忍者ブログ
行き場のないワン・ニャンが 本当のおうちを見つけるためのお手伝いを、 ほんのちょっとしています
| Admin | Write | Comment |
Myプロフィール
HN:
かっくん
性別:
女性
職業:
元気な主婦
自己紹介:
家族構成: 夫+祖母+犬2匹+
        猫5匹+α保護っ子。
好きな物: 酒類全般
苦手な物: 納豆・甘い物
★お願い★
※私はボランティアとして常時保護活動をしているわけではありません。1人の人間として、縁あって目の前に現れた子達を保護して新しい家族を探す手伝いをしているに過ぎません。人よりもほんの少し捨て犬・猫と出会う機会が多いだけの普通の主婦です。特別な保護シェルターを持っている訳ではなく一般家屋に住んでいる凡人です。その為保護依頼等には応じられませんので、予めご理解の程よろしくお願い致します。
ブログランキング
ランキングに参加してみました。
1人でも多くの方の目に触れるように、よろしかったら応援ポチッをお願いします。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[12/14 はら]
[11/17 かっくん]
[11/17 木村 祥高]
[10/31 トン]
[10/14 かっくん]
フリーエリア

カウンター
今日はお洗濯できるかしら?
★保護宅の犬猫★

ギンジロー・12歳・♂
保護宅の絶対的ボス。無敵。保護宅の犬猫全てをまとめる親分。 強いものに厳しく弱いものに優しい。仔猫に寛大。



ふぅ・6歳・♀
2001.9.11台風上陸の中、何故か高速道路で保護される。保護宅1番のわがまま娘。



キョーシロー・4歳・♂
保護宅のいやし系&来客接待係。趣味=食事・昼寝。仔猫はたいしてスキじゃないため率先して相手はしない。ギンジローに育ててもらったためギンを慕う。次代ボス候補。



ダイゴロー・3歳・♂
保護宅一番のビビリ猫。別名=家庭内野良猫。保護前の恐怖がトラウマになっていて人間にはあまり近寄らない。が、猫には常に友好的。あまりにスキすぎてしつこくつきまとい嫌われる。仔猫のお世話したくても仔猫にウザがられる。



小雪・年齢かなり不詳・♀
保護宅に欠かせない乳母猫。人みしりゼロ。成猫仔猫の区別無く、どんな猫の心のドアも開けてしまうファンタジスタ。片目のハンデをものともせず、自分の猫生を切り開いた尊敬すべき猫。



メイ・5歳・♀
散歩嫌いのビビリ犬。大きな体でよく吠えるため人から怖がられるが、本質は平和主義犬←理解者少数。仔猫が大好き。子供と花火が苦手。



ハヤト・3歳?・♂・15㌔
散歩大好きの体育会系犬。1歳の保護当時は社会性ゼロの無茶苦茶犬だったが、今では見違えるほどのおりこうさんに?時々、保護子犬のしつけに一役買うことも。


バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
★里親希望の方へ★
里親ご希望の方は「里親募集要項」をお読みの上、アンケートフォームよりアクセスしてください。追ってこちらよりご連絡させて頂きます。
・ご質問・お問い合わせは→bells_home★ybb.ne.jp(★マークは@に変えて送信してください)
里親さん募集中
★がっちゃん:♂・生後約1歳。乳飲み子の時に保護され元気に成長することが出来ました。先輩猫と仲良く遊んでいる明るくわんぱくな子です。11/14去勢済。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
★ノア:♀(避妊済)・。虐待発生エリアで保護。がっちゃんのお母さん猫。生粋の野良で人馴れゼロでしたが、かなりの甘えん坊になりました。年齢不詳ですが、まだ若いと思われます。気長に慣れるのを楽しんでくれる猫飼育上級者向。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
アール:♂・約3歳。
飼育放棄犬。
★東京都大田区にて保護中★

※募集詳細ページは→コチラ



アール応援団長「はるさん」がアールのブログをつけてくれています!リンク先&応援団員大募集!
里親募集リンク






卒業っ子(2007.04~)
★みよ:♀・生後約9ヶ月。2009.7


★ぷーたん・♀(避妊手術済)・生後約8ヶ月。2009


★咲(さき)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。そよちゃんになりました。2009。現在のおうちblog⇒ゆーりの平日


