忍者ブログ
行き場のないワン・ニャンが 本当のおうちを見つけるためのお手伝いを、 ほんのちょっとしています
| Admin | Write | Comment |
Myプロフィール
HN:
かっくん
性別:
女性
職業:
元気な主婦
自己紹介:
家族構成: 夫+祖母+犬2匹+
        猫5匹+α保護っ子。
好きな物: 酒類全般
苦手な物: 納豆・甘い物
★お願い★
※私はボランティアとして常時保護活動をしているわけではありません。1人の人間として、縁あって目の前に現れた子達を保護して新しい家族を探す手伝いをしているに過ぎません。人よりもほんの少し捨て犬・猫と出会う機会が多いだけの普通の主婦です。特別な保護シェルターを持っている訳ではなく一般家屋に住んでいる凡人です。その為保護依頼等には応じられませんので、予めご理解の程よろしくお願い致します。
ブログランキング
ランキングに参加してみました。
1人でも多くの方の目に触れるように、よろしかったら応援ポチッをお願いします。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/14 はら]
[11/17 かっくん]
[11/17 木村 祥高]
[10/31 トン]
[10/14 かっくん]
フリーエリア

カウンター
今日はお洗濯できるかしら?
★保護宅の犬猫★

ギンジロー・12歳・♂
保護宅の絶対的ボス。無敵。保護宅の犬猫全てをまとめる親分。 強いものに厳しく弱いものに優しい。仔猫に寛大。



ふぅ・6歳・♀
2001.9.11台風上陸の中、何故か高速道路で保護される。保護宅1番のわがまま娘。



キョーシロー・4歳・♂
保護宅のいやし系&来客接待係。趣味=食事・昼寝。仔猫はたいしてスキじゃないため率先して相手はしない。ギンジローに育ててもらったためギンを慕う。次代ボス候補。



ダイゴロー・3歳・♂
保護宅一番のビビリ猫。別名=家庭内野良猫。保護前の恐怖がトラウマになっていて人間にはあまり近寄らない。が、猫には常に友好的。あまりにスキすぎてしつこくつきまとい嫌われる。仔猫のお世話したくても仔猫にウザがられる。



小雪・年齢かなり不詳・♀
保護宅に欠かせない乳母猫。人みしりゼロ。成猫仔猫の区別無く、どんな猫の心のドアも開けてしまうファンタジスタ。片目のハンデをものともせず、自分の猫生を切り開いた尊敬すべき猫。



メイ・5歳・♀
散歩嫌いのビビリ犬。大きな体でよく吠えるため人から怖がられるが、本質は平和主義犬←理解者少数。仔猫が大好き。子供と花火が苦手。



ハヤト・3歳?・♂・15㌔
散歩大好きの体育会系犬。1歳の保護当時は社会性ゼロの無茶苦茶犬だったが、今では見違えるほどのおりこうさんに?時々、保護子犬のしつけに一役買うことも。


バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
★里親希望の方へ★
里親ご希望の方は「里親募集要項」をお読みの上、アンケートフォームよりアクセスしてください。追ってこちらよりご連絡させて頂きます。
・ご質問・お問い合わせは→bells_home★ybb.ne.jp(★マークは@に変えて送信してください)
里親さん募集中
★がっちゃん:♂・生後約1歳。乳飲み子の時に保護され元気に成長することが出来ました。先輩猫と仲良く遊んでいる明るくわんぱくな子です。11/14去勢済。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
★ノア:♀(避妊済)・。虐待発生エリアで保護。がっちゃんのお母さん猫。生粋の野良で人馴れゼロでしたが、かなりの甘えん坊になりました。年齢不詳ですが、まだ若いと思われます。気長に慣れるのを楽しんでくれる猫飼育上級者向。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
アール:♂・約3歳。
飼育放棄犬。
★東京都大田区にて保護中★

※募集詳細ページは→コチラ



アール応援団長「はるさん」がアールのブログをつけてくれています!リンク先&応援団員大募集!
里親募集リンク






卒業っ子(2007.04~)
★みよ:♀・生後約9ヶ月。2009.7


★ぷーたん・♀(避妊手術済)・生後約8ヶ月。2009


★咲(さき)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。そよちゃんになりました。2009。現在のおうちblog⇒ゆーりの平日


