



キョーシロー・4歳・♂
保護宅のいやし系&来客接待係。趣味=食事・昼寝。仔猫はたいしてスキじゃないため率先して相手はしない。ギンジローに育ててもらったためギンを慕う。次代ボス候補。



ダイゴロー・3歳・♂
保護宅一番のビビリ猫。別名=家庭内野良猫。保護前の恐怖がトラウマになっていて人間にはあまり近寄らない。が、猫には常に友好的。あまりにスキすぎてしつこくつきまとい嫌われる。仔猫のお世話したくても仔猫にウザがられる。



小雪・年齢かなり不詳・♀
保護宅に欠かせない乳母猫。人みしりゼロ。成猫仔猫の区別無く、どんな猫の心のドアも開けてしまうファンタジスタ。片目のハンデをものともせず、自分の猫生を切り開いた尊敬すべき猫。



メイ・5歳・♀
散歩嫌いのビビリ犬。大きな体でよく吠えるため人から怖がられるが、本質は平和主義犬←理解者少数。仔猫が大好き。子供と花火が苦手。



ハヤト・3歳?・♂・15㌔
散歩大好きの体育会系犬。1歳の保護当時は社会性ゼロの無茶苦茶犬だったが、今では見違えるほどのおりこうさんに?時々、保護子犬のしつけに一役買うことも。


バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
★里親希望の方へ★
里親ご希望の方は「里親募集要項」をお読みの上、アンケートフォームよりアクセスしてください。追ってこちらよりご連絡させて頂きます。
・ご質問・お問い合わせは→bells_home★ybb.ne.jp(★マークは@に変えて送信してください)
里親さん募集中
★がっちゃん:♂・生後約1歳。乳飲み子の時に保護され元気に成長することが出来ました。先輩猫と仲良く遊んでいる明るくわんぱくな子です。11/14去勢済。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
★ノア:♀(避妊済)・。虐待発生エリアで保護。がっちゃんのお母さん猫。生粋の野良で人馴れゼロでしたが、かなりの甘えん坊になりました。年齢不詳ですが、まだ若いと思われます。気長に慣れるのを楽しんでくれる猫飼育上級者向。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
アール:♂・約3歳。
飼育放棄犬。
★東京都大田区にて保護中★

※募集詳細ページは→コチラ



アール応援団長「はるさん」がアールのブログをつけてくれています!リンク先&応援団員大募集!
里親募集リンク






卒業っ子(2007.04~)
★みよ:♀・生後約9ヶ月。2009.7


★ぷーたん・♀(避妊手術済)・生後約8ヶ月。2009


★咲(さき)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。そよちゃんになりました。2009。現在のおうちblog⇒ゆーりの平日


★キリ:♂・アトム君になりました。2008.08


★ちゃーたん・♀(避妊済)・約2歳・クーちゃんになりました。2008.8


★まっ黒・♀・RICAちゃんになりました。2008.7。現在のおうちblog⇒★MaAのキモチ★


★愛(あい)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。2008.6

★はっち・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。2008.6


★まめ・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。シノン君になりました。2008.6


★チンチラライオン丸・♂(去勢済)・ライちゃんになりました。2008・5


★メインクーン・♂(去勢済)・ポテちゃんになりました。2008・5


★なごみ:♀・約1歳半(避妊済)。
2008/3

★シュシュ:♀・生後約11ヶ月(避妊済)・「シュー」ちゃんになりました。2008.3

★響(ひびき)・♂・生後約8ヶ月(去勢済) 「鼓太朗」くんになりました。2008.3

★三毛尾長・♀・2008.01
「はな」ちゃんになりました。
ベルちゃんと一緒のおうちです。

★まっ黒(赤リボン)・♀・2008.01
「ベル」ちゃんになりました。
はなちゃんと一緒のおうちです。

★モナ・♀・ 2008.01

★あゆ・♀・ 2007.12

★リボン:♀・生後約2ヶ月
「もも」ちゃんになりました。2007.11

★小夏・♀・ 2007.9

★花之介(はなのすけ):♂
「銀次郎」くんになりました。
保護協力Oさん・special thanks!