★キリ:♂・アトム君になりました。2008.08


★ちゃーたん・♀(避妊済)・約2歳・クーちゃんになりました。2008.8


★まっ黒・♀・RICAちゃんになりました。2008.7。現在のおうちblog⇒★MaAのキモチ★


★愛(あい)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。2008.6

★はっち・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。2008.6


★まめ・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。シノン君になりました。2008.6


★チンチラライオン丸・♂(去勢済)・ライちゃんになりました。2008・5


★メインクーン・♂(去勢済)・ポテちゃんになりました。2008・5


★なごみ:♀・約1歳半(避妊済)。
2008/3

★シュシュ:♀・生後約11ヶ月(避妊済)・「シュー」ちゃんになりました。2008.3

★響(ひびき)・♂・生後約8ヶ月(去勢済) 「鼓太朗」くんになりました。2008.3

★三毛尾長・♀・2008.01
「はな」ちゃんになりました。
ベルちゃんと一緒のおうちです。

★まっ黒(赤リボン)・♀・2008.01
「ベル」ちゃんになりました。
はなちゃんと一緒のおうちです。

★モナ・♀・ 2008.01

★あゆ・♀・ 2007.12

★リボン:♀・生後約2ヶ月
「もも」ちゃんになりました。2007.11

★小夏・♀・ 2007.9

★花之介(はなのすけ):♂
「銀次郎」くんになりました。
保護協力Oさん・special thanks!


★いくら・♂:生後約5ヶ月
卒業っ子セナの弟になりました。
2007.10

★もなか・♀:生後約3ヶ月半
「ちゅろ」ちゃんになりました。2007.9


★ミッケりん・♀:生後約2ヶ月
お届け協力みいさん・specialthanks!

★シャムmix・♀:生後約2ヶ月
「チョコ」ちゃんになりました。

★シャムmix・♂:生後約2ヶ月
「ミルク」君になりました。

★あさひ:♀・生後約2ヶ月
「あや」ちゃんになりました。

★ひかり:♀・生後約2ヶ月
「ハッピー」ちゃんになりました。

★こだま:♂・生後約2ヶ月
「タビー」君になりました。



※それ以前の卒業っ子達は旧ブログに掲載。旧ブログは→コチラ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです!かっくんです!

私…大丈夫、生きてます!


2月に正式譲渡したなごみですが、
その後のご報告が忙しさにかまけて延び延びになっていました。

ファンが多かったなごみですので、
なごみ情報をお伝えいたします!!!

今日は、なごみ三昧して下さい。


みなさん、覚えていますか?
「なごみ室内にて行方不明事件」。
(忘れた方や初めての方は→コチラ


忍者なごみが隠れていた場所とは・・・ソファの中でした。

私が遊びに行った時も姿が見えず、
なごみママさんとソファの中にカメラを突っ込んでなごみの状態を確認。


それが、これ!





なごみさんや~い! なしてそんなところに・・・。



しかし、そんな隠れ家もかっくんとなごみママには「あ、そう出るのね」と、なごみからの挑戦状としか受け取れず、あわれなごみの隠れ家は翌日なごみママによって封印されたのでした。

あっぱれ! なごみママ!!!


隠れ場所がある限り、なごみのようなタイプの子は
いつまでたっても人との距離を自分から縮めようとはしませんから・・・!



その後、なごみさん心を入れ替え(たかどうかは知りませんが)、


へんし~ん!!!





キャットタワーの隠れ家へ移動。


人の手は怖いけど、フワフワでナデナデされるのが大好きになりました。






キャットタワーからも出て、甘えのポーズ♡






人前に出る事がとっても苦手だった子が・・・
キッチンでおやつの無言の催促を・・・! かわえ~~~♪






その上、テレビの上??? 

音、光、いろいろなものに敏感ななごみ様が・・・
すごい速度で家猫になりつつあります!!!






んで、これっすか???

(なんだか、なごみママが超うらやましいのは、私だけでしょうか・・・?)







おやつですか・・・?

