忍者ブログ
行き場のないワン・ニャンが 本当のおうちを見つけるためのお手伝いを、 ほんのちょっとしています
| Admin | Write | Comment |
Myプロフィール
HN:
かっくん
性別:
女性
職業:
元気な主婦
自己紹介:
家族構成: 夫+祖母+犬2匹+
        猫5匹+α保護っ子。
好きな物: 酒類全般
苦手な物: 納豆・甘い物
★お願い★
※私はボランティアとして常時保護活動をしているわけではありません。1人の人間として、縁あって目の前に現れた子達を保護して新しい家族を探す手伝いをしているに過ぎません。人よりもほんの少し捨て犬・猫と出会う機会が多いだけの普通の主婦です。特別な保護シェルターを持っている訳ではなく一般家屋に住んでいる凡人です。その為保護依頼等には応じられませんので、予めご理解の程よろしくお願い致します。
ブログランキング
ランキングに参加してみました。
1人でも多くの方の目に触れるように、よろしかったら応援ポチッをお願いします。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[12/14 はら]
[11/17 かっくん]
[11/17 木村 祥高]
[10/31 トン]
[10/14 かっくん]
フリーエリア

カウンター
今日はお洗濯できるかしら?
★保護宅の犬猫★

ギンジロー・12歳・♂
保護宅の絶対的ボス。無敵。保護宅の犬猫全てをまとめる親分。 強いものに厳しく弱いものに優しい。仔猫に寛大。



ふぅ・6歳・♀
2001.9.11台風上陸の中、何故か高速道路で保護される。保護宅1番のわがまま娘。



キョーシロー・4歳・♂
保護宅のいやし系&来客接待係。趣味=食事・昼寝。仔猫はたいしてスキじゃないため率先して相手はしない。ギンジローに育ててもらったためギンを慕う。次代ボス候補。



ダイゴロー・3歳・♂
保護宅一番のビビリ猫。別名=家庭内野良猫。保護前の恐怖がトラウマになっていて人間にはあまり近寄らない。が、猫には常に友好的。あまりにスキすぎてしつこくつきまとい嫌われる。仔猫のお世話したくても仔猫にウザがられる。



小雪・年齢かなり不詳・♀
保護宅に欠かせない乳母猫。人みしりゼロ。成猫仔猫の区別無く、どんな猫の心のドアも開けてしまうファンタジスタ。片目のハンデをものともせず、自分の猫生を切り開いた尊敬すべき猫。



メイ・5歳・♀
散歩嫌いのビビリ犬。大きな体でよく吠えるため人から怖がられるが、本質は平和主義犬←理解者少数。仔猫が大好き。子供と花火が苦手。



ハヤト・3歳?・♂・15㌔
散歩大好きの体育会系犬。1歳の保護当時は社会性ゼロの無茶苦茶犬だったが、今では見違えるほどのおりこうさんに?時々、保護子犬のしつけに一役買うことも。


バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
★里親希望の方へ★
里親ご希望の方は「里親募集要項」をお読みの上、アンケートフォームよりアクセスしてください。追ってこちらよりご連絡させて頂きます。
・ご質問・お問い合わせは→bells_home★ybb.ne.jp(★マークは@に変えて送信してください)
里親さん募集中
★がっちゃん:♂・生後約1歳。乳飲み子の時に保護され元気に成長することが出来ました。先輩猫と仲良く遊んでいる明るくわんぱくな子です。11/14去勢済。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
★ノア:♀(避妊済)・。虐待発生エリアで保護。がっちゃんのお母さん猫。生粋の野良で人馴れゼロでしたが、かなりの甘えん坊になりました。年齢不詳ですが、まだ若いと思われます。気長に慣れるのを楽しんでくれる猫飼育上級者向。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
アール:♂・約3歳。
飼育放棄犬。
★東京都大田区にて保護中★

※募集詳細ページは→コチラ



アール応援団長「はるさん」がアールのブログをつけてくれています!リンク先&応援団員大募集!
里親募集リンク






卒業っ子(2007.04~)
★みよ:♀・生後約9ヶ月。2009.7


★ぷーたん・♀(避妊手術済)・生後約8ヶ月。2009


★咲(さき)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。そよちゃんになりました。2009。現在のおうちblog⇒ゆーりの平日


