忍者ブログ
行き場のないワン・ニャンが 本当のおうちを見つけるためのお手伝いを、 ほんのちょっとしています
| Admin | Write | Comment |
Myプロフィール
HN:
かっくん
性別:
女性
職業:
元気な主婦
自己紹介:
家族構成: 夫+祖母+犬2匹+
        猫5匹+α保護っ子。
好きな物: 酒類全般
苦手な物: 納豆・甘い物
★お願い★
※私はボランティアとして常時保護活動をしているわけではありません。1人の人間として、縁あって目の前に現れた子達を保護して新しい家族を探す手伝いをしているに過ぎません。人よりもほんの少し捨て犬・猫と出会う機会が多いだけの普通の主婦です。特別な保護シェルターを持っている訳ではなく一般家屋に住んでいる凡人です。その為保護依頼等には応じられませんので、予めご理解の程よろしくお願い致します。
ブログランキング
ランキングに参加してみました。
1人でも多くの方の目に触れるように、よろしかったら応援ポチッをお願いします。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[12/14 はら]
[11/17 かっくん]
[11/17 木村 祥高]
[10/31 トン]
[10/14 かっくん]
フリーエリア

カウンター
今日はお洗濯できるかしら?
★保護宅の犬猫★

ギンジロー・12歳・♂
保護宅の絶対的ボス。無敵。保護宅の犬猫全てをまとめる親分。 強いものに厳しく弱いものに優しい。仔猫に寛大。



ふぅ・6歳・♀
2001.9.11台風上陸の中、何故か高速道路で保護される。保護宅1番のわがまま娘。



キョーシロー・4歳・♂
保護宅のいやし系&来客接待係。趣味=食事・昼寝。仔猫はたいしてスキじゃないため率先して相手はしない。ギンジローに育ててもらったためギンを慕う。次代ボス候補。



ダイゴロー・3歳・♂
保護宅一番のビビリ猫。別名=家庭内野良猫。保護前の恐怖がトラウマになっていて人間にはあまり近寄らない。が、猫には常に友好的。あまりにスキすぎてしつこくつきまとい嫌われる。仔猫のお世話したくても仔猫にウザがられる。



小雪・年齢かなり不詳・♀
保護宅に欠かせない乳母猫。人みしりゼロ。成猫仔猫の区別無く、どんな猫の心のドアも開けてしまうファンタジスタ。片目のハンデをものともせず、自分の猫生を切り開いた尊敬すべき猫。



メイ・5歳・♀
散歩嫌いのビビリ犬。大きな体でよく吠えるため人から怖がられるが、本質は平和主義犬←理解者少数。仔猫が大好き。子供と花火が苦手。



ハヤト・3歳?・♂・15㌔
散歩大好きの体育会系犬。1歳の保護当時は社会性ゼロの無茶苦茶犬だったが、今では見違えるほどのおりこうさんに?時々、保護子犬のしつけに一役買うことも。


バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
★里親希望の方へ★
里親ご希望の方は「里親募集要項」をお読みの上、アンケートフォームよりアクセスしてください。追ってこちらよりご連絡させて頂きます。
・ご質問・お問い合わせは→bells_home★ybb.ne.jp(★マークは@に変えて送信してください)
里親さん募集中
★がっちゃん:♂・生後約1歳。乳飲み子の時に保護され元気に成長することが出来ました。先輩猫と仲良く遊んでいる明るくわんぱくな子です。11/14去勢済。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
★ノア:♀(避妊済)・。虐待発生エリアで保護。がっちゃんのお母さん猫。生粋の野良で人馴れゼロでしたが、かなりの甘えん坊になりました。年齢不詳ですが、まだ若いと思われます。気長に慣れるのを楽しんでくれる猫飼育上級者向。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
アール:♂・約3歳。
飼育放棄犬。
★東京都大田区にて保護中★

※募集詳細ページは→コチラ



アール応援団長「はるさん」がアールのブログをつけてくれています!リンク先&応援団員大募集!
里親募集リンク






卒業っ子(2007.04~)
★みよ:♀・生後約9ヶ月。2009.7


★ぷーたん・♀(避妊手術済)・生後約8ヶ月。2009


★咲(さき)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。そよちゃんになりました。2009。現在のおうちblog⇒ゆーりの平日