そんな、そんな、かわいいお顔で見つめられたら・・・なんでもあげちゃいそう・・・。

いいなぁ、なごみママ・・・。
(かなりマジで。だって、だって、なごみだけなんだもん。
 私に触らせずにお嫁に行った子って)








そして、最後にこんなに素敵なポーズを決めてくれました。

今年の冬が楽しみですね、なごみママさん♪





我がホームから出身の子の近況報告、

楽しみにお待ちしていま~す♡







こんな温かいしあわせがみんなのもとに訪れますように
応援のポッチを~♡

PR
昨日の続編、なごみの近況報告です。


里親さんからのメールを何度も読み返し、大喜びしていた日の夜・・・一本の電話が・・・。

それは、なごみの里親さんからでした・・・。



里親さん:なごみが、なごみがいないんです!
     帰ってきたら、何処にもなごみがいなくて、気配も無くて、
     家中隅から隅まで探したんですが・・・。

私   :え?え?脱走っていう事はないですか?

里親さん:それは、絶対にないと思います!
     窓も開けてないし、しっかり戸締りしてあります。
     でも、ご飯をちょっと食べた形跡はあるのですが、
     トイレを使っていません。・・・はぁぁぁ~・・・。

私   :脱走さえしていなければ、家の中にいるという事だから、安心しました。
     普通に生活してみてください。一日、二日食べなくても死にません。
     あの子は気配を完全に消す事が得意なので、うちでも何度か消息不明になってますから気にしないで、大丈夫よ~。
     明日、伺いますね~。


・・・ ガチャン ・・・


出た~~~!忍者なごみんみん!隠れ蓑の術!

これがまた本当に見つからないんですよ。

うちでも閉じている仏壇の中にいた事もあり、シーツの中に居たこともあり・・・シーツの中なら猫の大きさで分かると思うでしょ?

忍者なごみんみんはそんな下手な隠れ蓑の術なんて使いません。

え?もしかして、ここ?え~! というくらい、上手に隠れます。

明日、忍者なごみんみんの挑戦を受け、必ず探し出してやろうという決意を抱いて、寝ました。。。



    -WANTED なごみ-

翌日、なごみの里親さんからまたまたお電話が・・・


里親さん:いました~!
     言われたとおりに普通に生活したら、夜中にがさごそと音がしました!
     カリカリとご飯も完食して、おしっこもいっぱいしてました!
     良かったです~!
     ありがとうございました~!

私   :良かったです~!お疲れ様でした!!!


という事で、無事一件落着!



下記、里親さんからのメールです。

この度は本当にお騒がせしました!
今日も帰宅したらゴハンがなくなってて、トイレを使った形跡はあるも
のの昨日同様まったく気配がありませんでした。
が、シャワーから出て来たらいつの間にかタワーのお家にいました!
そして今、お家の中で毛繕いしてます。。。

とりあえず、「なごみの姿が見えない」不安感は少し落ち着いた感じで
す。。
岡崎さんのアドバイスにただただ感謝!
今後も少しずつ姿を見せてくれるといいな~と思います。





心配かけて、ごめんね  ・・・なごみより


ほんまじゃ~~~!!!  かっくんより




今年から、行き場の無い子達の現状を1人でも多くの人に知って頂くため、一匹でも多くの犬猫が幸せにめぐり合うため、「人気ブログランキング」に参加する事にしました。

皆様、どうか、一つでも多くの命を救う為、お力をお貸し下さい。

左側上から3番目の段、一日一回の応援のワンクリックをお願い致します。
里親さんから下記メールが届きました。
嬉しいので、皆さんにもご報告♪


夜中になると小さい声で鳴いているとのことから…

鳴き声はとても小さいので全然うるさくないですよ~!
もし小雪やシュシュを呼んでいたら。。。切ないですね。。。
しかしあの可愛い声を録音して聞かせてあげたい!

さてさて、一昨日の夜からなごみは完全にキャットタワーのお家に移動
しました!
出て来るのは私がベッドに入って部屋を暗くしてから&外出している
時、あとはおなかがすいた時とトイレの時だけです。それ以外はタワーのお家の中で置物のようにじっとしてます。





でもご覧のようにおもちゃで釣ったり(?)お気に入りのごはんをちら
つかせると顔を出してきます。「イナバの純ささみ」が大好きで、これを手にのせるとたまらず食い付いて来ます!!





