忍者ブログ
行き場のないワン・ニャンが 本当のおうちを見つけるためのお手伝いを、 ほんのちょっとしています
| Admin | Write | Comment |
Myプロフィール
HN:
かっくん
性別:
女性
職業:
元気な主婦
自己紹介:
家族構成: 夫+祖母+犬2匹+
        猫5匹+α保護っ子。
好きな物: 酒類全般
苦手な物: 納豆・甘い物
★お願い★
※私はボランティアとして常時保護活動をしているわけではありません。1人の人間として、縁あって目の前に現れた子達を保護して新しい家族を探す手伝いをしているに過ぎません。人よりもほんの少し捨て犬・猫と出会う機会が多いだけの普通の主婦です。特別な保護シェルターを持っている訳ではなく一般家屋に住んでいる凡人です。その為保護依頼等には応じられませんので、予めご理解の程よろしくお願い致します。
ブログランキング
ランキングに参加してみました。
1人でも多くの方の目に触れるように、よろしかったら応援ポチッをお願いします。
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[12/14 はら]
[11/17 かっくん]
[11/17 木村 祥高]
[10/31 トン]
[10/14 かっくん]
フリーエリア

カウンター
今日はお洗濯できるかしら?
★保護宅の犬猫★

ギンジロー・12歳・♂
保護宅の絶対的ボス。無敵。保護宅の犬猫全てをまとめる親分。 強いものに厳しく弱いものに優しい。仔猫に寛大。



ふぅ・6歳・♀
2001.9.11台風上陸の中、何故か高速道路で保護される。保護宅1番のわがまま娘。



キョーシロー・4歳・♂
保護宅のいやし系&来客接待係。趣味=食事・昼寝。仔猫はたいしてスキじゃないため率先して相手はしない。ギンジローに育ててもらったためギンを慕う。次代ボス候補。



ダイゴロー・3歳・♂
保護宅一番のビビリ猫。別名=家庭内野良猫。保護前の恐怖がトラウマになっていて人間にはあまり近寄らない。が、猫には常に友好的。あまりにスキすぎてしつこくつきまとい嫌われる。仔猫のお世話したくても仔猫にウザがられる。



小雪・年齢かなり不詳・♀
保護宅に欠かせない乳母猫。人みしりゼロ。成猫仔猫の区別無く、どんな猫の心のドアも開けてしまうファンタジスタ。片目のハンデをものともせず、自分の猫生を切り開いた尊敬すべき猫。



メイ・5歳・♀
散歩嫌いのビビリ犬。大きな体でよく吠えるため人から怖がられるが、本質は平和主義犬←理解者少数。仔猫が大好き。子供と花火が苦手。



ハヤト・3歳?・♂・15㌔
散歩大好きの体育会系犬。1歳の保護当時は社会性ゼロの無茶苦茶犬だったが、今では見違えるほどのおりこうさんに?時々、保護子犬のしつけに一役買うことも。


バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
★里親希望の方へ★
里親ご希望の方は「里親募集要項」をお読みの上、アンケートフォームよりアクセスしてください。追ってこちらよりご連絡させて頂きます。
・ご質問・お問い合わせは→bells_home★ybb.ne.jp(★マークは@に変えて送信してください)
里親さん募集中
★がっちゃん:♂・生後約1歳。乳飲み子の時に保護され元気に成長することが出来ました。先輩猫と仲良く遊んでいる明るくわんぱくな子です。11/14去勢済。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
★ノア:♀(避妊済)・。虐待発生エリアで保護。がっちゃんのお母さん猫。生粋の野良で人馴れゼロでしたが、かなりの甘えん坊になりました。年齢不詳ですが、まだ若いと思われます。気長に慣れるのを楽しんでくれる猫飼育上級者向。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
アール:♂・約3歳。
飼育放棄犬。
★東京都大田区にて保護中★

※募集詳細ページは→コチラ



アール応援団長「はるさん」がアールのブログをつけてくれています!リンク先&応援団員大募集!
里親募集リンク






卒業っ子(2007.04~)
★みよ:♀・生後約9ヶ月。2009.7


★ぷーたん・♀(避妊手術済)・生後約8ヶ月。2009


★咲(さき)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。そよちゃんになりました。2009。現在のおうちblog⇒ゆーりの平日