★キリ:♂・アトム君になりました。2008.08


★ちゃーたん・♀(避妊済)・約2歳・クーちゃんになりました。2008.8


★まっ黒・♀・RICAちゃんになりました。2008.7。現在のおうちblog⇒★MaAのキモチ★


★愛(あい)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。2008.6

★はっち・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。2008.6


★まめ・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。シノン君になりました。2008.6


★チンチラライオン丸・♂(去勢済)・ライちゃんになりました。2008・5


★メインクーン・♂(去勢済)・ポテちゃんになりました。2008・5


★なごみ:♀・約1歳半(避妊済)。
2008/3

★シュシュ:♀・生後約11ヶ月(避妊済)・「シュー」ちゃんになりました。2008.3

★響(ひびき)・♂・生後約8ヶ月(去勢済) 「鼓太朗」くんになりました。2008.3

★三毛尾長・♀・2008.01
「はな」ちゃんになりました。
ベルちゃんと一緒のおうちです。

★まっ黒(赤リボン)・♀・2008.01
「ベル」ちゃんになりました。
はなちゃんと一緒のおうちです。

★モナ・♀・ 2008.01

★あゆ・♀・ 2007.12

★リボン:♀・生後約2ヶ月
「もも」ちゃんになりました。2007.11

★小夏・♀・ 2007.9

★花之介(はなのすけ):♂
「銀次郎」くんになりました。
保護協力Oさん・special thanks!


★いくら・♂:生後約5ヶ月
卒業っ子セナの弟になりました。
2007.10

★もなか・♀:生後約3ヶ月半
「ちゅろ」ちゃんになりました。2007.9


★ミッケりん・♀:生後約2ヶ月
お届け協力みいさん・specialthanks!

★シャムmix・♀:生後約2ヶ月
「チョコ」ちゃんになりました。

★シャムmix・♂:生後約2ヶ月
「ミルク」君になりました。

★あさひ:♀・生後約2ヶ月
「あや」ちゃんになりました。

★ひかり:♀・生後約2ヶ月
「ハッピー」ちゃんになりました。

★こだま:♂・生後約2ヶ月
「タビー」君になりました。



※それ以前の卒業っ子達は旧ブログに掲載。旧ブログは→コチラ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マミー&4にゃんずのミケちゃんと黒チビちゃんがこの度正式譲渡となりました!



ミケちゃん→はなちゃん





あたち、大きくなったでしょ?かっくんママ♪






パパ~♡




黒チビちゃん→ベルちゃん





あたちは、とってもいい子にしてますよ♪ かっくんママ。






あのね、お日様がいっぱい当たって、気持ちいいのよ♪



あのガリガリっ子達が、こんなに幸せに・・・感無量です。

新しいパパ&ママは、とてもお優しい、細やかな気配りをして下さる方々で、もしもおちびちゃん達がベランダに出てしまった時の為に、転落防止ネットを張って下さいました。(もちろん、通常は、絶対に出ないようにして下さっていますが、もしもの場合に備えて下さいました。)

どうぞ、マンションにお住まいの方は、ご参考になさって下さいませ~。





とっても仲良し姉妹。これからもいい子で元気でね。



ねぇ、聞いてる~?



ママさん:大丈夫ですよ。とってもいい子です!トイレは完璧、壁とかで
     爪とぎもせず、ちゃんと爪とぎの場所に行ってやってます。
     棚のものを落とす事もしないし、可愛くて本当にいい子達です♪


ありがとうございます!そう言って頂けると・・・とっても安心です。

この子達の出生はセンセーショナルでしたが、こんなに可愛く幸せになってくれて・・・生まれてきてくれて、ありがとう!マミー、良かったね♪


予告編:明日は、明日こそは、新入りニャンコをご紹介させて頂きます!

    乞う!ご期待!


はなちゃん&ベルちゃんに祝福のポチッをお願い致します♪
(左側上から3段目にありま~す!)


PR
マミー&4にゃんずのモナ(クリーム系)が正式譲渡決定致しました!


○○団地の改修工事で取り残された地域猫達・・・。

成猫は、捕獲して避妊し、わが身一つならば何とか自力で生きていって欲しい・・・
また、子猫達は親猫の足手まといにもなるし、トラックに轢かれる子も出る事から、出来る限りの保護をしました。

その中で、避妊の為に捕獲した猫マミーが、捕獲した当日の夜に産んでしまった4にゃんず。




こ~んなんだったのが、





こ~んなんになって、





こ~んなんになって・・・


と~ってもお優しいご家族の一員に迎えられ、





こ~んなステキな手作りキャットタワーを作ってもらって、





ガリガリちゃんが、ちょっとふっくら大きくなって、可愛くなって、





幸せになりましたとさ



地域猫として頑張って生きているマミー・・・約束一つ果たしたよ!

マミーの大切な子供たちを幸せにするっていう約束。

モナはとっても幸せだから、安心してね。

あとの3匹も元気で幸せにお試し生活してるから・・・。



先月、マミーの元気な情報が入ってきました 

一緒に捕獲され避妊された猫達と、近所の餌場に来ているとのこと。良かった~!!!



