忍者ブログ
行き場のないワン・ニャンが 本当のおうちを見つけるためのお手伝いを、 ほんのちょっとしています
| Admin | Write | Comment |
Myプロフィール
HN:
かっくん
性別:
女性
職業:
元気な主婦
自己紹介:
家族構成: 夫+祖母+犬2匹+
        猫5匹+α保護っ子。
好きな物: 酒類全般
苦手な物: 納豆・甘い物
★お願い★
※私はボランティアとして常時保護活動をしているわけではありません。1人の人間として、縁あって目の前に現れた子達を保護して新しい家族を探す手伝いをしているに過ぎません。人よりもほんの少し捨て犬・猫と出会う機会が多いだけの普通の主婦です。特別な保護シェルターを持っている訳ではなく一般家屋に住んでいる凡人です。その為保護依頼等には応じられませんので、予めご理解の程よろしくお願い致します。
ブログランキング
ランキングに参加してみました。
1人でも多くの方の目に触れるように、よろしかったら応援ポチッをお願いします。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 はら]
[11/17 かっくん]
[11/17 木村 祥高]
[10/31 トン]
[10/14 かっくん]
フリーエリア

カウンター
今日はお洗濯できるかしら?
★保護宅の犬猫★

ギンジロー・12歳・♂
保護宅の絶対的ボス。無敵。保護宅の犬猫全てをまとめる親分。 強いものに厳しく弱いものに優しい。仔猫に寛大。



ふぅ・6歳・♀
2001.9.11台風上陸の中、何故か高速道路で保護される。保護宅1番のわがまま娘。



キョーシロー・4歳・♂
保護宅のいやし系&来客接待係。趣味=食事・昼寝。仔猫はたいしてスキじゃないため率先して相手はしない。ギンジローに育ててもらったためギンを慕う。次代ボス候補。



ダイゴロー・3歳・♂
保護宅一番のビビリ猫。別名=家庭内野良猫。保護前の恐怖がトラウマになっていて人間にはあまり近寄らない。が、猫には常に友好的。あまりにスキすぎてしつこくつきまとい嫌われる。仔猫のお世話したくても仔猫にウザがられる。



小雪・年齢かなり不詳・♀
保護宅に欠かせない乳母猫。人みしりゼロ。成猫仔猫の区別無く、どんな猫の心のドアも開けてしまうファンタジスタ。片目のハンデをものともせず、自分の猫生を切り開いた尊敬すべき猫。



メイ・5歳・♀
散歩嫌いのビビリ犬。大きな体でよく吠えるため人から怖がられるが、本質は平和主義犬←理解者少数。仔猫が大好き。子供と花火が苦手。



ハヤト・3歳?・♂・15㌔
散歩大好きの体育会系犬。1歳の保護当時は社会性ゼロの無茶苦茶犬だったが、今では見違えるほどのおりこうさんに?時々、保護子犬のしつけに一役買うことも。


バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
★里親希望の方へ★
里親ご希望の方は「里親募集要項」をお読みの上、アンケートフォームよりアクセスしてください。追ってこちらよりご連絡させて頂きます。
・ご質問・お問い合わせは→bells_home★ybb.ne.jp(★マークは@に変えて送信してください)
里親さん募集中
★がっちゃん:♂・生後約1歳。乳飲み子の時に保護され元気に成長することが出来ました。先輩猫と仲良く遊んでいる明るくわんぱくな子です。11/14去勢済。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
★ノア:♀(避妊済)・。虐待発生エリアで保護。がっちゃんのお母さん猫。生粋の野良で人馴れゼロでしたが、かなりの甘えん坊になりました。年齢不詳ですが、まだ若いと思われます。気長に慣れるのを楽しんでくれる猫飼育上級者向。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
アール:♂・約3歳。
飼育放棄犬。
★東京都大田区にて保護中★

※募集詳細ページは→コチラ



アール応援団長「はるさん」がアールのブログをつけてくれています!リンク先&応援団員大募集!
里親募集リンク






卒業っ子(2007.04~)
★みよ:♀・生後約9ヶ月。2009.7


★ぷーたん・♀(避妊手術済)・生後約8ヶ月。2009


★咲(さき)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。そよちゃんになりました。2009。現在のおうちblog⇒ゆーりの平日