★キリ:♂・アトム君になりました。2008.08


★ちゃーたん・♀(避妊済)・約2歳・クーちゃんになりました。2008.8


★まっ黒・♀・RICAちゃんになりました。2008.7。現在のおうちblog⇒★MaAのキモチ★


★愛(あい)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。2008.6

★はっち・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。2008.6


★まめ・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。シノン君になりました。2008.6


★チンチラライオン丸・♂(去勢済)・ライちゃんになりました。2008・5


★メインクーン・♂(去勢済)・ポテちゃんになりました。2008・5


★なごみ:♀・約1歳半(避妊済)。
2008/3

★シュシュ:♀・生後約11ヶ月(避妊済)・「シュー」ちゃんになりました。2008.3

★響(ひびき)・♂・生後約8ヶ月(去勢済) 「鼓太朗」くんになりました。2008.3

★三毛尾長・♀・2008.01
「はな」ちゃんになりました。
ベルちゃんと一緒のおうちです。

★まっ黒(赤リボン)・♀・2008.01
「ベル」ちゃんになりました。
はなちゃんと一緒のおうちです。

★モナ・♀・ 2008.01

★あゆ・♀・ 2007.12

★リボン:♀・生後約2ヶ月
「もも」ちゃんになりました。2007.11

★小夏・♀・ 2007.9

★花之介(はなのすけ):♂
「銀次郎」くんになりました。
保護協力Oさん・special thanks!


★いくら・♂:生後約5ヶ月
卒業っ子セナの弟になりました。
2007.10

★もなか・♀:生後約3ヶ月半
「ちゅろ」ちゃんになりました。2007.9


★ミッケりん・♀:生後約2ヶ月
お届け協力みいさん・specialthanks!

★シャムmix・♀:生後約2ヶ月
「チョコ」ちゃんになりました。

★シャムmix・♂:生後約2ヶ月
「ミルク」君になりました。

★あさひ:♀・生後約2ヶ月
「あや」ちゃんになりました。

★ひかり:♀・生後約2ヶ月
「ハッピー」ちゃんになりました。

★こだま:♂・生後約2ヶ月
「タビー」君になりました。



※それ以前の卒業っ子達は旧ブログに掲載。旧ブログは→コチラ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ管理人かっくんの手の具合も
ほんの少しづつ良くなってきている様子。

そのため、保護宅PC不調の間、そしてかっくんの手の怪我が良くなるまでの間、代打でブログを更新してきたワタクシですが、本日で管理人かっくんとバトンタッチします。

・・・・・やっぱぁー、ブログの題名がよくないよね?

バトンタッチだって。

だから代わる代わる犬猫と出会っちゃうんじゃないかなー?

と、ブログ名をつけたワタシは思うわけですよ。



そんなわけでバトンタッチしまーす。



ワタシは15日の引越しに向け毎日荷物整理に明け暮れています。おなかいっぱいになると仕事したくなくなって現実逃避する悪い癖があるので、ちょっとのゴハンを一日4回くらい食べて無理やり動いています。座ると一息ついちゃうから立って食べたりね。ミルクティって立って飲んでもあんまりおいしくわぁー。ホッとする飲み物のはずなのに・・・。










来年こそシュシュ&なごみにホントのおうちが見つかりますように(年内ならなおさら良し!)。



では、メリークリスマス&良いお年を。

(早すぎ?)



書いた人→代打リナ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです
もなおね
しばらくお邪魔できなかった間にいろいろなことがあったみたいで…
しかも気付けば年末!?本当に時間が経つのが早くて怖くなります(どうりで年とるはず(-.-)。
今日はかっくん様に報告です!
11/28無事にちゅろの避妊手術が完了いたしました!!!
入院中は食いしん坊のくせにご飯を食べず、先生を困らせていたようですが、帰ってきてからはますます甘えん坊になったみたいです。
健康状態は良好★ただ、「ちょっと脂肪が多いかな」と先生…。体重は2.8キロなんだけどな…。
でも元気元気♪相変わらずお転婆ぶりを発揮しています!
ちゅろは薬(抗生物質を注射器で投薬)が大好きみたいで「くれ~!」って感じでした。今まで何匹かの猫たちに薬を飲ませたけれど、こんなの初めて。。。
そして後ろ足の親指(狼爪)は今も健在。避妊の際に必要であれば除去しましょうと言っていた先生も、「もったいないから支障がなさそうなので取るのやめました」とのこと。やっぱり「おやゆび姫」だ~(^o^)
毎日うちで話しています。「本当にいい子にめぐり会えて感謝だね」って。かっくん、本当に本当にありがとうございます。言葉では言い表せません。。。
長くなってしまいましたが、とりあえずご報告まで…
2007/12/13(Thu)03:23:55 編集
こちらこそ!
かっくん
もなおね様

