忍者ブログ
行き場のないワン・ニャンが 本当のおうちを見つけるためのお手伝いを、 ほんのちょっとしています
| Admin | Write | Comment |
Myプロフィール
HN:
かっくん
性別:
女性
職業:
元気な主婦
自己紹介:
家族構成: 夫+祖母+犬2匹+
        猫5匹+α保護っ子。
好きな物: 酒類全般
苦手な物: 納豆・甘い物
★お願い★
※私はボランティアとして常時保護活動をしているわけではありません。1人の人間として、縁あって目の前に現れた子達を保護して新しい家族を探す手伝いをしているに過ぎません。人よりもほんの少し捨て犬・猫と出会う機会が多いだけの普通の主婦です。特別な保護シェルターを持っている訳ではなく一般家屋に住んでいる凡人です。その為保護依頼等には応じられませんので、予めご理解の程よろしくお願い致します。
ブログランキング
ランキングに参加してみました。
1人でも多くの方の目に触れるように、よろしかったら応援ポチッをお願いします。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[12/14 はら]
[11/17 かっくん]
[11/17 木村 祥高]
[10/31 トン]
[10/14 かっくん]
フリーエリア

カウンター
今日はお洗濯できるかしら?
★保護宅の犬猫★

ギンジロー・12歳・♂
保護宅の絶対的ボス。無敵。保護宅の犬猫全てをまとめる親分。 強いものに厳しく弱いものに優しい。仔猫に寛大。



ふぅ・6歳・♀
2001.9.11台風上陸の中、何故か高速道路で保護される。保護宅1番のわがまま娘。



キョーシロー・4歳・♂
保護宅のいやし系&来客接待係。趣味=食事・昼寝。仔猫はたいしてスキじゃないため率先して相手はしない。ギンジローに育ててもらったためギンを慕う。次代ボス候補。



ダイゴロー・3歳・♂
保護宅一番のビビリ猫。別名=家庭内野良猫。保護前の恐怖がトラウマになっていて人間にはあまり近寄らない。が、猫には常に友好的。あまりにスキすぎてしつこくつきまとい嫌われる。仔猫のお世話したくても仔猫にウザがられる。



小雪・年齢かなり不詳・♀
保護宅に欠かせない乳母猫。人みしりゼロ。成猫仔猫の区別無く、どんな猫の心のドアも開けてしまうファンタジスタ。片目のハンデをものともせず、自分の猫生を切り開いた尊敬すべき猫。



メイ・5歳・♀
散歩嫌いのビビリ犬。大きな体でよく吠えるため人から怖がられるが、本質は平和主義犬←理解者少数。仔猫が大好き。子供と花火が苦手。



ハヤト・3歳?・♂・15㌔
散歩大好きの体育会系犬。1歳の保護当時は社会性ゼロの無茶苦茶犬だったが、今では見違えるほどのおりこうさんに?時々、保護子犬のしつけに一役買うことも。


バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
★里親希望の方へ★
里親ご希望の方は「里親募集要項」をお読みの上、アンケートフォームよりアクセスしてください。追ってこちらよりご連絡させて頂きます。
・ご質問・お問い合わせは→bells_home★ybb.ne.jp(★マークは@に変えて送信してください)
里親さん募集中
★がっちゃん:♂・生後約1歳。乳飲み子の時に保護され元気に成長することが出来ました。先輩猫と仲良く遊んでいる明るくわんぱくな子です。11/14去勢済。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
★ノア:♀(避妊済)・。虐待発生エリアで保護。がっちゃんのお母さん猫。生粋の野良で人馴れゼロでしたが、かなりの甘えん坊になりました。年齢不詳ですが、まだ若いと思われます。気長に慣れるのを楽しんでくれる猫飼育上級者向。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
アール:♂・約3歳。
飼育放棄犬。
★東京都大田区にて保護中★

※募集詳細ページは→コチラ



アール応援団長「はるさん」がアールのブログをつけてくれています!リンク先&応援団員大募集!
里親募集リンク






卒業っ子(2007.04~)
★みよ:♀・生後約9ヶ月。2009.7


★ぷーたん・♀(避妊手術済)・生後約8ヶ月。2009


★咲(さき)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。そよちゃんになりました。2009。現在のおうちblog⇒ゆーりの平日


★キリ:♂・アトム君になりました。2008.08


★ちゃーたん・♀(避妊済)・約2歳・クーちゃんになりました。2008.8


★まっ黒・♀・RICAちゃんになりました。2008.7。現在のおうちblog⇒★MaAのキモチ★


★愛(あい)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。2008.6

★はっち・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。2008.6


★まめ・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。シノン君になりました。2008.6


★チンチラライオン丸・♂(去勢済)・ライちゃんになりました。2008・5


★メインクーン・♂(去勢済)・ポテちゃんになりました。2008・5


★なごみ:♀・約1歳半(避妊済)。
2008/3

★シュシュ:♀・生後約11ヶ月(避妊済)・「シュー」ちゃんになりました。2008.3

★響(ひびき)・♂・生後約8ヶ月(去勢済) 「鼓太朗」くんになりました。2008.3

★三毛尾長・♀・2008.01
「はな」ちゃんになりました。
ベルちゃんと一緒のおうちです。

★まっ黒(赤リボン)・♀・2008.01
「ベル」ちゃんになりました。
はなちゃんと一緒のおうちです。

★モナ・♀・ 2008.01

★あゆ・♀・ 2007.12

★リボン:♀・生後約2ヶ月
「もも」ちゃんになりました。2007.11

★小夏・♀・ 2007.9

★花之介(はなのすけ):♂
「銀次郎」くんになりました。
保護協力Oさん・special thanks!


