忍者ブログ
行き場のないワン・ニャンが 本当のおうちを見つけるためのお手伝いを、 ほんのちょっとしています
| Admin | Write | Comment |
Myプロフィール
HN:
かっくん
性別:
女性
職業:
元気な主婦
自己紹介:
家族構成: 夫+祖母+犬2匹+
        猫5匹+α保護っ子。
好きな物: 酒類全般
苦手な物: 納豆・甘い物
★お願い★
※私はボランティアとして常時保護活動をしているわけではありません。1人の人間として、縁あって目の前に現れた子達を保護して新しい家族を探す手伝いをしているに過ぎません。人よりもほんの少し捨て犬・猫と出会う機会が多いだけの普通の主婦です。特別な保護シェルターを持っている訳ではなく一般家屋に住んでいる凡人です。その為保護依頼等には応じられませんので、予めご理解の程よろしくお願い致します。
ブログランキング
ランキングに参加してみました。
1人でも多くの方の目に触れるように、よろしかったら応援ポチッをお願いします。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[12/14 はら]
[11/17 かっくん]
[11/17 木村 祥高]
[10/31 トン]
[10/14 かっくん]
フリーエリア

カウンター
今日はお洗濯できるかしら?
★保護宅の犬猫★

ギンジロー・12歳・♂
保護宅の絶対的ボス。無敵。保護宅の犬猫全てをまとめる親分。 強いものに厳しく弱いものに優しい。仔猫に寛大。



ふぅ・6歳・♀
2001.9.11台風上陸の中、何故か高速道路で保護される。保護宅1番のわがまま娘。



キョーシロー・4歳・♂
保護宅のいやし系&来客接待係。趣味=食事・昼寝。仔猫はたいしてスキじゃないため率先して相手はしない。ギンジローに育ててもらったためギンを慕う。次代ボス候補。



ダイゴロー・3歳・♂
保護宅一番のビビリ猫。別名=家庭内野良猫。保護前の恐怖がトラウマになっていて人間にはあまり近寄らない。が、猫には常に友好的。あまりにスキすぎてしつこくつきまとい嫌われる。仔猫のお世話したくても仔猫にウザがられる。



小雪・年齢かなり不詳・♀
保護宅に欠かせない乳母猫。人みしりゼロ。成猫仔猫の区別無く、どんな猫の心のドアも開けてしまうファンタジスタ。片目のハンデをものともせず、自分の猫生を切り開いた尊敬すべき猫。



メイ・5歳・♀
散歩嫌いのビビリ犬。大きな体でよく吠えるため人から怖がられるが、本質は平和主義犬←理解者少数。仔猫が大好き。子供と花火が苦手。



ハヤト・3歳?・♂・15㌔
散歩大好きの体育会系犬。1歳の保護当時は社会性ゼロの無茶苦茶犬だったが、今では見違えるほどのおりこうさんに?時々、保護子犬のしつけに一役買うことも。


バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
★里親希望の方へ★
里親ご希望の方は「里親募集要項」をお読みの上、アンケートフォームよりアクセスしてください。追ってこちらよりご連絡させて頂きます。
・ご質問・お問い合わせは→bells_home★ybb.ne.jp(★マークは@に変えて送信してください)
里親さん募集中
★がっちゃん:♂・生後約1歳。乳飲み子の時に保護され元気に成長することが出来ました。先輩猫と仲良く遊んでいる明るくわんぱくな子です。11/14去勢済。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
★ノア:♀(避妊済)・。虐待発生エリアで保護。がっちゃんのお母さん猫。生粋の野良で人馴れゼロでしたが、かなりの甘えん坊になりました。年齢不詳ですが、まだ若いと思われます。気長に慣れるのを楽しんでくれる猫飼育上級者向。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
アール:♂・約3歳。
飼育放棄犬。
★東京都大田区にて保護中★

※募集詳細ページは→コチラ



アール応援団長「はるさん」がアールのブログをつけてくれています!リンク先&応援団員大募集!
里親募集リンク






卒業っ子(2007.04~)
★みよ:♀・生後約9ヶ月。2009.7


★ぷーたん・♀(避妊手術済)・生後約8ヶ月。2009


★咲(さき)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。そよちゃんになりました。2009。現在のおうちblog⇒ゆーりの平日


★キリ:♂・アトム君になりました。2008.08


★ちゃーたん・♀(避妊済)・約2歳・クーちゃんになりました。2008.8


★まっ黒・♀・RICAちゃんになりました。2008.7。現在のおうちblog⇒★MaAのキモチ★


★愛(あい)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。2008.6

★はっち・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。2008.6


★まめ・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。シノン君になりました。2008.6


★チンチラライオン丸・♂(去勢済)・ライちゃんになりました。2008・5


★メインクーン・♂(去勢済)・ポテちゃんになりました。2008・5


★なごみ:♀・約1歳半(避妊済)。
2008/3

★シュシュ:♀・生後約11ヶ月(避妊済)・「シュー」ちゃんになりました。2008.3

★響(ひびき)・♂・生後約8ヶ月(去勢済) 「鼓太朗」くんになりました。2008.3

★三毛尾長・♀・2008.01
「はな」ちゃんになりました。
ベルちゃんと一緒のおうちです。

★まっ黒(赤リボン)・♀・2008.01
「ベル」ちゃんになりました。
はなちゃんと一緒のおうちです。

★モナ・♀・ 2008.01

★あゆ・♀・ 2007.12

★リボン:♀・生後約2ヶ月
「もも」ちゃんになりました。2007.11

★小夏・♀・ 2007.9

★花之介(はなのすけ):♂
「銀次郎」くんになりました。
保護協力Oさん・special thanks!


