忍者ブログ
行き場のないワン・ニャンが 本当のおうちを見つけるためのお手伝いを、 ほんのちょっとしています
| Admin | Write | Comment |
Myプロフィール
HN:
かっくん
性別:
女性
職業:
元気な主婦
自己紹介:
家族構成: 夫+祖母+犬2匹+
        猫5匹+α保護っ子。
好きな物: 酒類全般
苦手な物: 納豆・甘い物
★お願い★
※私はボランティアとして常時保護活動をしているわけではありません。1人の人間として、縁あって目の前に現れた子達を保護して新しい家族を探す手伝いをしているに過ぎません。人よりもほんの少し捨て犬・猫と出会う機会が多いだけの普通の主婦です。特別な保護シェルターを持っている訳ではなく一般家屋に住んでいる凡人です。その為保護依頼等には応じられませんので、予めご理解の程よろしくお願い致します。
ブログランキング
ランキングに参加してみました。
1人でも多くの方の目に触れるように、よろしかったら応援ポチッをお願いします。
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[12/14 はら]
[11/17 かっくん]
[11/17 木村 祥高]
[10/31 トン]
[10/14 かっくん]
フリーエリア

カウンター
今日はお洗濯できるかしら?
★保護宅の犬猫★

ギンジロー・12歳・♂
保護宅の絶対的ボス。無敵。保護宅の犬猫全てをまとめる親分。 強いものに厳しく弱いものに優しい。仔猫に寛大。



ふぅ・6歳・♀
2001.9.11台風上陸の中、何故か高速道路で保護される。保護宅1番のわがまま娘。



キョーシロー・4歳・♂
保護宅のいやし系&来客接待係。趣味=食事・昼寝。仔猫はたいしてスキじゃないため率先して相手はしない。ギンジローに育ててもらったためギンを慕う。次代ボス候補。



ダイゴロー・3歳・♂
保護宅一番のビビリ猫。別名=家庭内野良猫。保護前の恐怖がトラウマになっていて人間にはあまり近寄らない。が、猫には常に友好的。あまりにスキすぎてしつこくつきまとい嫌われる。仔猫のお世話したくても仔猫にウザがられる。



小雪・年齢かなり不詳・♀
保護宅に欠かせない乳母猫。人みしりゼロ。成猫仔猫の区別無く、どんな猫の心のドアも開けてしまうファンタジスタ。片目のハンデをものともせず、自分の猫生を切り開いた尊敬すべき猫。



メイ・5歳・♀
散歩嫌いのビビリ犬。大きな体でよく吠えるため人から怖がられるが、本質は平和主義犬←理解者少数。仔猫が大好き。子供と花火が苦手。



ハヤト・3歳?・♂・15㌔
散歩大好きの体育会系犬。1歳の保護当時は社会性ゼロの無茶苦茶犬だったが、今では見違えるほどのおりこうさんに?時々、保護子犬のしつけに一役買うことも。


バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
★里親希望の方へ★
里親ご希望の方は「里親募集要項」をお読みの上、アンケートフォームよりアクセスしてください。追ってこちらよりご連絡させて頂きます。
・ご質問・お問い合わせは→bells_home★ybb.ne.jp(★マークは@に変えて送信してください)
里親さん募集中
★がっちゃん:♂・生後約1歳。乳飲み子の時に保護され元気に成長することが出来ました。先輩猫と仲良く遊んでいる明るくわんぱくな子です。11/14去勢済。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
★ノア:♀(避妊済)・。虐待発生エリアで保護。がっちゃんのお母さん猫。生粋の野良で人馴れゼロでしたが、かなりの甘えん坊になりました。年齢不詳ですが、まだ若いと思われます。気長に慣れるのを楽しんでくれる猫飼育上級者向。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
アール:♂・約3歳。
飼育放棄犬。
★東京都大田区にて保護中★

※募集詳細ページは→コチラ



アール応援団長「はるさん」がアールのブログをつけてくれています!リンク先&応援団員大募集!
里親募集リンク






卒業っ子(2007.04~)
★みよ:♀・生後約9ヶ月。2009.7


★ぷーたん・♀(避妊手術済)・生後約8ヶ月。2009


★咲(さき)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。そよちゃんになりました。2009。現在のおうちblog⇒ゆーりの平日