★いくら・♂:生後約5ヶ月
卒業っ子セナの弟になりました。
2007.10

★もなか・♀:生後約3ヶ月半
「ちゅろ」ちゃんになりました。2007.9


★ミッケりん・♀:生後約2ヶ月
お届け協力みいさん・specialthanks!

★シャムmix・♀:生後約2ヶ月
「チョコ」ちゃんになりました。

★シャムmix・♂:生後約2ヶ月
「ミルク」君になりました。

★あさひ:♀・生後約2ヶ月
「あや」ちゃんになりました。

★ひかり:♀・生後約2ヶ月
「ハッピー」ちゃんになりました。

★こだま:♂・生後約2ヶ月
「タビー」君になりました。



※それ以前の卒業っ子達は旧ブログに掲載。旧ブログは→コチラ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お約束のがっちゃん画像です。




ここ数日でようやく目が見えてきたばかり。
じぃーーーっと一点を凝視して固まることしばしば。




まだお目目が青いです。
(生後まもなくは皆この色でその後変化する)



耳もオマケ程度にくっついてるくらいの大きさ。
こんなちっこい耳があんな大きくなるんですから
不思議ですね。

恒例の大きさ確認↓。



ミニマムです。
一回に10~20ccのミルクしか飲みません。
それをこまめに何度もあげます。

が、がっちゃんはゴキュゴキュ飲んでくれるタイプではなく、
遊び飲みが多く、ほとほと困ってます。

飲め。




どうにかこうにか飲んだ後は排泄&グルーミング。



自分では排泄できないので人乳母&猫乳母が手伝います。

小雪乳母はお尻まで舐めてくれます(時々)。
そんな動画どうぞ。





いろんな意味ですごい、小雪。
まだまだ母が恋しいがっちゃん。
よくこんな母を探し求める子をわざわざ母猫から引き離した上に捨てようとしたな、おっさん。



いつかおっさんは家族にも友人にも世間にも見捨てられるな。
うん、きっと。 因果応報なのだ。


で、ミルク&排泄の後のがっちゃん↓。
頭に糖分がまわるからなのか?
ぼーっとして動きません(笑)。






とまぁ、こんなことを一日に何回も繰り返しています。

そんなこんなで保護宅とってもバタバタしてます。
やらなきゃいけないことはがっちゃんの育児だけじゃないからね。

ブログ更新はちょこっとお休みすると思いますが、
心配しないでください。


★書いた人→代打・リナ




ランキングに参加しています。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張れ♪がっちゃん&かっくん!
がっちゃん、可愛い―♪
ミニマムサイズはまだまだ油断できないくらいに小さいんですねー。

22日から親子のキジ猫を一時預かりをしているのですが、ママ猫のこまめな世話を見ていると本当に感心します。 なので、生まれたばかりの子猫を親から引き離すなんて・・と怒りと同時に胸も痛みます!(預かった子猫は現在約1.5ヶ月)母の愛も兄弟と一緒の成長も本当に大切な事なんだと毎日教えられる事ばかりです。

かっくんママ、頑張ってください!!
2008/04/26(Sat)16:01:48 編集
良かったです☆
以前お宅に伺ったときにまた仔猫産んじゃって…前も多摩川に……って話を聞いてヒヤヒヤしていたんですよー(>_<)
メイたんのママに聞かせられないーと思っていました。ただでさえ忙しいのに…
こんな乳飲み子を捨てられる気持ちが分かりませんが、地域猫との共生の難しいところです。



仕事柄、身体でのご奉仕はあまり出来ませんが、来月からは宿直もなくなりそうなので、私に出来る事があれば何なりとお申し付け下さいね!
ごはん等も(基本処方食ですが…)他よりはだいぶお安く入手出来るかと思いますので…いち「ニャンコ」好きワンコのぺぇ子と、仕事のお陰で最近猫アレルギー悪化中の私で、非常に微力ながらご協力させて頂きたいと思います。
2008/04/27(Sun)00:28:14 編集
無題
きなママ
がっちゃん、ミニマムで、か、かわいい!
知らないうちに、また新顔クンが来ていてビックリ。事情はよく分かりませんが、こんなに小さくて脆い命を軽く扱う人がいるなんて、許せません。そんなところに必ず正義の味方として現れるかっくんさん、ステキです♪そして、小雪乳母の献身的に世話をする姿にも感動です。二人とも、頑張ってくださいね!(代打のリナさんも!)
2008/04/27(Sun)16:57:24 編集
無題
やまと父
かっくんままお疲れ様です。

