忍者ブログ
行き場のないワン・ニャンが 本当のおうちを見つけるためのお手伝いを、 ほんのちょっとしています
| Admin | Write | Comment |
Myプロフィール
HN:
かっくん
性別:
女性
職業:
元気な主婦
自己紹介:
家族構成: 夫+祖母+犬2匹+
        猫5匹+α保護っ子。
好きな物: 酒類全般
苦手な物: 納豆・甘い物
★お願い★
※私はボランティアとして常時保護活動をしているわけではありません。1人の人間として、縁あって目の前に現れた子達を保護して新しい家族を探す手伝いをしているに過ぎません。人よりもほんの少し捨て犬・猫と出会う機会が多いだけの普通の主婦です。特別な保護シェルターを持っている訳ではなく一般家屋に住んでいる凡人です。その為保護依頼等には応じられませんので、予めご理解の程よろしくお願い致します。
ブログランキング
ランキングに参加してみました。
1人でも多くの方の目に触れるように、よろしかったら応援ポチッをお願いします。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[12/14 はら]
[11/17 かっくん]
[11/17 木村 祥高]
[10/31 トン]
[10/14 かっくん]
フリーエリア

カウンター
今日はお洗濯できるかしら?
★保護宅の犬猫★

ギンジロー・12歳・♂
保護宅の絶対的ボス。無敵。保護宅の犬猫全てをまとめる親分。 強いものに厳しく弱いものに優しい。仔猫に寛大。



ふぅ・6歳・♀
2001.9.11台風上陸の中、何故か高速道路で保護される。保護宅1番のわがまま娘。



キョーシロー・4歳・♂
保護宅のいやし系&来客接待係。趣味=食事・昼寝。仔猫はたいしてスキじゃないため率先して相手はしない。ギンジローに育ててもらったためギンを慕う。次代ボス候補。



ダイゴロー・3歳・♂
保護宅一番のビビリ猫。別名=家庭内野良猫。保護前の恐怖がトラウマになっていて人間にはあまり近寄らない。が、猫には常に友好的。あまりにスキすぎてしつこくつきまとい嫌われる。仔猫のお世話したくても仔猫にウザがられる。



小雪・年齢かなり不詳・♀
保護宅に欠かせない乳母猫。人みしりゼロ。成猫仔猫の区別無く、どんな猫の心のドアも開けてしまうファンタジスタ。片目のハンデをものともせず、自分の猫生を切り開いた尊敬すべき猫。



メイ・5歳・♀
散歩嫌いのビビリ犬。大きな体でよく吠えるため人から怖がられるが、本質は平和主義犬←理解者少数。仔猫が大好き。子供と花火が苦手。



ハヤト・3歳?・♂・15㌔
散歩大好きの体育会系犬。1歳の保護当時は社会性ゼロの無茶苦茶犬だったが、今では見違えるほどのおりこうさんに?時々、保護子犬のしつけに一役買うことも。


バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
★里親希望の方へ★
里親ご希望の方は「里親募集要項」をお読みの上、アンケートフォームよりアクセスしてください。追ってこちらよりご連絡させて頂きます。
・ご質問・お問い合わせは→bells_home★ybb.ne.jp(★マークは@に変えて送信してください)
里親さん募集中
★がっちゃん:♂・生後約1歳。乳飲み子の時に保護され元気に成長することが出来ました。先輩猫と仲良く遊んでいる明るくわんぱくな子です。11/14去勢済。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
★ノア:♀(避妊済)・。虐待発生エリアで保護。がっちゃんのお母さん猫。生粋の野良で人馴れゼロでしたが、かなりの甘えん坊になりました。年齢不詳ですが、まだ若いと思われます。気長に慣れるのを楽しんでくれる猫飼育上級者向。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
アール:♂・約3歳。
飼育放棄犬。
★東京都大田区にて保護中★

