忍者ブログ
行き場のないワン・ニャンが 本当のおうちを見つけるためのお手伝いを、 ほんのちょっとしています
| Admin | Write | Comment |
Myプロフィール
HN:
かっくん
性別:
女性
職業:
元気な主婦
自己紹介:
家族構成: 夫+祖母+犬2匹+
        猫5匹+α保護っ子。
好きな物: 酒類全般
苦手な物: 納豆・甘い物
★お願い★
※私はボランティアとして常時保護活動をしているわけではありません。1人の人間として、縁あって目の前に現れた子達を保護して新しい家族を探す手伝いをしているに過ぎません。人よりもほんの少し捨て犬・猫と出会う機会が多いだけの普通の主婦です。特別な保護シェルターを持っている訳ではなく一般家屋に住んでいる凡人です。その為保護依頼等には応じられませんので、予めご理解の程よろしくお願い致します。
ブログランキング
ランキングに参加してみました。
1人でも多くの方の目に触れるように、よろしかったら応援ポチッをお願いします。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/14 はら]
[11/17 かっくん]
[11/17 木村 祥高]
[10/31 トン]
[10/14 かっくん]
フリーエリア

カウンター
今日はお洗濯できるかしら?
★保護宅の犬猫★

ギンジロー・12歳・♂
保護宅の絶対的ボス。無敵。保護宅の犬猫全てをまとめる親分。 強いものに厳しく弱いものに優しい。仔猫に寛大。



ふぅ・6歳・♀
2001.9.11台風上陸の中、何故か高速道路で保護される。保護宅1番のわがまま娘。



キョーシロー・4歳・♂
保護宅のいやし系&来客接待係。趣味=食事・昼寝。仔猫はたいしてスキじゃないため率先して相手はしない。ギンジローに育ててもらったためギンを慕う。次代ボス候補。



ダイゴロー・3歳・♂
保護宅一番のビビリ猫。別名=家庭内野良猫。保護前の恐怖がトラウマになっていて人間にはあまり近寄らない。が、猫には常に友好的。あまりにスキすぎてしつこくつきまとい嫌われる。仔猫のお世話したくても仔猫にウザがられる。



小雪・年齢かなり不詳・♀
保護宅に欠かせない乳母猫。人みしりゼロ。成猫仔猫の区別無く、どんな猫の心のドアも開けてしまうファンタジスタ。片目のハンデをものともせず、自分の猫生を切り開いた尊敬すべき猫。



メイ・5歳・♀
散歩嫌いのビビリ犬。大きな体でよく吠えるため人から怖がられるが、本質は平和主義犬←理解者少数。仔猫が大好き。子供と花火が苦手。



ハヤト・3歳?・♂・15㌔
散歩大好きの体育会系犬。1歳の保護当時は社会性ゼロの無茶苦茶犬だったが、今では見違えるほどのおりこうさんに?時々、保護子犬のしつけに一役買うことも。


バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
★里親希望の方へ★
里親ご希望の方は「里親募集要項」をお読みの上、アンケートフォームよりアクセスしてください。追ってこちらよりご連絡させて頂きます。
・ご質問・お問い合わせは→bells_home★ybb.ne.jp(★マークは@に変えて送信してください)
里親さん募集中
★がっちゃん:♂・生後約1歳。乳飲み子の時に保護され元気に成長することが出来ました。先輩猫と仲良く遊んでいる明るくわんぱくな子です。11/14去勢済。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
★ノア:♀(避妊済)・。虐待発生エリアで保護。がっちゃんのお母さん猫。生粋の野良で人馴れゼロでしたが、かなりの甘えん坊になりました。年齢不詳ですが、まだ若いと思われます。気長に慣れるのを楽しんでくれる猫飼育上級者向。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
アール:♂・約3歳。
飼育放棄犬。
★東京都大田区にて保護中★

※募集詳細ページは→コチラ



アール応援団長「はるさん」がアールのブログをつけてくれています!リンク先&応援団員大募集!
里親募集リンク






卒業っ子(2007.04~)
★みよ:♀・生後約9ヶ月。2009.7


★ぷーたん・♀(避妊手術済)・生後約8ヶ月。2009


★咲(さき)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。そよちゃんになりました。2009。現在のおうちblog⇒ゆーりの平日