★いくら・♂:生後約5ヶ月
卒業っ子セナの弟になりました。
2007.10

★もなか・♀:生後約3ヶ月半
「ちゅろ」ちゃんになりました。2007.9


★ミッケりん・♀:生後約2ヶ月
お届け協力みいさん・specialthanks!

★シャムmix・♀:生後約2ヶ月
「チョコ」ちゃんになりました。

★シャムmix・♂:生後約2ヶ月
「ミルク」君になりました。

★あさひ:♀・生後約2ヶ月
「あや」ちゃんになりました。

★ひかり:♀・生後約2ヶ月
「ハッピー」ちゃんになりました。

★こだま:♂・生後約2ヶ月
「タビー」君になりました。



※それ以前の卒業っ子達は旧ブログに掲載。旧ブログは→コチラ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3年前の卒業犬やまと、とその仲間たちを
お預かり中でーす。


①やまと。



②やまとのおねーちゃんバブ様。


③猫のソラさんもいるのだけど、
カメラを向けると怖がっちゃうので写真はナシ。
我孫子第三日曜日里親会でSさんの保護っ子だったソラ君です。
すばらしいキャッツアイをお持ちのソラさん。
すばらしく男前になっていますよー、Sさーん。





やまとってば3年前はこんなだっ…



嗚呼、なにその寝相(笑)、



そうそう、こんなだったのに。
猫と大差ない大きさの耳タレ赤ちゃん顔だったやまとも、
いまや20㌔越えの立派な男の子になりました。

立派な男の子は今日もあひるさんで遊んでますよ。





嗚呼、母犬ひめソックリ(涙)。
後頭部~尻に向かってのベージュの背中毛とか、
パピヨンみたいな尻~ふくらはぎの毛とか、
目の色とか、まつげの色とか長さとか。
極めつけの笑顔とか。

似ててかわいくて泣けてくる。

それと同時に笑った。

こーんなにガッチリでっかい成犬になっても
子犬の頃のビビリーで温和で優しい性格はそのまんま。

「降参」が完璧完成型で出来る子なので
犬猫だれとでも仲良くやれます。スバラスィー。

そんなわけで小雪に猫パンチされても全然OKでしたよ。


 「す、スミマセン」    「あんたデカイのよ!」


ちなみに小雪は相手をよく見極めるので、
ご高齢のバブ様には愛想がいい。


「ねぇ、あそぶ?」   「・・・・・(シカト)」


お預かりの数週間前に里親様がやまと&バブさんを連れてきてくださり、保護宅の犬猫との相性を見ましたが、ぜーんぜん大丈夫だったのは言うまでもありません。



卒犬やまと             保護宅犬はやと


はやとが威厳を持って「ウー」と威嚇しても
やまとが上手くスルーしたり降参したりするのでけんかになりません。

メイも先輩ぶってやまとにガウガウしてます。
すごい迷惑だよねぇー?やまと。


そんなこんなで、保護宅は合宿所…ってゆーか幼稚園?
みたいな状態で楽しいです。

どこ歩いても犬猫にぶつかります(笑)。




いい子ちゃんのやまと&バブ様ですが、
パパママがいないのはさみしいよね。
時々玄関に居座りパパママが入ってくるんじゃないかと
待ち構えています。


「お迎えが・・・」  「きっとここからお迎えが・・・・」

やまとに関しては散歩に行ってウンチョしたら
「もう帰んなきゃ!お迎えくるかもしんないしっ!」
って言わんばかりにダッシュで保護宅へ帰ってきちゃいます。

嗚呼、私はあなたとの散歩をもっとかみしめて味わいたいのに…。

お迎えはようやく今日の夜ですよ。
あと少しだけ実家を満喫してくださいませ。





★書いた人→代打・リナ






ランキングに参加しています。
本日11:25~フジテレビ「ペット百科」出演予定。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミマシタ~♪^^
ひのきあのん
先程、かっくんサン宅の猫チャン達にお目にかかりました。一緒に映っていた何ともいえない優しいオーラの女性はかっくんサンでしょうか??メインの猫チャンよりも映っていた女性に癒されてしまった視聴者デス!^^ ダイゴロー君が映った時には、ウチのピケが興味深々で画面にズンズン近寄っていきました!! 映像から伝わるかっくんサン宅のほんわかムードに癒されました♪(((*^人^*)))
2008/04/14(Mon)13:23:24 編集
みますぃた~♪
とみまりん
ほんと素敵な5分間でした~。移動中で
車とめて、カーナビのワンセグでも、きっちり見れて感激!かっくんが素敵なのはいつもだけど(スリスリスリスリ)、いや、でも真面目に素敵でしたよ(^^)ギンジローしゃんのすんごく素敵な表情など良かったよ~。女優デビューの小雪はんも♪
2008/04/14(Mon)14:12:44 編集
ひのきあのん様、とみまりん様
かっくん
ひのきあのん様