★キリ:♂・アトム君になりました。2008.08


★ちゃーたん・♀(避妊済)・約2歳・クーちゃんになりました。2008.8


★まっ黒・♀・RICAちゃんになりました。2008.7。現在のおうちblog⇒★MaAのキモチ★


★愛(あい)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。2008.6

★はっち・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。2008.6


★まめ・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。シノン君になりました。2008.6


★チンチラライオン丸・♂(去勢済)・ライちゃんになりました。2008・5


★メインクーン・♂(去勢済)・ポテちゃんになりました。2008・5


★なごみ:♀・約1歳半(避妊済)。
2008/3

★シュシュ:♀・生後約11ヶ月(避妊済)・「シュー」ちゃんになりました。2008.3

★響(ひびき)・♂・生後約8ヶ月(去勢済) 「鼓太朗」くんになりました。2008.3

★三毛尾長・♀・2008.01
「はな」ちゃんになりました。
ベルちゃんと一緒のおうちです。

★まっ黒(赤リボン)・♀・2008.01
「ベル」ちゃんになりました。
はなちゃんと一緒のおうちです。

★モナ・♀・ 2008.01

★あゆ・♀・ 2007.12

★リボン:♀・生後約2ヶ月
「もも」ちゃんになりました。2007.11

★小夏・♀・ 2007.9

★花之介(はなのすけ):♂
「銀次郎」くんになりました。
保護協力Oさん・special thanks!


★いくら・♂:生後約5ヶ月
卒業っ子セナの弟になりました。
2007.10

★もなか・♀:生後約3ヶ月半
「ちゅろ」ちゃんになりました。2007.9


★ミッケりん・♀:生後約2ヶ月
お届け協力みいさん・specialthanks!

★シャムmix・♀:生後約2ヶ月
「チョコ」ちゃんになりました。

★シャムmix・♂:生後約2ヶ月
「ミルク」君になりました。

★あさひ:♀・生後約2ヶ月
「あや」ちゃんになりました。

★ひかり:♀・生後約2ヶ月
「ハッピー」ちゃんになりました。

★こだま:♂・生後約2ヶ月
「タビー」君になりました。



※それ以前の卒業っ子達は旧ブログに掲載。旧ブログは→コチラ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれから何日経ったのでしょうか・・・。

申し訳もございません・・・。



がっちゃんのかわいい応援&皆さんの応援♪にてすぐに立ち直ったのですが、

他のボランティアさんが譲渡した子(犬)が逃げ出し、我が家の近くを徘徊してるとのことで、毎日捜索部隊として奔走しています。





でも・・・まず、ご報告♪


段ボールに詰められて我が家に届いた子達・・・全員、正式譲渡決定になりました。

チンチラ、メス: 白雪、吹雪

チンチラ、オス: ライオン丸

メインクーン : ポテ

キジトラ   : ヒョウ




& 行き場の無かった子達で、涙もののストーリーのある

くいな&たしぎ(譲渡会にて素敵なご家族に決定!)

ウナ(「チョコっと幸せな毎日」のまるふくさん宅にて保護してもらっていた子、決定!)

シンバ(「猫伴生活」にて保護してもらっていた子、決定!)



そして、愛ちゃん、正式譲渡決定♪





写真を載せたいのですが・・・あと、ちょっと待ってね♪

(かわいい写真、続々届いてます♡)

私の手が空かないだけ・・・ごめんなさい!!!






そして、チヤータン、キリ、お試し生活に入りました!!!


これも詳細後日になりますが、みんな、みんな、しあわせになってね♡



体はひとつなモノで、皆さんのところにすぐ会いにいけない・・・

それなりに私も切ないです・・・が!


みんな幸せにしているようなので、安心しています♡



ワンコ・ニャンコが優しい里親さんにめぐり合えるという事は、

私が素敵な人達とたくさん知り合えるという事で・・・

何とも素敵な事です♪


皆さん、本当にどうもありがとうございます!