★キリ:♂・アトム君になりました。2008.08


★ちゃーたん・♀(避妊済)・約2歳・クーちゃんになりました。2008.8


★まっ黒・♀・RICAちゃんになりました。2008.7。現在のおうちblog⇒★MaAのキモチ★


★愛(あい)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。2008.6

★はっち・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。2008.6


★まめ・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。シノン君になりました。2008.6


★チンチラライオン丸・♂(去勢済)・ライちゃんになりました。2008・5


★メインクーン・♂(去勢済)・ポテちゃんになりました。2008・5


★なごみ:♀・約1歳半(避妊済)。
2008/3

★シュシュ:♀・生後約11ヶ月(避妊済)・「シュー」ちゃんになりました。2008.3

★響(ひびき)・♂・生後約8ヶ月(去勢済) 「鼓太朗」くんになりました。2008.3

★三毛尾長・♀・2008.01
「はな」ちゃんになりました。
ベルちゃんと一緒のおうちです。

★まっ黒(赤リボン)・♀・2008.01
「ベル」ちゃんになりました。
はなちゃんと一緒のおうちです。

★モナ・♀・ 2008.01

★あゆ・♀・ 2007.12

★リボン:♀・生後約2ヶ月
「もも」ちゃんになりました。2007.11

★小夏・♀・ 2007.9

★花之介(はなのすけ):♂
「銀次郎」くんになりました。
保護協力Oさん・special thanks!


★いくら・♂:生後約5ヶ月
卒業っ子セナの弟になりました。
2007.10

★もなか・♀:生後約3ヶ月半
「ちゅろ」ちゃんになりました。2007.9


★ミッケりん・♀:生後約2ヶ月
お届け協力みいさん・specialthanks!

★シャムmix・♀:生後約2ヶ月
「チョコ」ちゃんになりました。

★シャムmix・♂:生後約2ヶ月
「ミルク」君になりました。

★あさひ:♀・生後約2ヶ月
「あや」ちゃんになりました。

★ひかり:♀・生後約2ヶ月
「ハッピー」ちゃんになりました。

★こだま:♂・生後約2ヶ月
「タビー」君になりました。



※それ以前の卒業っ子達は旧ブログに掲載。旧ブログは→コチラ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真の整理をしていたら色々出てきましたよ。

撮ったはいいけど使う前に保護宅を卒業した子の写真、
これは使えねーなぁといういわゆるボツ写真、
色々です。




【保護っ子編】



「愛ちゃんプチ冒険中」(毎日数秒~数分のおうち探検タイム中)







「シュシュ登る」






「ちーを羽交い絞め」






「ちーをロック」






「ぐだぐだ」 (←ネット募集しなかった3兄妹)






「ギャー!」 (←はっち)










【保護宅犬猫編】


「猫まんじゅう」






「グラビア立ち」






「生猫首」






「種族の壁を越える」





ここ数日とっても寒いですね。

人も動物も体調など崩さぬようにしてくださいねー。




※保護主ちょいちょい多忙のため、
 コメント返しやメールのお返事が遅れております。 

★書いた人→代打・リナ

PR


ボク、元気に、ちょびっとづつ、ミルク飲んでるでち。

(ちょびっとじゃなくて~!ぐびぐび飲め!・・・かあちゃんのように・・・)




そ、それは、無理でち・・・。あんなのは、無理でち・・・。

(あんなのって、どんなんじゃ~、こら!)





先日、お話した「がっちゃん地域」にポスティングした内容です。

二本松アニマルポリスから引用・編集させて頂きました。


もし、地域猫に対して、無責任な餌やり・虐待・避妊去勢の怠り等に使えたら、使って下さい。




<地域猫活動の公益性について>


猫を好きか嫌いか、迷惑かどうかで論じると水掛け論になりますので、合憲(国の最高法は、日本国憲法)かどうかで判断していきましょう。

地域猫活動は「一代限りの給餌」で、公益活動です。

地域猫活動とは、猫を好き嫌いに関係なく、フン始末も含めて、地域社会の皆で役割分担をして、給餌給水・避妊去勢をし、ホームレス猫を減らしていく公益活動のことで、合憲合法且つ道義的にホームレス猫を減らしていきます。