見られましたか~・・・いやはや失礼仕りました。
優しいオーラなど・・・そう?(冗談です・・・汗)
うちのガキ共はきっと「鬼ババァ」くらいにしか思っておりませぬ・・・(悲)
ピケちゃんが反応してくれたなんて、何て嬉しい♪
お時間が出来たら、我孫子の譲渡会、遊びに来て下さいね♡待ってます♪


とみまりん様

スリスリスリスリ・・・どんだけスリゴマできた~?(笑) 
恥ずかしいって言葉、ようやく分かったような気がする~。
今度の譲渡会もお待ちしてますね~ 



2008/04/15(Tue)03:04:13 編集
観ましたよん♪
ペット百科拝見しました♪ 感動のひと時でした。皆必死に頑張ったかいのある運命の出会いだったのですね!かっくんさん&ベルくんの縁と愛情無くして猫ちゃんたちの今は無いのですから。
幸せいっぱいの猫ちゃんたちの愛らしい姿が、すべてを物語っておりますからね。

私も癒された恩返しに、動物達を幸せにできたらと思います!
2008/04/15(Tue)03:20:51 編集
なぜか泣いちゃいました
もなおね
ペット百科見ました!
お見合いの時に聞いたかっくんの話とダブって、
昼間1人で見ながら掃除機片手に涙……
なぜか知らないけれど涙がボロボロ出てきて
思わずちゅろに「あんたのお家だよ~」って抱っこしちゃいました。
感動をありがとう!!!
2008/04/15(Tue)03:35:41 編集
無題
まるふく
観ましたよ~!ブログに登場しない猫ちゃん達、すごーーーく楽しみにしてたんです!
ギンさま、かっこいい~。確かに貫禄たっぷり。威厳に満ちたそのお姿は、猫神様のようでしたわ。
だいちゃん、やっぱりその日もビビッてたのね・・。ふく兄さんと観てたよ。
スタッフの方がいらして、いつもと違う雰囲気の中無邪気に遊ぶ小雪姉さんが、感心、感動を通り越して思わず笑っちゃいました。あなたの癒しオーラは素晴らしいわ!
かっくん姉さま、いつもこんなにたくさんの先住猫と保護っ子に囲まれてるのね~しみじみ。ホント、お疲れ様でしたー!
2008/04/15(Tue)08:50:31 編集
豆ママ様、もなおね様、まるふく様
かっくん
豆ママ様

感動なんて、素敵なお言葉をありがとうございます!皆、我がホームにたどり着くまで頑張ったんだって、人事のように私も感動しちゃいました。(笑)
今は亡きベルの導きかな・・・。
実はベルにもいろいろあったのです。
それは、編集後記で♪


もなおね様

日頃あまり思い出すこともなく過ごしてきましたが、一視聴者として見て、初めて泣いちゃいました。そうだった、この子こうだった・・・って。
里子は、保護経緯から一緒に過ごした日々を思い、帰りの車中で泣いていますが、自分ちの子の事は笑い話にしかしてなかった~!(やっぱり笑)
ちゅろちゃんを幸せにしてくれてありがとう~!(涙)


まるふく様

銀、かっこいいでしょ~?小雪、良いキャラでしょ?撮影の人に「遊ぶ?」って、絡んでました。
ふく兄~、ダイちゃんの元気な姿(引きこもってたけど)見てくれたんだ~。君達は本当に危ないギリギリの線で生きてたからね~。
交通量の多い道路の植え込みに親子で捨てられて、恐怖で動けなくなって所に私と出会ったんだよね・・・。
事故死したナツ以外、みんな幸せになってくれてて、本当に嬉しい限りです。ふくをしあわせにしてくれて、ありがとう!!!


2008/04/16(Wed)02:00:57 編集
無題
やまと父
バブやまとソラを預かっていただきありがとうございました。
実は帰宅後ソラがやたらイイ子になってボクにやたら甘えてきます(笑。
ソラには大変いい経験だったようです。

ヤマトは「またかっくん家につれってよ~!」とせがんでおります。
バブは「・・・・・(シカト)」っとのことです。

★ほんとにありがとうございました。
2008/04/17(Thu)22:37:46 編集
やまと父様
かっくん
そら~!家族が一番大事って、やっと分かったか~!
それにしても、楽しいショートステイでした。
ヤマト&ハヤトを散歩させていると、ほとんどの人が興味を示して、「兄弟ですか?」「親子ですか?」「綺麗な白ちゃんたちですね~」と、散歩が先に進まなかったりもしました。
バブちゃんの「ハイパーばぁちゃん」に、かっくんノックアウトされました。
また、遊びに来て下さい!お願いしますね!
2008/04/18(Fri)00:34:11 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169]

Copyright c しあわせバトンタッチⅡ -犬猫保護日記@東京都大田区発-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]