※募集詳細ページは→コチラ



アール応援団長「はるさん」がアールのブログをつけてくれています!リンク先&応援団員大募集!
里親募集リンク






卒業っ子(2007.04~)
★みよ:♀・生後約9ヶ月。2009.7


★ぷーたん・♀(避妊手術済)・生後約8ヶ月。2009


★咲(さき)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。そよちゃんになりました。2009。現在のおうちblog⇒ゆーりの平日


★キリ:♂・アトム君になりました。2008.08


★ちゃーたん・♀(避妊済)・約2歳・クーちゃんになりました。2008.8


★まっ黒・♀・RICAちゃんになりました。2008.7。現在のおうちblog⇒★MaAのキモチ★


★愛(あい)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。2008.6

★はっち・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。2008.6


★まめ・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。シノン君になりました。2008.6


★チンチラライオン丸・♂(去勢済)・ライちゃんになりました。2008・5


★メインクーン・♂(去勢済)・ポテちゃんになりました。2008・5


★なごみ:♀・約1歳半(避妊済)。
2008/3

★シュシュ:♀・生後約11ヶ月(避妊済)・「シュー」ちゃんになりました。2008.3

★響(ひびき)・♂・生後約8ヶ月(去勢済) 「鼓太朗」くんになりました。2008.3

★三毛尾長・♀・2008.01
「はな」ちゃんになりました。
ベルちゃんと一緒のおうちです。

★まっ黒(赤リボン)・♀・2008.01
「ベル」ちゃんになりました。
はなちゃんと一緒のおうちです。

★モナ・♀・ 2008.01

★あゆ・♀・ 2007.12

★リボン:♀・生後約2ヶ月
「もも」ちゃんになりました。2007.11

★小夏・♀・ 2007.9

★花之介(はなのすけ):♂
「銀次郎」くんになりました。
保護協力Oさん・special thanks!


★いくら・♂:生後約5ヶ月
卒業っ子セナの弟になりました。
2007.10

★もなか・♀:生後約3ヶ月半
「ちゅろ」ちゃんになりました。2007.9


★ミッケりん・♀:生後約2ヶ月
お届け協力みいさん・specialthanks!

★シャムmix・♀:生後約2ヶ月
「チョコ」ちゃんになりました。

★シャムmix・♂:生後約2ヶ月
「ミルク」君になりました。

★あさひ:♀・生後約2ヶ月
「あや」ちゃんになりました。

★ひかり:♀・生後約2ヶ月
「ハッピー」ちゃんになりました。

★こだま:♂・生後約2ヶ月
「タビー」君になりました。



※それ以前の卒業っ子達は旧ブログに掲載。旧ブログは→コチラ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が保護宅の最長不倒滞在期間を更新したシュシュがついに・・・
「シュー」となり、正式譲渡決定しました

シュシュも、と~っても愛されて、甘えん坊お嬢様として君臨していました。




おもちゃで毎日遊んでもらって、ご機嫌なシュシュ♪




お嫁入りの時に持っていったお気に入りのケット♪





お兄ちゃんのポー君です!二枚目でしょ♪


私が大笑いした里親さんからのメール、ちょっとお見せしちゃいます♡


シュシュとポー、その後はつかず離れずの仲になっています。

ポーは可愛いシュシュが大好き。

普通なら新しい仲間に焼きもちやく立場ですが。
ただポーは いわば田舎の中学生。

アプローチが下手で シュシュを追いかけまわし,
がしっと抱きしめたり、痛い甘かみしたり。

シュシュは「なによ、このださい男」とばかりに初めは「ふぁー!」と怒っていましたが 最近はポーがいないとみゃーみゃーと寂しがります。

シュシュ ポーに「ファー!」はしなくなりました。
仲良しでもないのですが、いないと探してしまう、
そんな風に思ってる見たいです。

それにしてもシュシュは可愛い子ですね。甘え方天才です。
人間大好きで、どれほど愛情を注がれたかお察しします。



こんなハーフの二枚目のポー君、完全に田舎者扱いのところが
つぼに入ってしまいました(爆笑)



その後の二人・・・



シューが陽だまりでうとうとしてると、ポー君が・・・




ポー:シュー、ねぇ、ねぇ、ってば!シュー、何処にも行かないよね?