この活動への参加を強制は致しませんが、妨害を許す法的根拠はありません。

ご理解頂きたいのは、猫がわざと人を困らせようとしている事はなく、猫も一生懸命生きているだけですので、猫自身に罪があるのではありません。

また、地域猫を減らす為に動いているボランティアに罪や責任があるのではないのです。

これは、地域の社会問題として皆で協力し合って、解決すべき問題です。

ホームレス猫を追い払うだけ(違憲・違法)では、猫は減りませんし、給餌者が隠れて給餌するような状況では、避妊去勢の為の捕獲器を置くこともままならず、猫は減りません。

猫にはテリトリーがありますので、現在の給餌場所から20m以上移動させると、餌にありつけずに死に至る可能性が極めて高いのです。

給餌妨害によって猫をほかの場所へ追い払うのは、実質、餓死推進(虐待)にあたり、毒餌を撒いたり、殺虫剤をかけたり、捕獲して捨てたりする事も、下記「動物の愛護及び管理に関する法律」により、処分の対象になります。


第5章 罰則
第27条
① 愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処する。
② 愛護動物に対し、みだりに給餌又は給水をやめることにより衰弱させる等の虐待を行った者は、30万円以下の罰金に処する。
③ 愛護動物を遺棄した者は、30万円以下の罰金に処する。
④ 前3項において「愛護動物」とは、次の各号に揚げる動物をいう。
 1 牛、馬、豚、めん羊、やぎ、犬、ねこ、いえうさぎ、鶏、いえばと及びあひる
 2 前号に揚げるものを除くほか、人が占有している動物で哺乳類、鳥類又は爬虫類に属するもの



東京都環境衛生課動物管理係も地域猫活動の公益性を認め、取り組んでいますし、国(環境省)も推進しています。給餌妨害・虐待・処分によって猫を減らすのは、違憲・違法です。

近年、命を軽視する兆候が多い中、命を思いやる子供たち育成の為にも、地域猫活動へのご理解・ご協力をお願いしたいと思います。

尚、不幸なホームレス猫や野犬をなくす為に、飼い犬・飼い猫への避妊去勢を受けさせなくてはいけない事はいうまでもありません。犬猫を問わず、野良ができる原因は飼い主が避妊去勢手術をしないことにあります。(いわゆる人間側に責任があります)

地域猫を減らしていく為に、命に対する地域の皆様の深いご理解と、
温かいご協力をお願い致します。


今回の捕獲・避妊・去勢実施に関しては、大田区役所に届出済です。

捕獲・避妊・去勢実施: 動物愛護団体「ピースキャッツ」
東京都動物愛護推進委員: ○○○○  
連絡先: かっくん(文書では、ちゃんと本名と電話番号を記載しましたよ~)



以上です。






罪もなく、ただ一生懸命生きている犬猫達に、

虐待は許しません!!!








ボクは、生まれてきちゃいけなかったでちか・・・?

(ううん、生まれてきてくれて、ありがとうね♡たくさんの事、教えてくれて、ありがとうね♡)


がっちゃんは世界でたった一つの大切な命。

他の子達も、たった一つの命。

同じ命は、二つはない。






がっちゃんに、生まれてきて良かったんだよ、
の応援ポッチをお願いします~♪
(私もちゃんと言って聞かせるけれど・・・)

昨日の譲渡会に私は生後半年の仔猫3匹と成猫1匹を連れて行きました。

2匹決まり、2匹は、同僚ボラさんに助けてもらって保護・募集してもらうことになりました。


一匹は「チョコっと幸せな毎日」のまるふくさん

もう一匹は、「わんにゃんこ里親さがし」「子猫のいる生活」

(二件とも右側リンク先にありますので、よろしくです!)


何だかとっても気持ちが忙しくて、4匹の写真を撮るのさえ忘れていました。

だから、上記、ブログ、見てね♪


今日は、写真ないんです・・・。







それも寂しいから、これどう?








先日のペット百科の放映で唯一出番のなかったびびり「キョーシロー」







んで、おまけ情報・・・。


おまけ・・・?  ・・・本題・・・?