★キリ:♂・アトム君になりました。2008.08


★ちゃーたん・♀(避妊済)・約2歳・クーちゃんになりました。2008.8


★まっ黒・♀・RICAちゃんになりました。2008.7。現在のおうちblog⇒★MaAのキモチ★


★愛(あい)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。2008.6

★はっち・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。2008.6


★まめ・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。シノン君になりました。2008.6


★チンチラライオン丸・♂(去勢済)・ライちゃんになりました。2008・5


★メインクーン・♂(去勢済)・ポテちゃんになりました。2008・5


★なごみ:♀・約1歳半(避妊済)。
2008/3

★シュシュ:♀・生後約11ヶ月(避妊済)・「シュー」ちゃんになりました。2008.3

★響(ひびき)・♂・生後約8ヶ月(去勢済) 「鼓太朗」くんになりました。2008.3

★三毛尾長・♀・2008.01
「はな」ちゃんになりました。
ベルちゃんと一緒のおうちです。

★まっ黒(赤リボン)・♀・2008.01
「ベル」ちゃんになりました。
はなちゃんと一緒のおうちです。

★モナ・♀・ 2008.01

★あゆ・♀・ 2007.12

★リボン:♀・生後約2ヶ月
「もも」ちゃんになりました。2007.11

★小夏・♀・ 2007.9

★花之介(はなのすけ):♂
「銀次郎」くんになりました。
保護協力Oさん・special thanks!


★いくら・♂:生後約5ヶ月
卒業っ子セナの弟になりました。
2007.10

★もなか・♀:生後約3ヶ月半
「ちゅろ」ちゃんになりました。2007.9


★ミッケりん・♀:生後約2ヶ月
お届け協力みいさん・specialthanks!

★シャムmix・♀:生後約2ヶ月
「チョコ」ちゃんになりました。

★シャムmix・♂:生後約2ヶ月
「ミルク」君になりました。

★あさひ:♀・生後約2ヶ月
「あや」ちゃんになりました。

★ひかり:♀・生後約2ヶ月
「ハッピー」ちゃんになりました。

★こだま:♂・生後約2ヶ月
「タビー」君になりました。



※それ以前の卒業っ子達は旧ブログに掲載。旧ブログは→コチラ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログのどこかでご紹介したと思うのですが・・・

去年の暮れの事・・・掲載したのは今年・・・あった!「祝2008年」

両目の見えない仔猫の件・・・。












(以下、里親募集サイトに掲載した内容です。1月時点)


【性別・年齢】

メス・推定5ヶ月・ノミダニ駆除済・駆虫済


【特徴】キジトラ&白
両目がありません。先天性より人為的なものを感じざるを得ません。
どんなに痛かった事でしょう。
どんなに心細かった事でしょう。
何とか幸せにしてあげたいと思います。
ご理解のあるお優しい方との出会いを心よりお待ちしています。

【経緯】
外猫の去勢の為に紹介された病院へ向かう道のりでの事でした。
道の傍らに中学生の集団が、何か小さいものを取り巻いて不自然にたむろっていました。

車を止め、「どうしたの?」と聞くと、「目のない仔猫なんだよ」と…。「え?」、「目が無いんだよ」(子供たちはこの仔猫が気になって、心配で学校に行く足を止めて悩んでいたのです。)

一瞬背筋が凍りつきましたが、「じゃ、私が病院に連れて行ってあげるか
らね。」と即座に言っていました。

その時は怖くて、仔猫をまともに見られず、ケージに入れて、車に乗ろうとした時、その中の1人がつぶやくように「…ありがとう…」と…。

見た目は生後3ヶ月の仔猫でしたが、歯の状態などから生後半年であることが判明。
しかし、体重は1.2Kg。
ガリガリな上、目は先天的よりも後天的…いわゆる人為的なもの…。
虐待の可能性がかなり高いというものでした。
人として、罪もない仔猫に対してあるまじき行為をした人間の責任を負わなければ、という想いと、あの子供達の優しい心を無駄にしてはいけないという想いから、この仔猫を幸せにする為に里親募集を決意しました。

それなら、自分が飼えば?と思われることでしょう。
我が家にはすでに重症の病気の子数匹を含め15匹の猫がおり、目の見えないこの子猫をいろいろな意味で守る為もあり、一生ケージ中心の生活になってしまいます。
それは、この仔猫が幸せに生きているとは言いがたいものです。
ご理解があり、家族として迎えて下さるお宅があるに越した事はありません。
どうか温かい手を差し伸べてあげて頂けませんか?
人によって光を奪われたこの子に幸せを与えてあげて頂けませんか?