★キリ:♂・アトム君になりました。2008.08


★ちゃーたん・♀(避妊済)・約2歳・クーちゃんになりました。2008.8


★まっ黒・♀・RICAちゃんになりました。2008.7。現在のおうちblog⇒★MaAのキモチ★


★愛(あい)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。2008.6

★はっち・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。2008.6


★まめ・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。シノン君になりました。2008.6


★チンチラライオン丸・♂(去勢済)・ライちゃんになりました。2008・5


★メインクーン・♂(去勢済)・ポテちゃんになりました。2008・5


★なごみ:♀・約1歳半(避妊済)。
2008/3

★シュシュ:♀・生後約11ヶ月(避妊済)・「シュー」ちゃんになりました。2008.3

★響(ひびき)・♂・生後約8ヶ月(去勢済) 「鼓太朗」くんになりました。2008.3

★三毛尾長・♀・2008.01
「はな」ちゃんになりました。
ベルちゃんと一緒のおうちです。

★まっ黒(赤リボン)・♀・2008.01
「ベル」ちゃんになりました。
はなちゃんと一緒のおうちです。

★モナ・♀・ 2008.01

★あゆ・♀・ 2007.12

★リボン:♀・生後約2ヶ月
「もも」ちゃんになりました。2007.11

★小夏・♀・ 2007.9

★花之介(はなのすけ):♂
「銀次郎」くんになりました。
保護協力Oさん・special thanks!


★いくら・♂:生後約5ヶ月
卒業っ子セナの弟になりました。
2007.10

★もなか・♀:生後約3ヶ月半
「ちゅろ」ちゃんになりました。2007.9


★ミッケりん・♀:生後約2ヶ月
お届け協力みいさん・specialthanks!

★シャムmix・♀:生後約2ヶ月
「チョコ」ちゃんになりました。

★シャムmix・♂:生後約2ヶ月
「ミルク」君になりました。

★あさひ:♀・生後約2ヶ月
「あや」ちゃんになりました。

★ひかり:♀・生後約2ヶ月
「ハッピー」ちゃんになりました。

★こだま:♂・生後約2ヶ月
「タビー」君になりました。



※それ以前の卒業っ子達は旧ブログに掲載。旧ブログは→コチラ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は、雪が降るなど本当に寒くて、でもやっと冬っぽくて、ちょっと嬉しかったりもしました。

水曜日の未明から雪が降るって事で、夜中の12時頃にヒロ君と私と二人で三匹の犬の一斉散歩。

メイは雨が大嫌いなので、降る前に行っとかなきゃ、止むまで散歩に出ません。



散歩の途中、道路脇に麻袋発見。

何やら不穏な・・・。

う、動いた・・・?

こんな所に、寒い夜中に、雪が降る前に、麻袋に入れて、

猫捨てたの誰だぁぁぁ!!!


とにかく、こんな所に置いておいたら、死んじゃう!と、そのままの状態で持って帰ってきました。

玄関先で、怖いけど、中を確認・・・。





なんじゃ、これは~~~!!!






ありえん!こんな事、ありえん!


え~ん   私にどうしろっちゅうんじゃ~!!!









これって、ハクビシン~!!!






拾った・・・。

確かに、拾った・・・。

だって、捨てられてたんだもん・・・。



ヒロ君からポツリと一言・・・


「何でも拾うからだよ・・・。」


(・・・気持ちが、奈落の底へ・・・)

「でも、ほっとけなかったからね。」

(・・・ちょっと、浮上・・・)



翌日、ありとあらゆる所(動物園・大田区・東京都・野生動物専門獣医師など)へ電話を掛けまくり、保護してくれるところを探しましたが・・・nothing・・・。

ほとんどの返答は、「処分」か、「放す」

そんな無責任に「放す」って・・・どこにじゃ~~!

「避妊・去勢して放せばいいんですか?」「いや、そのままで・・・。」

避妊・去勢しなくていいんかい! 繁殖するから、害獣なんでしょ?

私は、「殺す」なんて、絶対にどんな事があってもしません!!!

んじゃ、「放す」しかない・・・。


何か、いい案や解決法がありましたら、教えてください。

お願い致します!


落ち込んでる、何でも拾う私に、応援のポチッをよろしくです~。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きなママ
かっくんさん、とうとう猫や犬に収まらず、ハクビシンですか・・・
しかし、そんな生き物が麻袋に入れられて捨てられるというのは本当に驚きですねー!かわいそうな子ですが、かっくんさんに拾われて、このハクビシン君はとてもラッキーだったと思います。
思いつきの案で恐縮ですが、幼稚園や施設などで飼っていただくって言うのはどうなんでしょう?とても飼える動物じゃないんでしょうか・・・?
ネットで調べたら、市川市動植物園にはハクビシンがいる(いた)みたいですが、一緒に飼ってもらえないんでしょうかね?
2008/01/24(Thu)18:01:49 編集
無題
やまと父
ハクビシン・・・
"放す"といっても何処に??ですよね。
簡単に山の中っていっても想像がつかない。