昨日の夜、我が家に乳飲み子猫、来ました・・・。



先週から取り掛かっている地域猫の子で、私が譲渡会に行っている間、「ピースキャッツ」(地域猫ボランティア団体)の数人のボラさんが10匹の猫の捕獲をしてくださって、成猫は避妊虚勢の為病院直行、未発見仔猫は9匹いるとのこと。

そのうちの1匹が見つかって、我がホームに保護しました。



この地域猫捕獲大作戦は、私が協力依頼したものです。


犬の散歩時に、仔猫を捨てに来ている人がいて、その人に話を聞いたところ、
その地域がにっちもさっちもいかない状態らしく、そのまま現地視察。

視認しただけで、5匹の成猫・・・しかも、全部未避妊、未去勢。

総勢8匹はいて、その中の何匹かは仔猫を産んでいるらしい。


近所のオバさんは、殺虫剤を猫に向かって吹き付ける始末。


猫をゴキブリのように扱うその地域を見過ごしに出来ませんで・・・



ちっきしょ~!命を何だと思っていやがる・・・!


どっぷり関わってやります!





うちに来た仔猫、まだ、ミルク飲んでくれないので、昨夜から半徹夜状態。(仔猫来るといつもそう・・・)




死なせない!生きてくれ!飲んでくれ~!




今宵もまた付きっ切りになりますので、またご報告しますね~♪






こっから楽しくなるかも・・・(ムカつきマンマン!)
応援のポッチをお願いしま~す!






先月撮影のあった「ペット百科」ですが、
来週の月曜日が放送予定でございます。

普段は目立たない保護宅の5匹の猫達。
どうやらギンジローがかっこよく撮れていると言う風のウワサです。

是非ご覧下さいませー。



4月14日(月) フジテレビ系(CX系)
11:25~11:30
「ペット百科」




★書いた人→代打・リナ




ランキングに参加しています。
TVに出たからには小雪ちゃんも「乳母兼女優」を名乗ることが出来ます。

明日は、我孫子市役所で開催される

我が「チームSYOM」の譲渡会です!



みなさん、是非いらして下さい!!!



題名が何故「言葉がない・・・」なのか・・・。

先ほど、お引越しに伴う飼育放棄(いわゆる置き去り)の子が
縁あって我が家に到着しました。

事前に「チンチラ2匹」って聞いてたんです。


ダンボール詰め(ガムテープでガッツリ張られて空気穴なし)二つ&
キャリー1個で届けられてびっくり!・・・???



蓋を開けて、更にびっくり!!!



総勢5匹でした・・・。



チンチラメス二匹(未避妊らしい?)、
チンチラオス一匹(去勢済らしい?)、
メインクーンのオス一匹(去勢済らしい?)、
キジトラ猫オス(去勢済らしい?)・・・。



その子たちを見た途端・・・

まずケージを組み立て、ガムテープをはがし、
ダンボールからケージに移動させました。

それから・・・息を整えて、


「何、考えてるんだ!命を何だと思ってる!」



と、怒鳴ったのは、皆様のご想像通りです。


ついでに行きがけの駄賃で・・・



ざけんなよ!!!


まず、飼い主!!

家族だろ!

死ぬまで愛せないなら、飼うな!

信じてた人に裏切られる身になってみろ!







次に、話持って来た奴!

数を数えられないのか!

サバ読むのは、年だけにしろ!



まぁ、冷静に考えれば届けた人もある意味被害者なんだろうけど・・・




段ボール詰めはないだろ~!

猫は、物か!

生きてるんだぞ!




お前、詰めるぞ・・・までは、さすがに我慢しました。
(私もちょと大人になりました)


ということで、言葉もなく・・・
(うそ、いっぱい怒鳴りまくってたくせに・・・)


写真を撮る元気もなく、また写真を撮るのもかわいそうで、
みんなで明日の譲渡会に備えます。



一体この子達はうちにたどり着くまでどんな扱いを受けてきたんだろう

・・・悔しいです・・・。

本当に、悔しいです!


みんな、みんな、幸せになる権利があるのに・・・ね・・・。




もう一つ、まめちゃん。大事をとって入院させました。



ということで、いつになく気合を入れて臨む譲渡会になりそうです。


譲渡ご希望、若しくは、預かりしても良いよ、
という方がいらしたら、是非ご一報を!!!




ヘロヘロだけど、気合だけは十分なかっくんに
「ファイト~!一発~!」のポッチを~♡
(左側三段目にありますので、よろしく~♪)





≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c しあわせバトンタッチⅡ -犬猫保護日記@東京都大田区発-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]