★キリ:♂・アトム君になりました。2008.08


★ちゃーたん・♀(避妊済)・約2歳・クーちゃんになりました。2008.8


★まっ黒・♀・RICAちゃんになりました。2008.7。現在のおうちblog⇒★MaAのキモチ★


★愛(あい)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。2008.6

★はっち・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。2008.6


★まめ・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。シノン君になりました。2008.6


★チンチラライオン丸・♂(去勢済)・ライちゃんになりました。2008・5


★メインクーン・♂(去勢済)・ポテちゃんになりました。2008・5


★なごみ:♀・約1歳半(避妊済)。
2008/3

★シュシュ:♀・生後約11ヶ月(避妊済)・「シュー」ちゃんになりました。2008.3

★響(ひびき)・♂・生後約8ヶ月(去勢済) 「鼓太朗」くんになりました。2008.3

★三毛尾長・♀・2008.01
「はな」ちゃんになりました。
ベルちゃんと一緒のおうちです。

★まっ黒(赤リボン)・♀・2008.01
「ベル」ちゃんになりました。
はなちゃんと一緒のおうちです。

★モナ・♀・ 2008.01

★あゆ・♀・ 2007.12

★リボン:♀・生後約2ヶ月
「もも」ちゃんになりました。2007.11

★小夏・♀・ 2007.9

★花之介(はなのすけ):♂
「銀次郎」くんになりました。
保護協力Oさん・special thanks!


★いくら・♂:生後約5ヶ月
卒業っ子セナの弟になりました。
2007.10

★もなか・♀:生後約3ヶ月半
「ちゅろ」ちゃんになりました。2007.9


★ミッケりん・♀:生後約2ヶ月
お届け協力みいさん・specialthanks!

★シャムmix・♀:生後約2ヶ月
「チョコ」ちゃんになりました。

★シャムmix・♂:生後約2ヶ月
「ミルク」君になりました。

★あさひ:♀・生後約2ヶ月
「あや」ちゃんになりました。

★ひかり:♀・生後約2ヶ月
「ハッピー」ちゃんになりました。

★こだま:♂・生後約2ヶ月
「タビー」君になりました。



※それ以前の卒業っ子達は旧ブログに掲載。旧ブログは→コチラ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷーたんは、ちゃーたんと同じ保護部屋にいます。





で、最近はここにがっちゃんも加わります。
ほら、もう「乳飲み子」卒業した「仔猫」だから。
多少おっきな猫といてもヒケを取らないくらい元気なので。

がっちゃん、めちゃめちゃ一人遊びデス・・・↓。







はーい、はいはい。


仲良くみんなで遊びましょうねー。






さすがぷーたん、まだまだ生後半年の仔猫期。
よくおもちゃに反応します。
がっちゃんともよく追いかけっこしてくれるんですよ。
いいお姉ちゃんだね、ぷーたん。


それにひきかえ、ちゃーたん・・・オマエって。
猫同士で遊ぶことよりも、人にスリスリゴロゴロしたい甘えん坊。
私のヒザの上から高みの見物って、猫としてドウなの?



「遊ぶよりなでて」


あ、はい。 かしこまりました。



★書いた人→代打・リナ


※現在コメント返しをお休みさせていただいてます。
 それでもいいよぉーという方は是非ともよろしく。
 感謝の気持ちで全て読ませていただいています。






PR
ぷーたんの 「ぷ」 は


「ぷーたん」 ⇒○ 

「ぶーたん」 ⇒×



なんかね、字が小さいと「ぷ」と「ぶ」って見間違えることあるでしょ?
ブログの小さい文字表記じゃあ見づらいかなと思いまして、
「プリティ」の「ぷ」、「プリンセス」の「ぷ」、
であることを強調しておきます。