応援してくださる方からもたくさんのパワーを貰っているので、

明日もまた、頑張ります♪



迷子のワンコを無事捕獲するまで、途切れ途切れですが、


見捨てないでね~♡



心からの感謝を込めて
かっくんより



(愛を込めてって言ったら、○ロする人がいたらいけないから、これでも気を使ってるつもり)
PR
3年前の卒業犬やまと、とその仲間たちを
お預かり中でーす。


①やまと。



②やまとのおねーちゃんバブ様。


③猫のソラさんもいるのだけど、
カメラを向けると怖がっちゃうので写真はナシ。
我孫子第三日曜日里親会でSさんの保護っ子だったソラ君です。
すばらしいキャッツアイをお持ちのソラさん。
すばらしく男前になっていますよー、Sさーん。





やまとってば3年前はこんなだっ…



嗚呼、なにその寝相(笑)、



そうそう、こんなだったのに。
猫と大差ない大きさの耳タレ赤ちゃん顔だったやまとも、
いまや20㌔越えの立派な男の子になりました。

立派な男の子は今日もあひるさんで遊んでますよ。





嗚呼、母犬ひめソックリ(涙)。
後頭部~尻に向かってのベージュの背中毛とか、
パピヨンみたいな尻~ふくらはぎの毛とか、
目の色とか、まつげの色とか長さとか。
極めつけの笑顔とか。

似ててかわいくて泣けてくる。

それと同時に笑った。

こーんなにガッチリでっかい成犬になっても
子犬の頃のビビリーで温和で優しい性格はそのまんま。

「降参」が完璧完成型で出来る子なので
犬猫だれとでも仲良くやれます。スバラスィー。

そんなわけで小雪に猫パンチされても全然OKでしたよ。


 「す、スミマセン」    「あんたデカイのよ!」


ちなみに小雪は相手をよく見極めるので、
ご高齢のバブ様には愛想がいい。


「ねぇ、あそぶ?」   「・・・・・(シカト)」


お預かりの数週間前に里親様がやまと&バブさんを連れてきてくださり、保護宅の犬猫との相性を見ましたが、ぜーんぜん大丈夫だったのは言うまでもありません。



卒犬やまと             保護宅犬はやと


はやとが威厳を持って「ウー」と威嚇しても
やまとが上手くスルーしたり降参したりするのでけんかになりません。

メイも先輩ぶってやまとにガウガウしてます。
すごい迷惑だよねぇー?やまと。


そんなこんなで、保護宅は合宿所…ってゆーか幼稚園?
みたいな状態で楽しいです。

どこ歩いても犬猫にぶつかります(笑)。




いい子ちゃんのやまと&バブ様ですが、
パパママがいないのはさみしいよね。
時々玄関に居座りパパママが入ってくるんじゃないかと
待ち構えています。


「お迎えが・・・」  「きっとここからお迎えが・・・・」

やまとに関しては散歩に行ってウンチョしたら
「もう帰んなきゃ!お迎えくるかもしんないしっ!」
って言わんばかりにダッシュで保護宅へ帰ってきちゃいます。

嗚呼、私はあなたとの散歩をもっとかみしめて味わいたいのに…。

お迎えはようやく今日の夜ですよ。
あと少しだけ実家を満喫してくださいませ。





★書いた人→代打・リナ






ランキングに参加しています。
本日11:25~フジテレビ「ペット百科」出演予定。

先週のお話ですが、
卒業っ子さつきがヒョッコリ顔を出してくれました。





嗚呼、相変わらず優しい毛色とやわらかい微笑み。



「えへへー♪」



お散歩大好き、ゴハン大好き、お母さん大好きの
かわいい娘・さつき。



里親様に溺愛されている様子が一目でわかりました。


ありがとうございます。


本当にありがとうございます。



「それくれるの?たべれるの?」


フィラリアの薬をオヤツと間違えるさつき。

そんなところも可愛いヤツめ (≧∇≦)キャー。



さつき、会えて嬉しかったよー。

また会おうね。

いつまでもシアワセに。



書いた人→代打・リナ
こんにちは。代打です。

野生動物の保護・処分については、
個人個人、また地域によって色々なご意見があると思われます。

特に野生動物の被害にあったご経験のある方、
身近で野生動物の被害にあった人がいる方、
そんな方々はきっと「放すって無責任な…」と
思われたかもしれません。

でも、全く無責任にその辺にリリースしたわけではなく、
「せめて乱繁殖しないように…」
「せめて住宅地にご迷惑をおかけしないように…」
「せめてハクビシンが細々と生きていけるように…」
「絶対に問題にならないように…」
全く知識がなかった動物について色々と勉強し、
少しでも良い方向に進むようにとエリアを絞り
リリースした次第です。

