なごみの里親募集を開始します!見て!
こんなに近くで写真を撮れるようにまでなりました!
美人。 小顔。
なごみは今年3月末に保護されました。
今までの我が家の保護っ子の中で最強のビビリっ子です。
何と言っても、保護後数週間ほとんど物影に隠れて姿を現しませんでした。
なかば家庭内野良猫状態です。
そのため、保護後はまず「保護宅は安心できる場所」と理解してほしくて、3階の1室をなごみ専用にしました。まずはそぉ~っと静かに保護生活を続けさせ、時間をかけて室内環境に慣れてくれればいいと、見守っていました。
そして6ヶ月。
その間、なごみの様子を見ながら、どんな猫とも仲良くなれる乳母猫小雪を投入したり、純真無垢な保護仔猫達と一緒に生活させてみたり、慣れてきたら部屋のドアを開け放してフリーエリアを拡大してみたり、色々な方法を取ってきました。
そしてここ数週間。
自分から3階の部屋を出て、2階付近まで階段を下り、
階段から大好きなニボシを催促できるくらいにまでなったのです!
証拠写真↓
「ぎゅーにゅーっておいしいのね」
「それっ、それちょーだいッ」
なごみは犬が大の苦手。
でも我が家にはウルサク吠えまくる元気犬が3匹もいます。だから、犬のいる2階リビングは怖くてここまでが精一杯。でも、犬を1階に隔離しておけば、自分で2階のリビングに降りてこられるようにまでなったのです。
ここまでくればもう大丈夫。
あとは理解の深い里親さんとの出会いを待つだけ。
世の中に何千何万という人がいます。
中には、ビビリっ子に対して深い愛を示してくれる人だっています。あえてビビリっ子を好み、ビビリっ子がすこおーーしずつ近づいてきてくれる事に喜びを見出している人だっているんです。
「ビビリだっていいじゃん!」
「うちにおいでッ!」
と言ってくれる里親さん。
なごみは待ってます。
※ビビリっ子との生活ってどんな?と思う方。
参考までにごらんください。
●
・家猫道-ienekoway- 生粋の野良猫を家猫に迎えたブログ。
ビビリっ子と生活する上での喜び、努力、いろいろです。
●ミィママさんのブログ
・宇禰ちゃんお姫様への道 ・コロン日記 ・マロン日記保護猫のお世話が大好きなミディちゃんがとこどろころ登場します。
ビビリっ子ほど優しい子がじつは多いのです。
※コメント返しは後ほど。
スミマセン。