ハクビシンちゃんと出会ってここ数日、私の頭の中を駆け巡る音楽が・・・。
ラン、ランララ、ランランラン♪ラン、ランラララ~♪
ラララン、ランララ、ランランラ~ン♪ララララ、ランランラ~ン♪
これだけで、分かる人います~?
正解は、「風の谷のナウシカ」のナウシカが子供の時の回想シーンの音楽でした~!
ナウシカにとってのオームと私にとってのハクビシン・・・一緒なのか?ん~???
実は、昨日の夜中にハクビシンちゃんとさよならしました・・・。
昨日は、ご飯をあげるのもヒロ君に頼み、なるべく会わないようにしていた私・・・。この数日、可能な限り行動しまくり、悩みに悩んでの結論とはいえ、切ない思いもまた然り。
放しに行くのも1人では行けず、ヒロ君ととある森林公園?山?へ・・・。
お別れの前の夕食メニューは、「りんご、にんじん、みかん、バナナ、かぼちゃ、フード」たっぷりあげすぎたせいか1/3残して出発。
(ばか~!全部食えよ~!)
出来る限り負担の少ない様に移動。
ハクビちゃん:何だ?何だ?今度は、何だ~?
現地、到~着~!
ハクビちゃん:森のにおいがする・・・。
ヒロ君とかっくん、周りの環境を確認中。
ハクビちゃん:え?ここ何処?
かっくん:この辺で…ハァハァ・・・いいかな…ハァハァ・・・。
(日頃の鍛錬足らず・・・情けないっす・・・どっかのマラソンおバカさん見習わなくちゃ・・・)
環境に慣れるまで、もしも食べ物にありつけなかったらの非常食をヒロ君が森の奥に向かって投げ入れました。
一応、草野球のピッチャーだもんね、頑張れ~!(ほ~!こういう時役立つんだ、ピッチャーって)
ハクビちゃん:・・・何なの?・・・今度は何するの?・・・
かっくん:よく匂いを嗅いでね・・・。行っくよ~!
意を決して・・・ドア、オープン~!!!
ハクビちゃん:・・・?・・・
ヒロ君&かっくん:?????
ほんの数秒して、ちょこっと出ました。
ヒロ君がちょっと急かしたら、一気にダーッシュ!!!
枯葉の上をガサガサ走る音が聞こえたと思ったら・・・止まった・・・。
(上の小さい光・・・片目です)
ちょっと離れた所でガサガサ音が止まりました。
暗闇で良く分からないけど、周りを確認してるの?そうそう、慎重に生きていくんだよ。まだ、未成年なんだから、冒険しちゃダメよ!
(上の二つの光・・・両目でこっちを見てます)
あれ? ううん!違う!こっちを見てる!!!(やばい!泣きそう・・・)
双方、しばらく、そのままで・・・。
「元気で生きて行くんだよ~!!元気でね~!!いい子にね~!!」私の声で、ガサガサガサガサ~!!!
その音は、森の奥へと進んで行きました。
さよなら・・・でした。たった数日だったけど、やっぱり別れは辛いものですね・・・。
でも、ハクビちゃんは、私にたくさんの事を勉強をさせてくれました。
課題も残していってくれました。
「人間と自然との共存」だって。
ハクビちゃんは優しいので、レポート提出期限は無期限にしてくれました。
ハクビシンちゃん、ありがとう!!!今日は、どうしても涙酒になっちゃいますわ~。
見逃してくれよ~♪(皆さん、小泉今日子は知ってる?・・・よね?)
・・・まだ、酔っ払ってなんかいませんわよ
PR