助け合っているボラさんから里親募集の依頼を受けていました。

「わんにゃんこ里親募集中」の管理人さん(助け合ってるボラさん。今度詳しくご紹介します。)に手を貸して貰い、とっても素敵な里親さんの元へ嫁ぐ事ができました!!!

すごい事です!!!

私、この子の件では、感動して、泣きっぱなしでした。



まず、応募時に下さった里親様のメール


はじめまして。一週間前にサイトを見て娘と泣きました。
我が家には、ちょうど一年前に、このサイトからご縁をいただいた一歳になる女の子(クロネコ )がいます。
甘えん坊でわがままに育っているので(一匹なので)とても悩みましたが、悩んでいても答えが出ないのでメールをさせていただきました。
愛情をたくさん注いであげられる一匹で飼ってあげられればとても良かったのですが、先飼猫がいるので、アドバイスと共によろしくお願いします。




こんな素敵なメールを頂き、こちらこそ!という気持ちで、お見合い・お試し生活へ順調に進みました。


実は、お試し生活に入る前、「里親になる事は出来ないけれど、何か自分に出来る事はありませんか?」と、お問い合わせを頂いていた方から、とても素敵なプレゼントが届いたのです!


ミルちゃん(仮)の贈り物、明日からの連休もありますしウキウキと選ばせて頂きます。

仕事もあり、いま自分自身が里親に立候補もできず、直接的なお手伝いができないのが残念ですが、せめて縁あって現在一緒に暮らしている二匹の猫の幸せな一生を最期まで愛情いっぱいお世話させて頂こうと、日々思っています。

うちの子も、一匹は実家の庭に来ていた野良さんの連れてた子で、もう一匹は捨て猫で 知人が保護したのを引き取りました。 その子も保護された際、尻尾が刃物のような鋭利なもので切断されてしまっていました。早いうちに保護され治療できたので、すっかり元気になり、尻尾が短くても何も不自由ありませんが、ミルちゃんのことを思うと切なくなります。

でも、うちの子もミルちゃんも大変な目に遭ってしまいましたが、命があったこと(虐殺されてしまったり、保護されなければ人知れず命を落としてしまう子だっているのですよね) 手遅れにならないうちに優しい人に保護されたことに感謝せずにはいられません。

私はこうして出会った猫達から毎日たくさん幸せをもらっています。
ミルちゃんにも皆様にもどうぞこれから良きことがたくさんありますように。




この方のお気持ちとプレゼントと一緒に「ミル」は私達にたくさんの感動をくれ、
この上なくお優しい里親様の元「さくら」になり、今、立派に咲き誇りました!


里親さんからのメールです


いきなり二匹の生活は、やはり無理そうなので今は、部屋を別々にして二匹の時間は、少しずつ増やす作戦にしました。
ももがさくらを受け入れてくれるのを、気長に待ちま~す。

別々になるとお互いにノビノビしています。
さくらも手を伸ばしぐっすり寝ています。
とってもカワイイ!シャッターチャンスを逃さないようにします!
ひもでじゃれていたので一緒に遊んでみると追いかけてきました。
病院からいただいた栄養満点の餌を部屋の隅においていたら
私がいないうちに、見事餌の雨を降らせていて、喜んで食べていて、
お転婆ぶりを発揮してます。






体重が2.1㎏になっていて順調に大きくなってます!
さくらは、ももの後を追いかけて遊んで~と飛びつくため
ももの方がタジタジなんです。で お互いに猫パンチに発展して
中々仲よくなれない・・・・
まだ、時間を決めて遊ばせています。
さくらは、お転婆であちこち駆け回ってますよ~
お気に入りは、真っ白い猫じゃらし、大喜びで遊んでます。
最近は高い所に登って、ひやひやさせてくれます。
子どもの部屋に行くと自分でおもちゃになりそうなモノを探してきます。
最初の静かだったさくらが想像出来ないくらい変わりました!