★いくら・♂:生後約5ヶ月
卒業っ子セナの弟になりました。
2007.10

★もなか・♀:生後約3ヶ月半
「ちゅろ」ちゃんになりました。2007.9


★ミッケりん・♀:生後約2ヶ月
お届け協力みいさん・specialthanks!

★シャムmix・♀:生後約2ヶ月
「チョコ」ちゃんになりました。

★シャムmix・♂:生後約2ヶ月
「ミルク」君になりました。

★あさひ:♀・生後約2ヶ月
「あや」ちゃんになりました。

★ひかり:♀・生後約2ヶ月
「ハッピー」ちゃんになりました。

★こだま:♂・生後約2ヶ月
「タビー」君になりました。



※それ以前の卒業っ子達は旧ブログに掲載。旧ブログは→コチラ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハクビシンちゃんと出会ってここ数日、私の頭の中を駆け巡る音楽が・・・。

ラン、ランララ、ランランラン♪ラン、ランラララ~♪

ラララン、ランララ、ランランラ~ン♪ララララ、ランランラ~ン♪

これだけで、分かる人います~?


正解は、「風の谷のナウシカ」のナウシカが子供の時の回想シーンの音楽でした~!

ナウシカにとってのオームと私にとってのハクビシン・・・一緒なのか?ん~???




実は、昨日の夜中にハクビシンちゃんとさよならしました・・・。


昨日は、ご飯をあげるのもヒロ君に頼み、なるべく会わないようにしていた私・・・。この数日、可能な限り行動しまくり、悩みに悩んでの結論とはいえ、切ない思いもまた然り。

放しに行くのも1人では行けず、ヒロ君ととある森林公園?山?へ・・・。

お別れの前の夕食メニューは、「りんご、にんじん、みかん、バナナ、かぼちゃ、フード」たっぷりあげすぎたせいか1/3残して出発。
(ばか~!全部食えよ~!)





出来る限り負担の少ない様に移動。





ハクビちゃん:何だ?何だ?今度は、何だ~?





現地、到~着~!

ハクビちゃん:森のにおいがする・・・。

ヒロ君とかっくん、周りの環境を確認中。






ハクビちゃん:え?ここ何処?

かっくん:この辺で…ハァハァ・・・いいかな…ハァハァ・・・。
     (日頃の鍛錬足らず・・・情けないっす・・・どっかのマラソンおバカさん見習わなくちゃ・・・)


環境に慣れるまで、もしも食べ物にありつけなかったらの非常食をヒロ君が森の奥に向かって投げ入れました。
一応、草野球のピッチャーだもんね、頑張れ~!(ほ~!こういう時役立つんだ、ピッチャーって)






ハクビちゃん:・・・何なの?・・・今度は何するの?・・・

かっくん:よく匂いを嗅いでね・・・。行っくよ~!






意を決して・・・ドア、オープン~!!!

ハクビちゃん:・・・?・・・

ヒロ君&かっくん:?????






ほんの数秒して、ちょこっと出ました。

ヒロ君がちょっと急かしたら、一気にダーッシュ!!!

枯葉の上をガサガサ走る音が聞こえたと思ったら・・・止まった・・・。




(上の小さい光・・・片目です)

ちょっと離れた所でガサガサ音が止まりました。

暗闇で良く分からないけど、周りを確認してるの?そうそう、慎重に生きていくんだよ。まだ、未成年なんだから、冒険しちゃダメよ!




(上の二つの光・・・両目でこっちを見てます)

あれ? ううん!違う!こっちを見てる!!!(やばい!泣きそう・・・)

双方、しばらく、そのままで・・・。


「元気で生きて行くんだよ~!!元気でね~!!いい子にね~!!」

私の声で、ガサガサガサガサ~!!!

その音は、森の奥へと進んで行きました。



さよなら・・・でした。

たった数日だったけど、やっぱり別れは辛いものですね・・・。

でも、ハクビちゃんは、私にたくさんの事を勉強をさせてくれました。

課題も残していってくれました。

「人間と自然との共存」だって。

ハクビちゃんは優しいので、レポート提出期限は無期限にしてくれました。


ハクビシンちゃん、ありがとう!!!


