忍者ブログ
行き場のないワン・ニャンが 本当のおうちを見つけるためのお手伝いを、 ほんのちょっとしています
| Admin | Write | Comment |
Myプロフィール
HN:
かっくん
性別:
女性
職業:
元気な主婦
自己紹介:
家族構成: 夫+祖母+犬2匹+
        猫5匹+α保護っ子。
好きな物: 酒類全般
苦手な物: 納豆・甘い物
★お願い★
※私はボランティアとして常時保護活動をしているわけではありません。1人の人間として、縁あって目の前に現れた子達を保護して新しい家族を探す手伝いをしているに過ぎません。人よりもほんの少し捨て犬・猫と出会う機会が多いだけの普通の主婦です。特別な保護シェルターを持っている訳ではなく一般家屋に住んでいる凡人です。その為保護依頼等には応じられませんので、予めご理解の程よろしくお願い致します。
ブログランキング
ランキングに参加してみました。
1人でも多くの方の目に触れるように、よろしかったら応援ポチッをお願いします。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[12/14 はら]
[11/17 かっくん]
[11/17 木村 祥高]
[10/31 トン]
[10/14 かっくん]
フリーエリア

カウンター
今日はお洗濯できるかしら?
★保護宅の犬猫★

ギンジロー・12歳・♂
保護宅の絶対的ボス。無敵。保護宅の犬猫全てをまとめる親分。 強いものに厳しく弱いものに優しい。仔猫に寛大。



ふぅ・6歳・♀
2001.9.11台風上陸の中、何故か高速道路で保護される。保護宅1番のわがまま娘。



キョーシロー・4歳・♂
保護宅のいやし系&来客接待係。趣味=食事・昼寝。仔猫はたいしてスキじゃないため率先して相手はしない。ギンジローに育ててもらったためギンを慕う。次代ボス候補。



ダイゴロー・3歳・♂
保護宅一番のビビリ猫。別名=家庭内野良猫。保護前の恐怖がトラウマになっていて人間にはあまり近寄らない。が、猫には常に友好的。あまりにスキすぎてしつこくつきまとい嫌われる。仔猫のお世話したくても仔猫にウザがられる。



小雪・年齢かなり不詳・♀
保護宅に欠かせない乳母猫。人みしりゼロ。成猫仔猫の区別無く、どんな猫の心のドアも開けてしまうファンタジスタ。片目のハンデをものともせず、自分の猫生を切り開いた尊敬すべき猫。



メイ・5歳・♀
散歩嫌いのビビリ犬。大きな体でよく吠えるため人から怖がられるが、本質は平和主義犬←理解者少数。仔猫が大好き。子供と花火が苦手。



ハヤト・3歳?・♂・15㌔
散歩大好きの体育会系犬。1歳の保護当時は社会性ゼロの無茶苦茶犬だったが、今では見違えるほどのおりこうさんに?時々、保護子犬のしつけに一役買うことも。


バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
★里親希望の方へ★
里親ご希望の方は「里親募集要項」をお読みの上、アンケートフォームよりアクセスしてください。追ってこちらよりご連絡させて頂きます。
・ご質問・お問い合わせは→bells_home★ybb.ne.jp(★マークは@に変えて送信してください)
里親さん募集中
★がっちゃん:♂・生後約1歳。乳飲み子の時に保護され元気に成長することが出来ました。先輩猫と仲良く遊んでいる明るくわんぱくな子です。11/14去勢済。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
★ノア:♀(避妊済)・。虐待発生エリアで保護。がっちゃんのお母さん猫。生粋の野良で人馴れゼロでしたが、かなりの甘えん坊になりました。年齢不詳ですが、まだ若いと思われます。気長に慣れるのを楽しんでくれる猫飼育上級者向。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
アール:♂・約3歳。
飼育放棄犬。
★東京都大田区にて保護中★

※募集詳細ページは→コチラ



アール応援団長「はるさん」がアールのブログをつけてくれています!リンク先&応援団員大募集!
里親募集リンク






卒業っ子(2007.04~)
★みよ:♀・生後約9ヶ月。2009.7


★ぷーたん・♀(避妊手術済)・生後約8ヶ月。2009


★咲(さき)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。そよちゃんになりました。2009。現在のおうちblog⇒ゆーりの平日