都会の住宅地に住む普通の主婦(?)かっくんが、
できるかぎりのことをしたのではと思っています。

様々なご意見があるかと思われますが、
ハクビシンの話題はここで終了とさせていただき、
本筋の保護猫の話題をしていかねばと思っています。

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

m(_ _)m


★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★


ここからは本分である保護日記にもどります。

ハクビシンの話で滞っておりましたが、
色々と変化のあった保護宅です。

保護主、相変わらず多忙ですが、
時間を見つけてアップしていくそうなので、
これからもどうぞよろしくお願いします。



まずは一発目。

週末、シャムMIX兄妹が里帰りしていました。






いやぁー。
色々な意味でびっくりしました。

2007年春に卒業した兄妹。
保護宅にいたのは1ヶ月もなかったんじゃないかな?
当然保護宅のことなんて忘れているはずなのに、
普通~にすごしていましたよ、この兄妹(笑)。

人間なんて見つければ目の前まで顔近づけて、
こんにちはのご挨拶。人見知りゼロ。
犬猫にも突進していってました。
夜中も普通に大運動会。

すごい! がわゆい!!

柄もね、やっぱりシャム系は茶系が濃くなるんですね。
保護したときよりも茶色部分が変わってました。
あくまでも予想ですが、来年の冬には
もうちょっと茶色が濃くなっている気がします。

あー、里親さん宅で愛情いっぱい愛されてるんだなーと
感無量でした。

また会おうね、チョコ&ミルク★



・書いた人→代打リナ



明けましておめでとうございます!


今さっき、初雪?みぞれ?がちょっと降りました。もうあがっちゃったけど、ちょっと嬉しい気持ちでした。



さてさて、年末から更新出来なかったブログ、やっと更新できました。


12/28:両目のない子が友人ボラに保護され、病院直行。入院。
    保護依頼や、ボラ同士の連絡、ひっきりなし。


12/29:両目のない子と対面。(先天性より、人為的なものを感じざるを得ませんでした。今年一番の怒りと悲しみを感じました。)写真を撮り、里親募集する予定。
    なごみのお嫁入り道具の買出し。




12/30:夜8時、なごみ、捕獲成功!(ヒロ君、名誉の負傷)
    即、お届け!お試し生活開始!




12/31:譲渡した子が体中ベタベタになり、病院へ連れて行く。(ネズミ捕りシート?今回は薬剤を口にしていなかったので、シャンプー&カットで済みました。小さな事が命取りになることもありますので、どうぞ細心のご注意を払ってあげて下さい。)
    夕方からアメ横に買出し。(ギュウギュウでヘトヘト…)





と、まぁ簡単に書きましたが、かなり忙しかったです・・・

やっと、今日一日のお休みが取れました~!わ~い!

そこへ、うちのワンニャンが心待ちにしている大変嬉しいプレゼントが・・・。




はるさんからの「犬猫用お節料理詰め合わせ」

すごい!すご過ぎる!(私には絶対無理だ…。)

うちの子達、もうパニック状態!

本当にどうもありがとうございます!かなりお正月気分が出ました♪



今年も皆様が健康で幸多き年となりますよう、

一匹でも多くの命が幸せにめぐり会えますよう、

心からお祈り致しております。

今年もどうぞよろしくお願い致します♡


また、今年から、行き場の無い子達の現状を1人でも多くの人に知って頂くため、一匹でも多くの犬猫が幸せにめぐり合うため、「人気ブログランキング」に参加する事にしました。

皆様、どうか、一つでも多くの命を救う為、お力をお貸し下さい。

左側上から3番目の段、応援のワンクリックをお願い致します。


≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c しあわせバトンタッチⅡ -犬猫保護日記@東京都大田区発-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]