今日は、どうしても涙酒になっちゃいますわ~。

見逃してくれよ~♪(皆さん、小泉今日子は知ってる?・・・よね?)


・・・まだ、酔っ払ってなんかいませんわよ 
PR
今日は、とってもいい天気♪

なのに、夜行性のハクビシンちゃんはぐっすりオヤスミです。

保護した時には、あまり元気もなかったせいか、とてもおとなしく手からみかんなどを食べておりました。

が!日々元気を取り戻したようで、最近は気持ち良く威嚇してくれるようになりました・・・。

この、恩知らず・・・!


まぁ、これだけ元気になったので、放す決意がつきました。



ハクビシンちゃんの現在の保護場所は・・・お風呂場。

完全に占拠されています!

お陰様で、お風呂屋さん通いの私達。ご近所の方々と裸のお付き合い~♪

そんな生活をこれから先ずっと続けていけるはずも無く、ハクビシンちゃんもお風呂場だけで生きていくのは、地獄でしょうし・・・。

双方の幸せの為、ハクビシンちゃんの生命力と野生の本能に賭けます。



我が家の冷蔵庫、ハクビシン仕様になってます。バナナ、みかん、りんご、かぼちゃ、トマト・・・。普段あんまり使わないものばっかり。(トマトは食べるけど)

それにドライのキャットフードをプラスして1日2回あげていました。
(キャットフードだったら、もしかしたらどっかに落ちているかもしれないし・・・。でも、猫は絶対に襲ってくれるなよ~!)

放す時にリュックに詰めて背負わせてあげたいなぁ・・・。

可愛いだろうなぁ・・・いや、いや、そうじゃなくて・・・。

食べ物にありつける事を祈り、野良猫を襲ったりしない事を祈り、害獣として駆除されたりしない事を祈り、車にはねられたりしない事を祈り・・・さよならをします。



写真はフラッシュが怖いらしいので、可哀相で頻繁に撮れませんでした。

放す時に撮って、後日アップしますね~。



ハクビシンに応援のポチッをお願いしま~す。
(左側上から3段目です♪)
今週は、雪が降るなど本当に寒くて、でもやっと冬っぽくて、ちょっと嬉しかったりもしました。

水曜日の未明から雪が降るって事で、夜中の12時頃にヒロ君と私と二人で三匹の犬の一斉散歩。

メイは雨が大嫌いなので、降る前に行っとかなきゃ、止むまで散歩に出ません。



散歩の途中、道路脇に麻袋発見。

何やら不穏な・・・。

う、動いた・・・?

こんな所に、寒い夜中に、雪が降る前に、麻袋に入れて、

猫捨てたの誰だぁぁぁ!!!


とにかく、こんな所に置いておいたら、死んじゃう!と、そのままの状態で持って帰ってきました。

玄関先で、怖いけど、中を確認・・・。





なんじゃ、これは~~~!!!






ありえん!こんな事、ありえん!


え~ん   私にどうしろっちゅうんじゃ~!!!









これって、ハクビシン~!!!






拾った・・・。

確かに、拾った・・・。

だって、捨てられてたんだもん・・・。



ヒロ君からポツリと一言・・・


「何でも拾うからだよ・・・。」


(・・・気持ちが、奈落の底へ・・・)

「でも、ほっとけなかったからね。」

(・・・ちょっと、浮上・・・)



翌日、ありとあらゆる所(動物園・大田区・東京都・野生動物専門獣医師など)へ電話を掛けまくり、保護してくれるところを探しましたが・・・nothing・・・。

ほとんどの返答は、「処分」か、「放す」

そんな無責任に「放す」って・・・どこにじゃ~~!

「避妊・去勢して放せばいいんですか?」「いや、そのままで・・・。」

避妊・去勢しなくていいんかい! 繁殖するから、害獣なんでしょ?

私は、「殺す」なんて、絶対にどんな事があってもしません!!!

んじゃ、「放す」しかない・・・。


何か、いい案や解決法がありましたら、教えてください。

お願い致します!


落ち込んでる、何でも拾う私に、応援のポチッをよろしくです~。


Copyright c しあわせバトンタッチⅡ -犬猫保護日記@東京都大田区発-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]