★キリ:♂・アトム君になりました。2008.08


★ちゃーたん・♀(避妊済)・約2歳・クーちゃんになりました。2008.8


★まっ黒・♀・RICAちゃんになりました。2008.7。現在のおうちblog⇒★MaAのキモチ★


★愛(あい)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。2008.6

★はっち・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。2008.6


★まめ・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。シノン君になりました。2008.6


★チンチラライオン丸・♂(去勢済)・ライちゃんになりました。2008・5


★メインクーン・♂(去勢済)・ポテちゃんになりました。2008・5


★なごみ:♀・約1歳半(避妊済)。
2008/3

★シュシュ:♀・生後約11ヶ月(避妊済)・「シュー」ちゃんになりました。2008.3

★響(ひびき)・♂・生後約8ヶ月(去勢済) 「鼓太朗」くんになりました。2008.3

★三毛尾長・♀・2008.01
「はな」ちゃんになりました。
ベルちゃんと一緒のおうちです。

★まっ黒(赤リボン)・♀・2008.01
「ベル」ちゃんになりました。
はなちゃんと一緒のおうちです。

★モナ・♀・ 2008.01

★あゆ・♀・ 2007.12

★リボン:♀・生後約2ヶ月
「もも」ちゃんになりました。2007.11

★小夏・♀・ 2007.9

★花之介(はなのすけ):♂
「銀次郎」くんになりました。
保護協力Oさん・special thanks!


★いくら・♂:生後約5ヶ月
卒業っ子セナの弟になりました。
2007.10

★もなか・♀:生後約3ヶ月半
「ちゅろ」ちゃんになりました。2007.9


★ミッケりん・♀:生後約2ヶ月
お届け協力みいさん・specialthanks!

★シャムmix・♀:生後約2ヶ月
「チョコ」ちゃんになりました。

★シャムmix・♂:生後約2ヶ月
「ミルク」君になりました。

★あさひ:♀・生後約2ヶ月
「あや」ちゃんになりました。

★ひかり:♀・生後約2ヶ月
「ハッピー」ちゃんになりました。

★こだま:♂・生後約2ヶ月
「タビー」君になりました。



※それ以前の卒業っ子達は旧ブログに掲載。旧ブログは→コチラ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月8日午後5時50分、小雪が逝ってしまいました・・・。


慢性腎炎です。

食欲が無くなり、多飲多尿、見る見るやせ細っていき・・・

病院通いで2日に1回の補液、約1年頑張ってくれました。

あっぱれ!小雪ちゃんでした・・・。





保護宅のゴットマーザーとして君臨していた小雪・・・





たくさんの保護子猫達を育成し、かっくんの良い相棒でした・・・。



時には、こんなことまでしてくれて・・・






ありがとう~!小雪~!


愛してるよ~!!!







・・・やっと、ブログにかけました・・・。




これからもマイペースで頑張りますので、

よろしくです
PR
買ってあげたのです、清水の舞台から飛び降りた気持ちで・・・。

安い物なので大げさですが、あえて必要ないかもしれないものを「かわいいな~♪喜ぶかな~?」という気持ちだけで買い物するって、勇気が要ります。


これがメイの♪




これがハヤトの♪






買って帰ってきて思い出した・・・こいつら、破壊魔 だった・・・!

結局、可愛い絵面をシーツでカバーして・・・意味ないじゃん!!!


それでも新し物好きな二人は、隣の柴は青いとばかりに、二つ有るものの一つを、執拗に、浅ましく、奪い合いました・・・。





メイ:これ、あたしのだ♪

ハヤト:え~?これ、僕のだよ~!






メイ:何言ってるの!あたしのよ!どいて!

ハヤト:いやだぁぁぁ!これ、僕のだもん!







メイ:ジリジリと場所取るの、やめてよ~!

ハヤト:よいしょ!よいしょ!






メイ:もう、狭くてイヤだわ・・・くそ~!

ハヤト:僕のだもん!







ハヤト:ぼく、勝った




勝利に酔いしれている時に水を差して悪いのですが・・・

ハヤト君・・・それ、メイのですから・・・。

ちょっと、どいてご覧・・・ほら~!



ハヤト:・・・


アールのも当然ありますよ~!

明日お見せしま~す♪



今年から、行き場の無い子達の現状を1人でも多くの人に知って頂くため、一匹でも多くの犬猫が幸せにめぐり合うため、「人気ブログランキング」に参加する事にしました。

皆様、どうか、一つでも多くの命を救う為、お力をお貸し下さい。
左側上から3番目の段、一日一回の応援のワンクリックをお願い致します。

小雪も年始めから絶好調~!