本当に、いつも、いつも、里親になってくださった皆様方、応援してくださる皆様方には驚かされます。

なんて、心が優しいんだろう・・・なんて、温かいんだろう・・・って。


やばい・・・里子に出た子達皆の生い立ち・・・里親になってくださった皆さんを思い出して、涙が出てきちゃった



いやいや、泣いてる場合じゃなくって・・・


私が、正式譲渡に伺った時に撮った写真です。






美しきノアールのももちゃんと、ももちゃんのハウスを取ったさくら

(ももちゃんも青森で行き場がなくなっていた仔猫を引き取られたそうです。)






そのハウスの中で、幸せそうにしているさくら。




「しあわせ」って、いつでもどこにでもあるものだと思うけど、

それを手に入れる事って、案外難しいのかもね。。。

だって、「しあわせ」って気持ちを、心から感じた時が「しあわせ」だから・・・。



ももちゃん&さくらちゃん、しあわせって、いいね♡

これからもご家族で「しあわせ」を楽しんでね♪






感動をくれた「もも&さくら」の
しあわせにポッチを♡
もっとたくさんの子がしあわせになれますように!




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もなおね
会社で読んで泣いてしまいました。。。
さくらちゃん、本当に素晴らしい里親さんにめぐり会えて良かったです。
そして心配して見つけてくれた中学生達も…
動物虐待が多い今の世の中も、まだまだ捨てたものではないなって安心しました。
動物の生命力の強さは想像を絶するものがあります。そんな彼らを見て、私はいつも励まされ、反省しています。
どんなに大怪我をしても、大きい手術をしても、すぐに自分の力で立ち上がろうとし、一生懸命生きています。
私ができることはほんの些細なことだけれど、自分が働ける限り、幸せだって思ってくれる動物達が増えるお手伝いができればいいなと思っています。
2008/04/18(Fri)03:16:35 編集
もなおね様
かっくん
最初、さくらを見たときは、本当に胸がつぶれそうでした。
私、2年前に、センターから保護団体さん経由の秋田犬「さくら」を引き取った事があります。ボロボロで一年しか一緒にいられなかったけど、とてもしあわせでした。
「もも」&「さくら」名コンビですね~!
もなおねさん、もうすぐ仔猫の季節です・・・一緒に出来る事から活動していきましょう~♡ 
welcome♡
2008/04/19(Sat)00:52:09 編集
かっくん様
もなおね
私でできることならお手伝いしたいので、何かあったら遠慮なく声をかけてくださいね!!!
2008/04/19(Sat)07:30:52 編集
無題
まるふく
なんて素敵な2匹のお花!
中学生→保護主さん→里親さん、優しさのバトンタッチでかわいい幸せがまたひとつ咲きましたね!
他にもさくらちゃんの幸せのお手伝いをしたたくさんの方達、みーんなの心にも桜が咲きましたね~。
さくらちゃん&ももちゃん、幸せにね!
お外の桜は散ってしまったけど、こちらのさくらは年中満開ですね。とってもあったかい気持ちになれたお花見でした。ありがとう~!
2008/04/19(Sat)11:44:31 編集
無題
サトシ URL
また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
2008/04/21(Mon)18:19:45 編集
もなおね様、まるふく様、サトシ様
かっくん
もなおね様

私、遠慮という言葉を知りません~。
(だから、皆さんにも遠慮なんてして欲しくないし、言いたい事を言い合える間柄が大好きです♪)
本当に、お願いしちゃいます!
腕まくりして待っててちょ♪


まるふく様

本当に、今回は感動して泣きそうなのを我慢して、里親さんとお話してました。
さくらが幸せにしている姿だけで、涙が出てきそうでした。それにも増して里親さんの愛情の深いこと。たまりません・・・。でも、1人になるまではぐぐっと堪えたの。(誉めて~)
中学生たちも捨てたもんじゃないね!探し出してその後を教えてあげたいっす。
来年からお花見が楽しくなります♪ 桃と桜♪


サトシ様

立ち寄ってくれて、応援ポッチ、ありがとうございます!
サトシさんも、何か、こうした方がいいんじゃない?とか感じるところがあったら、教えてね♪
私、進化しなきゃ~!
2008/04/22(Tue)02:48:39 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171]

Copyright c しあわせバトンタッチⅡ -犬猫保護日記@東京都大田区発-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]