ところでなごみは壁やソファーで爪研ぎを一切せず、用意した段ボール
の爪研ぎでしかしません。
トイレの粗相も、物を倒したりすることもまったくない、とってもいい
子です!!
まあ、もっと暴れるくらいでちょうどいいんですが。(笑)

あと、今朝びっくりしたんですが、私が目を覚ましたらなんとなごみが
ベッドのそばにチョコンと座ってこっちをジーっと見てたんです!!(ゴハンを待ってたのかな?)
むっくり起き出したらピュー!っとハウスに逃げてしまいましたが(笑)

それでは長くなってしまいましたが、(なごみの話を始めると止まらな
い 笑)また近況お知らせしますね。



私の手から煮干を食べるようになったのも、私の寝ている近くに来たりしたのも、半年近く経ってからでしたから・・・すごい!すっごく順調です!

里親さんもなごみも自然体で頑張ってくれてます♪


さてさて、しあわせをゲットした、なごみ♡
しかし、この安穏な生活が、一転ドキドキに・・・!
また明日、この続きをお伝えします~!
(うふふ♪やり手プロデューサー気分だわ♪)


今年から、行き場の無い子達の現状を1人でも多くの人に知って頂くため、一匹でも多くの犬猫が幸せにめぐり合うため、「人気ブログランキング」に参加する事にしました。

皆様、どうか、一つでも多くの命を救う為、お力をお貸し下さい。

左側上から3番目の段、一日一回の応援のワンクリックをお願い致します。
お布団の上で私が煮干で釣って、ヒロ君(主人)が後から毛布で捕獲という作戦・・・みごと失敗・・・。

毛布を掛けたまではよかったものの、隙間からスルリ。私の後ろをすり抜け、人の手の届かない世界へ。あああぁぁぁ・・・。

これ以上追っかけまわしても可哀相なので、次回にかける事にしました。

ごめんよぉ、なごみ。心待ちにして下さっていた里親さん、大変申し訳ないです!

でも、里親さん「失敗しちゃいましたか。大丈夫ですよ、来週捕まり次第ご連絡頂ければ、いつでも受け入れ可です♪」と、涙の出るようなありがたいお言葉。思いっきり感謝です!

ヒロ君:「非情に徹し切れなかったのが敗因。」

私:「はい、すみません・・・。」

ヒロ君:「ちょっと毛色が薄くなっちゃったみたい?って、シュシュ持って行ったりして(笑)」

私:「・・・次は頑張る!・・・」

朝からイメージトレーニングだけはずっとしてたんだけどなぁ。

野良ちゃんの捕獲は、捕獲機でちゃんと出来るくせに、家庭内捕獲は本当に下手なんですよね、私。

ダメ、ダメ、なごみの幸せの為に、かぁちゃん、頑張る!

ということで、なごみのお嫁入りちょっと延びちゃいました。

画像、可哀相で撮れません。あしからず。

何から書こうかな・・・やっぱり、一番ビックな件からですよね♪

なごみ、お試し生活決定!


先日、お見合いをしまして、ビビリまくって逃げまくり、最後には気配を消してしまった「なごみ」なのに、里親希望様は

「美人さんですね♪ビビリっ子が、少しづつ慣れていってくれるのって、醍醐味ですよね~♪」と、とってもご理解ある玄人様でした。


「8ヶ月一緒にいますが、私も誰も未だに撫でた事のない子でもいいんでしょうか?」とか、

「目をちょっとづつ合わせる事から始めて頂きますが…」とか、

「この子がお試し生活に入ると、もしダメでも簡単に回収出来ませんが…」とか、

「もしかしたら年単位のと~っても長い目で見て頂くしかないのですが…」

エトセトラ、エトセトラ・・・

言ってる自分に「?マーク」を付けたくなるほどデメリットをたくさん話したような気がします。

でも、でもね、里親希望さんはニッコリ笑って「はい」と頷かれました。


・・・決定! なごみは、こんなにいい人にめぐり合う為にうちにたどり着いて、うちでゆっくりリハビリしてたんだね♡


ただ・・・今の大きな悩みは「お試し生活開始当日、なごみをどうやて捕まえるか」なのです!

手を近づければふっと姿を消すし

チャンスは一度こっきり。

失敗したらもう当分近寄って来なくなるだろうな~

お見合いの日から丸一日「あんたなんかもう信用できないわ」と、避けられたしな~

恐怖を最小限に押さえた触れない子の捕獲、どなたかいい案ありませんか~?


≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3]

Copyright c しあわせバトンタッチⅡ -犬猫保護日記@東京都大田区発-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]