ささみを茹でてほぐしている私の邪魔をしてくれています。





小雪:オカン、何してるの?いい匂いがするけど…。

オカン:小雪~、後からジャンプおんぶ~?ささみよ!





小雪:お?本当だ♪ ささみだ ささみだ ささみだ、いえ~い

オカン:まだよ、小雪~!





小雪:ちょっと、ちょっと、私がお毒見を♪

オカン:フライングは、だめだってば~!
    ほら、キョウシローも来ちゃった…うわぁぁぁ!
    


2005年5月、○○川の土手で行き倒れになっていた小雪ですが、今ではすっかり我が家の要として良きにつけ悪しきにつけ活躍してくれています。

ファンタジスタ小雪の名通り、どんな猫の心の扉も開けてしまう、保護宅になくてはならない存在になりました。

多数の猫達と出会ってきましたが、こんなに面白い個性的な猫、初めてです。

小雪と出会えて良かった…と、心から思いますが…

あ~!こら~!いい加減にしなさいよ、小雪~!(ほぐしたささみの器に頭っから突っ込みました…





今年から、行き場の無い子達の現状を1人でも多くの人に知って頂くため、一匹でも多くの犬猫が幸せにめぐり合うため、「人気ブログランキング」に参加する事にしました。

皆様、どうか、一つでも多くの命を救う為、お力をお貸し下さい。

左側上から3番目の段、応援のワンクリックをお願い致します。
メリークリスマス!!!

今日は、キリスト様のお誕生日。

また、本日、二匹の子が正式に譲渡されました。
その子たちにも今日が新しいお誕生日です!

その幸福な子…皆様ご存知の「りぼん⇒ももちゃん」、
こちらには登場しなかった「ハナ丸君」(下の写真)




良かったね メリークリスマス!

また、22日に黒仔猫(リカちゃん)、23日にクリーム(仮モナちゃん)がお試し生活に入りました!!!

本当に、すばらしいクリスマスになりました♪

この幸せがたくさんの人達、犬猫にバトンタッチされますように!


地球の未来に幸あれ!

全ての生きとし生けるものに幸あれ!


&サンタさんから皆さんへステキな来年をプレゼントしてもらえますように




皆さん、かんぱ~い(これがしたかったともいう…)




さて、かっくんサンタのパートナーとして活躍してくれた子を紹介しま~す!




ヒロ君:ハヤト、ちょっとおいで♪

ハヤト:父ちゃん・・・?




ヒロ君:よし!立派なトナカイだ!

ハヤト:えへ♪ ボ、ボク、届けるの~?




ハヤト:・・・あれ? じゃぁ、ボクのは?

ヒロ君:かぁちゃんがくれるぞ~!

かっくん:え?父ちゃんでしょ?

ハヤト:・・・

メイ:この程度のことでめげるな、ハヤト!
   チキンから目を離すな~!



・・・この後、壮絶な戦いの火蓋が切られたのは言うまでもありません・・・。





5匹の仔猫達が巣立って行き(と言ってもまだお試し生活中)、仔猫たちがいつ帰ってきてもいいように、また次に仔猫がいつ来てもいいように(?)、乳母猫の小雪はつかの間の休息を取っています。


「はぁーー、ようやく休暇だわぁ~」



「そうそう、そこブラッシングよろしく」



「あ、こっちもね」


・・・・・・・・・・

ところで、この図



よく見ると



なんと



おばーちゃんのヒザの上で繰り広げられています。




小雪の数十倍も長生きしている、90歳の大先輩の手の上に、
堂々と足を乗っけてみたり




おばーちゃんが大切にしているぬいぐるみを
枕がわりに利用してみたり


大変失礼ですよ、小雪ッ!


「・・・・・・・・・・」




なんちゅー、大胆な。

ところで、2年前に多摩川でボロボロの小雪を保護した時、
小雪の耳はヒドイ状態でした。
↓こんなかんじ。



それが今ではこんなにキレイになりましたよ。



2年経過しても毛は生えそろいませんが、産毛みたいにちょこっとづつ皮膚を覆ってきてくれています。体の毛もぜーーーーーんぶ生え変わって、うさぎ顔まけの、半長毛のふわ毛になりましたから。

乳母猫としても、また、保護宅の5匹目の猫としても、
それなりにシアワセにやってます?



たぶん。



※小雪の保護っ子時代が気になる方は

コチラ「小雪日記Ⅰ」
コチラ「小雪日記Ⅱ」

≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c しあわせバトンタッチⅡ -犬猫保護日記@東京都大田区発-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]