わかりずらい名前付けちゃってゴメンね、ぷーたん。

でもさ、写真を見れば「プリティ・プリンセス」の「ぷ」って
わかってもらえるはずだから。




 「こんにちは。 プリティプリンセス ぷーたん デス」


生後約半年。
小柄なかわゆい女の子です。
真っ白な4本ソックスがまぶしい事この上なく。
真っ白な襟巻きは常に汚れることはなく。




ぷーたんも虐待発生エリアからの保護っ子です。ぷーたんのあまりのかわゆさに、ゴハンをくれていた女性陣(複数いた)が首輪を付けてかわいがり(半飼い猫状態)、「嗚呼、このまま地域猫として生きて行ける子かなぁ」と見られていたそうです。

が・・・。虐待が発生しちゃうとね、
逆に人になれている子は100%虐待対象になりますから。
保護しておうちで生活していく道を探すことになりました。






幸いなことに、ぷーたんは生後半年。

まだまだ生活環境の変化に柔軟に対応できるお年。

ぜーーーーーんぜん、だいじょうぶ!

ぷーたんの赤い糸はどこでしょう?





★書いた人→代打・リナ



※現在コメント返しをお休みさせていただいてます。
 それでもいいよぉーという方は是非ともよろしく。
 感謝の気持ちで全て読ませていただいています。 
本日は里親会なーり。



こちら保護宅からの参加犬猫は、今回ゼロです。

が、たくさんのワンニャンが本当のご縁を求めて参加します。
ワンニャンを家族に迎えようと真剣にお考えの皆様。
ペットショップへ行く前に、
里親会という出会いの場があることを忘れないでくださいねー。







さて、少し前にご紹介した「虐待猫」ですが、
こーんなにカメラに近づける程スリスリん子になりましたよ。






「虐待」と一言で言っても、いくつかの行為があげられます。

・身体的虐待
・心的虐待
・飼育放棄


この子は、殴る蹴るの暴力をうけていたワケではありません。だからと言って「不幸中の幸いだった・・・」とは言い切れないのです。受けていた虐待は「放置・無関心」という名の無責任な飼育放棄。

そのため、2歳だと言うのに命に関わるほどガリガリ・・・で、全てが怖いものだらけ。甘え方がわからないところなんて、スキンシップ取ってもらってなかったんだろうなと思わせます。





半長毛のふわ毛なので一見わかりずらいのですが、「あばら骨が出てる」というレベルの話ではありません。紙みたいにウスウスなイメージを思い浮かべていただければピッタリだと思います。




表情が乏しいのは、スキンシップをしてもらっていなかったから。
あとね、お顔のお肉がそげ落ちてるから。

でもね、断言できます。


この子は美しく化ける!


あ、いい意味でね。
化け猫になるって意味じゃーないデスヨ(笑)。


保護してわずか2週間ほどですが、
今の段階でかなり人にスリスリゴロゴロ、
小雪の後ろをくっついて歩くことも多いです。

夜中になると「なぁーーん(サミシイのヨォー)、うわぁーん(誰かさわってー)」と小声で鳴いてアピールします。←せつない。

まだまだ気持ちが不安定なんだろうなぁ。
もう少し様子を見ながら募集を開始したいと思います。


お名前は「ちゃーたん」でーす。


茶トラは「ちゃ」の字から離れることは難しいのか?

これから美しく開花する女の子ですよー。







で、あともう2匹、保護宅に新顔が増えました。

1匹目はがっちゃんの母猫ちゃん。
虐待発生エリアからの保護です。
真っ黒ツヤツヤで、すごい美猫ちゃんです。たぶん若い。
でもねー、生粋の野良さんなのですよ。
まだまだ募集とは無縁です。
気長にじっくりゆっくりタイプ。
詳細後日。


もう1匹はこれまた美猫のキジトラMIXちゃん。
こちらも虐待発生エリアからの保護です。
白ソックス履いてるの。
お名前を「ぷーたん」
プリティ「ぷーたん」。生後半年のキュートな女の子でーす。
詳細後日。

がっちゃん母様とぷーたんは保護後まもないので
写真は取れません。あしからず。


★書いた人→代打・リナ



※現在コメント返しをお休みさせていただいてます。
 それでもいいよぉーという方は是非コメント残してください。
 感謝の気持ちを込めて読ませていただいております。
 励みになりまーすm(_ _)m
│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]

Copyright c しあわせバトンタッチⅡ -犬猫保護日記@東京都大田区発-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]