がっちゃんかわいいですね、ミルク飲んでパワーアップしてね。
幸せになるから大丈夫だよ~
小雪ちゃんもスゴイですね

捨てたおっさんはほっておいても100倍の罰がくだりますよ。
2008/04/28(Mon)10:57:57 編集
豆ママ様、ムクべぇ子様
かっくん
豆ママ様

いつも温かい応援、ありがとう~!
本当に仔猫・子犬の時って一生のうちで一番大切な時期なのに、がっちゃんは、チャリンコのかごに無造作に入れられて、捨てに行かれる寸前でした。
本当に、ムカつくおっちゃんで、ただじゃ済ません!と思ってます。(先日、宣戦布告しちゃいました
詳細、ブログに載せますので、引き続きの応援、よろしくお願い致します!


ムクべぇ子様

あの、おやじめ~!!!
私の顔を見るとブスくれて、話もしないので、先日、書面にて、宣戦布告しました。
簡単な内容としては、「猫に何かしたら、動物愛護法違反で処罰してやるから、覚いとけよ!!!」
あの地域の猫20~30匹の為にも負けられないっす!
何か情報があったら、匿名で教えて下さいね♪


2008/04/29(Tue)00:35:21 編集
きなママ様、やまと父様
かっくん
きなママ様

頑張りま~す!!!
みんなが応援してくれるから、頑張れます!!!
がっちゃん保護の裏には、地域猫との共存の問題があります。近日、時間が出来次第、アップしますので、見て、コメント下さいね~。
色々な人の意見や気持ち、問題点をもっと考えていきたいので、力を下さい。


やまと父様

すぐ熱くなるところが私の欠点でして・・・。
(命をゴミのように扱う人間に、体中からの怒りを感じます)
戦いの中にも平常心を保たなきゃいけないから、やまとパパさんの所に弟子入りしようかな~。
私、精神修行が必要かもしれません・・・。
2008/04/29(Tue)00:43:46 編集
無題
そらママ
こんにちは。なんとなんと。約1週間前に我が家の車の前に、ビニール袋が。。風がないのに?と思って持ち上げたところ、ミーミーと聞き覚えのある声
やっぱり子猫でした。すぐに病院に連れていって、見てもらうところ、3週間位の、ボーイでした。やれやれ。。噂に聞いて、ここならと置いて行ったんでしょう。。困ったものです。スポイトでミルク私も初めての経験だったので悪戦苦闘でしたが、この大所帯負けてはならぬと逞しく育っています。子供用のご飯と大人用のご飯なんでもチューチュー吸って食べてます。らいむです。お互いがんばりましょうね。。。 
2008/04/29(Tue)09:20:46 編集
無題
ハルミン URL
久しぶりです。
がっちゃんは、捨てニャンですか、可哀想に。
小雪ちゃんエライです。
ほんと、捨てるな~と怒鳴りたいです。
聞いてくれますか?
公園に捨て猫が4匹、がっちゃんより少し大きいかな?缶詰自分で食べれるから、でも人懐っこいんです。誰の後でもくっ付いて行く
私の家では飼えないのでケースなど用意して毎夜は、ペットボトルの湯たんぽを作り、世話していたのですが突然ケースごと居なくなりました。#%
V:174%#誰かが保健所へ連れて行ったとのことショックが大きくその日は、家事もする気がなくなってしまいました。
すみません、話長くなって!!
がっちゃん、良い家族が見つかりますよう房総から祈っています。リナさん、かっくんさん頑張ってください。
2008/04/29(Tue)10:54:18 編集
無題
やまと父
かっくんママへ
ボクは気が小さくこらえ性が無くスグ怒ります。
かっくんママを見ていて本当の優しさや忍耐をしりました。
2008/04/29(Tue)19:24:46 編集
そらママ様、ハルミン様、やまと父様
かっくん
そらママ様

え~? 私、最近、耳が遠くなったのかしら・・・いやいや、目が悪くなったのかしら・・・?
今度こそ、里親募集しましょうよ!ね?ね?
力になりますから・・・!
らいむちゃん、がっちゃんと一緒に元気に成長しようね♡


ハルミン様

仔猫達、連れ去られちゃったんですか・・・。
ショックでしたね。本当に悔しいですね。
今の世の中、「命」をもっと大切にして欲しいですよね~。
房総って、大田区から遠いのかな~?
一度、遊びに行きたいですわ~。
里親募集など私に出来る事があったら、言って下さいね♪


やまと父様

「すぐ、ケツまくるな!」と、身内から言われています・・・。最近は、年のせいか、大人しくなったと自分では思うのですが・・・。
2008/05/01(Thu)12:52:18 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179]

Copyright c しあわせバトンタッチⅡ -犬猫保護日記@東京都大田区発-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]