2008/01/24(Thu)18:39:51 編集
ハクビシンって・・・。
かっくん
大人になると凶暴らしいです・・・。

私が保護した子はまだ成獣にはなっていないようなので・・・だから捕まったんだろうって。

山じゃ生きていけないみたいで・・・どうしよ~!(へろへろ~
2008/01/24(Thu)19:34:22 編集
無題
おケイ
れおんとまいるとごえもんの母より、
ブログに初カキコです。

「いつ里」で里親募集をしてみるというのは?
害獣といっても、飼っている方も少なからずいるわけだから、どこかに飼いたいと名乗り出てくれる方がいたら。。飼っている方のサイトを読むと、野菜や果物が好き、トイレも覚えるしある程度のしつけはできるものの、噛む習性は抜けないようです。

かっくんの動物を引き寄せる引力の強さに
しみじみ驚嘆しますが、
次はそろそろ札束でも拾ってもいいはずだよなぁ。
2008/01/24(Thu)22:14:43 編集
無題
まちこ
腰から下がってる救助ロープにハクビシンまでかかってしまいましたかー(>_<)
ネットでちょっと検索してみるとやっぱり近くの山に放すとかって出てきますね。。。
でも、近くの山って!!(爆)
上野動物園の子ども動物園に今月18日に新しくハクビシンが登場!とかって出てるので、動物園に℡して引き取ってくれるか聞いてみるだけでも価値はあるかもしれませんね。。。
上野動物園HPより⇒http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=&link_num=8275
がんばってくださいーー(>_<)
2008/01/25(Fri)09:23:22 編集
引き取り手なし・・・。
かっくん
おケイ様

里親が出てくる事は、かなり不可能に近いようです。
本当に何で札束じゃなくてハクビシンなんだろ~?



まちこ様

腰から出ているらしきものは、果たして救助ロープなのでしょうか・・・? 実は捕獲ネットだったりして・・・?

東京、神奈川の動物園全てに当たりましたが・・・アウト~ でした。

万策尽きた感が否めません・・・。
放すって言っても・・・何処に~?なんです。
2008/01/25(Fri)12:21:32 編集
無題
くろみつ
師匠・・なんですか、ハクビシンって!!!!

そんなの拾った人、見たことないですよ!!

どれだけ動物の神様に目をつけられているんですか・・!

人なれがむずかしそうなら、学校とか、こどもが世話をするようなところ?ってのもありかも・・。

うちの同居人が、学校の先生なので、そのへんのこと、聞いてみますね~
2008/01/25(Fri)16:17:35 編集
無題
くろみつ
かっくんさん、彼氏の学校じゃ、動物自体を飼ってないそうです・・。

でも、かっくんさんの近所の小学校とかあたってみたら、飼育小屋で飼ってもらえるかも・・。

でも、最悪どっかの山に?放しても、元は野生の生き物なんですよね?

人里近いと、害獣あつかいみたいですが・・。
2008/01/25(Fri)23:24:44 編集
無題
お久しぶりです。はるかママです。一度あそびに行かせていただきたいと思いながら、バタバタしております。あの、大きな声ではいえないのですが、うちの近所の国立天文台にはハクビシンが住んでいるようです。そこに放してはまずいんでしょうかね。あの、ちょっと、検討してみてください。
2008/01/26(Sat)01:00:12 編集
ありがとう!
かっくん
くろみつ様

私もハクビシン拾った人って聞いた事ないっす…。
いろいろ当たってくれて、ありがとう~!
成獣になると凶暴になる傾向にあるらしく、小学校とか厳しいらしいの・・・とほほ・・・。


はるかママ様

貴重な情報を、小さな声(爆)でありがとうございます!候補地の一つにさせて頂きます。

問い合わせた所全てが、人事のように好き勝手な事を言うので、参りました。ま、確かに人事なんだけど・・・。
ここに来てくれる皆さんは、爆笑しながらも助けようとしてくれるのになぁ~。
2008/01/26(Sat)12:57:45 編集
無題
のん
初コメントです。
なごみちゃんが好きでいつも見てます。
ハクビシンを拾われたなんてビックリでした!
中国ではハクビシンを食べる地域もあるとか。。。

以前こちらのブログでハクビシン用のハンモックを募集してたことがありました。
http://blog.livedoor.jp/rocky1708/
もしかして引き取ってくださるかも。
遠いですが。
2008/01/26(Sat)18:28:59 編集
のん様
かっくん
はじめまして♪

貴重な情報をありがとうございます!

なごみのファンですか~♡
なごみ、めちゃめちゃ美人さんですものね~♡
嬉しいです!今、順調にお試し生活をしています。
なごみ情報、時々出ますので、これからもよろしくです~!

2008/01/27(Sun)16:24:00 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112]

Copyright c しあわせバトンタッチⅡ -犬猫保護日記@東京都大田区発-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]