ちゅろちゃん、避妊手術よく頑張りました!いい子でしたね!お薬も自発的に飲むなんて…すばらしい!爪のあか、ちょうだいっ!(うちの連中に飲ませます)

もなおねさん、こちらこそステキなご夫妻に出会えて本当に幸せです♡幸せの架け橋ちゅろちゃん、どうもありがとう!

こういうすばらしい出会いがあるから、やめられません♪ また、頑張れます!

余談ですが、先月末から飛び回っている地域猫の避妊去勢…もなおねさんのご近所だったんです。
うちの菩提寺で増えまくった猫を捕獲しまくって…。今は一段落しました。
ご連絡しようかな?って、思っていたのですが、なんせ「捕まえる⇒病院に直行」の繰り返しでしたので…今度そちらに行く時にはお茶でも付き合ってくださ~い!
2007/12/13(Thu)14:19:58 編集
無題
くろみつ
いろいろ大変でしたね。年末も、里親探しでお忙しそうですね。
手も怪我されるなんて!
かっくんさんは、毎日何かあって、退屈とは無縁の生活ですね。大変でしょうけど・・。
でもそのおかげで、うちのとっとちゃんみたいな素敵な子と出会えて幸せになった人(わたしですが^^)もいるんです。感謝感謝です。
ちびたちがだんだんお試し決まってきたみたいですね。
うちの保護猫も続けです~!
2007/12/14(Fri)23:19:04 編集
残念!!!
もなおね
家の近所に来ていたんですか。一声かけてくだされば、時間が空いていたらお手伝いできたのにーーー。
今度はぜひ気軽に声をかけてみてくださいね!!!
ところで、うちの猫どもは毎年年末にワクチン接種なんです。ちゅろは済んでいるから残り3匹をタクシーに乗せ、叫び声とともに病院へ(悪夢が蘇る…)。
特にデブのちるはすごい声!彼は現在ダイエット中なので、その時までに少しは痩せているといいなぁ。せっかく大好きな生クリームも我慢させているんですもの(クリスマスは特別にちょっとだけあげちゃうけど)。
年内にちゅろの写真をかっくんへ送れるよう頑張ります。マメじゃないもんで…
2007/12/15(Sat)03:26:23 編集
くろみつ様
かっくん
ときちゃんと同じような境遇の子と出会いました。
人が大好きで、人に依存して生きる事しか知らなくて・・・そして、痛い想いをした子。
しかも、ときちゃんと同じ全身キジトラの男の子。

残念ながら、その子はいたずらに耳を切られていました。

野良猫を避妊・去勢する時に耳カットという手段があります。同じ子に何度も麻酔をかけないように、避妊・去勢済である事が分かる為。

でも、その子は去勢もしていないのに耳が切られて、血の塊がこびり付いていたんです。
怒り心頭!!!でしょ?

絶対、幸せにしちゃる~!でしょ?
2007/12/17(Mon)01:53:22 編集
もなおね様
かっくん
まめじゃないのは、お互い様~♪

恐怖の予防接種、何だか想像できるような・・・。

今度、そちらに行く時には連絡しま~す!!!

(でも、もう捕獲残しがいない事を祈ってるけど・・・本当に大変だったの~!週5~6回、2週間ちょっと通いました…まじ死ぬかと思った…。)

それ以外でも、墓参りの時に連絡してもいいですか~?(いいのかな?常識的に、墓参りの時に人様に連絡して、会って楽しむなんて…。やじゃな~い?私、常識的な人じゃないため…失礼だったら、ご勘弁を!)
2007/12/17(Mon)02:05:15 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]

Copyright c しあわせバトンタッチⅡ -犬猫保護日記@東京都大田区発-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]