避妊して、放して、それで終わりではなく、その子がその後しっかり生きていってくれる事が大切だと思っています。

雄猫に追い回され、栄養を奪われる妊娠、命を削っての子育てから開放されて、地域猫として生を全うしてくれる事が一番の願いです。

本当にそう思っているのかって・・・? ん~・・・。

実際切ないです・・・。

外には危険がいっぱいだし、定期的にちゃんともらえる餌場を確保するのは至難の業・・・寒いし、病気になっても、怪我をしても助けてくれるのは、自分の本能と生命力だけ。

それを知っていて、元いた場所にリリースするのは、いつも本当に辛いです。

人間1人の出来る事にはどうしても限りがあります。

でも、1人が2人になり3人になり・・・たくさんになったら、また違う事が出来ると思うんです。

避妊・去勢を推進し、不幸な仔猫を減らす事、無責任な飼い方をしないようモラルの向上を訴えていく事、行き場の無い犬猫の現状を伝えていく事、たくさんの人に知ってもらう事・・・。

今の私には、そんな事しかできないけど、このブログに来てくださっている方々と一緒に頑張りたいです!

いつか、きっと、たくさんの命に優しい日が来ることを信じて、皆さんと一歩一歩前に進んで行きたいです!

これからもよろしくお願い致します!!!




今年から、行き場の無い子達の現状を1人でも多くの人に知って頂くため、一匹でも多くの犬猫が幸せにめぐり合うため、「人気ブログランキング」に参加する事にしました。

皆様、どうか、一つでも多くの命を救う為、お力をお貸し下さい
左側上から3番目に応援のワンクリックをお願い致します!





最近、何だかお正月気分をあまり感じなくなって・・・。

昔は、お正月にはお店なんてやっていなかったから、年末に買出しして、お正月をしっかり休む為のお節を用意し、大掃除という普段手をつけない場所を綺麗にし、余分な物の始末をし、紅白の前に一年の垢を流し、紅白を見て、年越し蕎麦を食べる。

ついでに初日の出なんか見ちゃって、初詣なんか行っちゃって、お酒もたんまり飲んじゃって、結局、二日酔い、三日酔い・・・?

そのだらだらした生活の中で、かくし芸大会見て・・・。

町の中もお正月気分で、厳粛な空気の中にあでやかな振袖が行き交い、凧揚げや羽根つきなどもたくさん目に付いて・・・。

何か、感受性が乏しくなってきているせいか、お正月を感じなくなっている自分がいます。寂しいな・・・。

これは、時代のせいなのか、年のせいなのか、年中無休のせいなのか、とちょっと悩みます。



ま、そんなに真面目に悩んでる間もなく、お正月も頑張りましたよ~!


1月2日  アールに面会がありました。

1月3日  三毛ちゃんとチビ黒ちゃんがお試し生活に入りました。




優しいパパとママのところへ、行ってきま~す♪




これで、保護っ子は、アールとシュシュだけになりましたが、今月半ばに一匹来る予定になっています。(マミー&4にゃんずが来たところ出身の子)


今年も頑張りますので、どうか応援よろしくお願い致します!!!



シュシュ:あたしの事、忘れないでね♡


また、今年から、行き場の無い子達の現状を1人でも多くの人に知って頂くため、一匹でも多くの犬猫が幸せにめぐり合うため、「人気ブログランキング」に参加する事にしました。

皆様、どうか、一つでも多くの命を救う為、お力をお貸し下さい。

左側上から3番目の段、応援のワンクリックをお願い致します。






4姉妹の中の三毛&黒ちびが、
2008年1月3日よりお試し生活に入ることが決まりました。

姉妹一緒です。






お届けまで半月ほどあります。
それまでにモリモリゴハン食べて、
少しでも体つきをよくするんだぞ。



はぁーーー♪

「年末年始年中無休宣言」言った先からこの良い風向き。

いいですねー。

なんだか2008年は良い年になりそうですよ。

ワタシの後厄もとうとう終わるし。

長かったナァー、厄年。

前厄とか本厄とか後厄とか。

もう一生厄年なのかと思うくらい。

嗚呼、話がそれました。スミマセン。



そんなわけで、新春を飾ってくれるのは2姉妹に決定しました。

しかーーーし。
天皇誕生日、クリスマス、大晦日、お正月を猫と一緒に過ごしたいとお考えの方。まだ日が残っています。心のすきまをそっと埋めてくれる愛猫達。年内にお見合いしてみて正月休み中に考えるというのもいいものですよ。


ナゼこんなにお見合いを勧めるのか?


それは別に無理に保護宅の猫をもらってほしいというわけではありません。猫の押し売りなんてしませんのでご安心ください(笑)。

ただ、真剣に猫との生活をお考えの方にとってはうってつけの連休だからお勧めしているだけなのですよー。長い連休は夏休みもあるけれど、やっぱり冬のほうが寒さがより一層人と猫との距離を縮めてくれるのですよ。是非この連休を有意義に使って、やわらかふんわりの家族をお迎えくださいませ。



書いた人→代打リナ


4匹ともトイレのしつけOKです。
一度も粗相はしてませんよ。

(写真:モデル・黒ちび)



書いた人→代打・リナ
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3]

Copyright c しあわせバトンタッチⅡ -犬猫保護日記@東京都大田区発-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]