シュー:zzz・・・。





ポー:シューは、もう僕の大事な妹なんだから、渡さないよ~!

かっくん:はい、はい。分かってますよ。ポー君、シューをよろしくね♪

     今度、ポー君もうちに遊びにおいで♡

ポー君が「うん♪」と言ったか、「いやじゃ!」と言ったかは定かではありませんが・・・来てね♡


シューのお宅はインターナショナル♡日本語と英語が飛び交ってて、すご~いの!いつかシューも「No!」とかって理解しちゃうんでしょうね~。

やばい!母ちゃん、ミィママに教えてもらう。(←勝手に決めてる)


鼓太朗、もも、に続いて、シューもとっても幸せになりました!

バトンタッチされたよ、愛&咲♡

一緒に頑張ろうね♪



シューに祝福のポッチをお願いします。
(左側三段目にあります♪)
PR
シュシュ、生まれて初めて雪を見ました。
カーテンをよじ登って、窓の一番上から
「なんかおちてきてるわぁーーー」と見ていたそうです。




雪の味見も終わりました。

あとはお嫁にいくだけなのです。

だけなのですよ。猫神様。




睦月のカレンダーもめくられ、早くも如月。

弥生上旬でシュシュはおそらく1歳を迎えます。

猫の1歳といえば、お年頃。

とはいえ保護宅の誰も焦っていません。
シュシュのご縁をゆっくりじっくり待っています。
なんなら春になると仔猫ラッシュがくるから、
そのときに仔猫と一緒に乳母として見初められるご縁があるんじゃん?
なんて想像したり。

1歳にもなろうという猫ですが、仔猫同然の遊びっぷりです。

「体調が安定した成猫がいいけど、
できれば仔猫みたいに遊んでくれる子がいいなぁ」
というご家族にピッタリなのではないかしら?


「まだまだ若い者(猫)には負けないわぁ。」


・書いた人→代打・リナ
シュシュ、先週火曜日に避妊手術に望みました
(卒業っ子のくま君も仲良く一緒に去勢手術)。


「切腹されたのよぉ。死ぬかとおもったわぁー」

初めての全身麻酔でぐったり。
「ワタシ明日の太陽おがめないかも…」くらい凹んで
かっくんかーちゃんにベットリだったそうです。

現在はそんな姿ウソだったかのように
飛び跳ねて刺激を求めています。
ちなみに抜糸前です…。オネガイダカラオトナシクシテテ。

本当は2007年内に計画していたのですが、
全身麻酔OKの2㌔台の体重になるまで時間がかかった上(現在2.7㌔)、発熱で流れ、ようやく今回に至りました。そうえいば発情はあったのか?

避妊手術までに10ヶ月かかる子もいるんですねぇ。
全身麻酔はやっぱり体に負担がかかるもの。
しっかりとお医者様とご相談なさってくださいね。


で、避妊手術が終わったからといって
即オトナの女に入門できたかといえば、否。

相変わらず小雪乳母のお腹をモミモミチュッチュ。




大きさ乳母とたいして変わりません(笑)。
…いや、むしろ小雪より大きくなったか?
あいかわらず甘えん坊なシュシュです。



赤い糸はどこにからまってるの???



書いた人→代打リナ



ランキングに参加しています。
現在145位。めざせ100位以内★
そりゃ一匹でも寝れるけど、ハッと目が覚めて
小雪のところに移動してまた寝てみたり。





ランキングに参加しています。
現在125位。めざせ100位以内★





シュシュ、2008年は卒業できますように。

外見はトロそうに見えますが、
意外と飛ぶし走るし動きます。




また、今年から、行き場の無い子達の現状を1人でも多くの人に知って頂くため、一匹でも多くの犬猫が幸せにめぐり合うため、「人気ブログランキング」に参加する事にしました。

皆様、どうか、一つでも多くの命を救う為、お力をお貸し下さい。

左側上から3番目の段、応援のワンクリックをお願い致します。



≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c しあわせバトンタッチⅡ -犬猫保護日記@東京都大田区発-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]