忍者ブログ
行き場のないワン・ニャンが 本当のおうちを見つけるためのお手伝いを、 ほんのちょっとしています
| Admin | Write | Comment |
Myプロフィール
HN:
かっくん
性別:
女性
職業:
元気な主婦
自己紹介:
家族構成: 夫+祖母+犬2匹+
        猫5匹+α保護っ子。
好きな物: 酒類全般
苦手な物: 納豆・甘い物
★お願い★
※私はボランティアとして常時保護活動をしているわけではありません。1人の人間として、縁あって目の前に現れた子達を保護して新しい家族を探す手伝いをしているに過ぎません。人よりもほんの少し捨て犬・猫と出会う機会が多いだけの普通の主婦です。特別な保護シェルターを持っている訳ではなく一般家屋に住んでいる凡人です。その為保護依頼等には応じられませんので、予めご理解の程よろしくお願い致します。
ブログランキング
ランキングに参加してみました。
1人でも多くの方の目に触れるように、よろしかったら応援ポチッをお願いします。
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 はら]
[11/17 かっくん]
[11/17 木村 祥高]
[10/31 トン]
[10/14 かっくん]
フリーエリア

カウンター
今日はお洗濯できるかしら?
★保護宅の犬猫★

ギンジロー・12歳・♂
保護宅の絶対的ボス。無敵。保護宅の犬猫全てをまとめる親分。 強いものに厳しく弱いものに優しい。仔猫に寛大。



ふぅ・6歳・♀
2001.9.11台風上陸の中、何故か高速道路で保護される。保護宅1番のわがまま娘。



キョーシロー・4歳・♂
保護宅のいやし系&来客接待係。趣味=食事・昼寝。仔猫はたいしてスキじゃないため率先して相手はしない。ギンジローに育ててもらったためギンを慕う。次代ボス候補。



ダイゴロー・3歳・♂
保護宅一番のビビリ猫。別名=家庭内野良猫。保護前の恐怖がトラウマになっていて人間にはあまり近寄らない。が、猫には常に友好的。あまりにスキすぎてしつこくつきまとい嫌われる。仔猫のお世話したくても仔猫にウザがられる。



小雪・年齢かなり不詳・♀
保護宅に欠かせない乳母猫。人みしりゼロ。成猫仔猫の区別無く、どんな猫の心のドアも開けてしまうファンタジスタ。片目のハンデをものともせず、自分の猫生を切り開いた尊敬すべき猫。



メイ・5歳・♀
散歩嫌いのビビリ犬。大きな体でよく吠えるため人から怖がられるが、本質は平和主義犬←理解者少数。仔猫が大好き。子供と花火が苦手。



ハヤト・3歳?・♂・15㌔
散歩大好きの体育会系犬。1歳の保護当時は社会性ゼロの無茶苦茶犬だったが、今では見違えるほどのおりこうさんに?時々、保護子犬のしつけに一役買うことも。


バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
★里親希望の方へ★
里親ご希望の方は「里親募集要項」をお読みの上、アンケートフォームよりアクセスしてください。追ってこちらよりご連絡させて頂きます。
・ご質問・お問い合わせは→bells_home★ybb.ne.jp(★マークは@に変えて送信してください)
里親さん募集中
★がっちゃん:♂・生後約1歳。乳飲み子の時に保護され元気に成長することが出来ました。先輩猫と仲良く遊んでいる明るくわんぱくな子です。11/14去勢済。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
★ノア:♀(避妊済)・。虐待発生エリアで保護。がっちゃんのお母さん猫。生粋の野良で人馴れゼロでしたが、かなりの甘えん坊になりました。年齢不詳ですが、まだ若いと思われます。気長に慣れるのを楽しんでくれる猫飼育上級者向。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
アール:♂・約3歳。
飼育放棄犬。
★東京都大田区にて保護中★

※募集詳細ページは→コチラ



アール応援団長「はるさん」がアールのブログをつけてくれています!リンク先&応援団員大募集!
里親募集リンク






卒業っ子(2007.04~)
★みよ:♀・生後約9ヶ月。2009.7


★ぷーたん・♀(避妊手術済)・生後約8ヶ月。2009


★咲(さき)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。そよちゃんになりました。2009。現在のおうちblog⇒ゆーりの平日


★キリ:♂・アトム君になりました。2008.08


★ちゃーたん・♀(避妊済)・約2歳・クーちゃんになりました。2008.8


★まっ黒・♀・RICAちゃんになりました。2008.7。現在のおうちblog⇒★MaAのキモチ★


★愛(あい)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。2008.6

★はっち・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。2008.6


★まめ・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。シノン君になりました。2008.6


★チンチラライオン丸・♂(去勢済)・ライちゃんになりました。2008・5


★メインクーン・♂(去勢済)・ポテちゃんになりました。2008・5


★なごみ:♀・約1歳半(避妊済)。
2008/3

★シュシュ:♀・生後約11ヶ月(避妊済)・「シュー」ちゃんになりました。2008.3

★響(ひびき)・♂・生後約8ヶ月(去勢済) 「鼓太朗」くんになりました。2008.3

★三毛尾長・♀・2008.01
「はな」ちゃんになりました。
ベルちゃんと一緒のおうちです。

★まっ黒(赤リボン)・♀・2008.01
「ベル」ちゃんになりました。
はなちゃんと一緒のおうちです。

★モナ・♀・ 2008.01

★あゆ・♀・ 2007.12

★リボン:♀・生後約2ヶ月
「もも」ちゃんになりました。2007.11

★小夏・♀・ 2007.9

★花之介(はなのすけ):♂
「銀次郎」くんになりました。
保護協力Oさん・special thanks!


★いくら・♂:生後約5ヶ月
卒業っ子セナの弟になりました。
2007.10

★もなか・♀:生後約3ヶ月半
「ちゅろ」ちゃんになりました。2007.9


★ミッケりん・♀:生後約2ヶ月
お届け協力みいさん・specialthanks!

★シャムmix・♀:生後約2ヶ月
「チョコ」ちゃんになりました。

★シャムmix・♂:生後約2ヶ月
「ミルク」君になりました。

★あさひ:♀・生後約2ヶ月
「あや」ちゃんになりました。

★ひかり:♀・生後約2ヶ月
「ハッピー」ちゃんになりました。

★こだま:♂・生後約2ヶ月
「タビー」君になりました。



※それ以前の卒業っ子達は旧ブログに掲載。旧ブログは→コチラ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。代打です。

この1週間ほどドタバタしていた保護宅です。

え? いつもドタバタしてるじゃん?

確かにそうですねぇ。いろんな意味で私もそう思います(笑)。

が、昨日はここ数日の中で最もドタバタした日でした。

キング・オブ・ドタバタDAY。




はーい。 撮影ですよー、奥さん。




毎週月曜AM11:25~11:30絶賛放送中「ペット百科」
の撮影でした。



(コタツをタテにして階段を塞ぎ、リビングを撮影場所に設定)



ミィママしゃんのご紹介で昨年あたりからお話がきていたのですが、多忙な保護宅故、撮影がのびのびになっていたものがようやくの運びとなりました。

ミィママさんthanks★

撮影の担当さんはミィママさんちの当時の保護っ子コロンさんのことを覚えていらっしゃり「それはそれは可愛くて、本当に連れて帰りたかった」とおっしゃっていました。やだなぁ、もう。さらっちゃえばよかったのにぃー(笑)。






撮影はさほど時間がかかりませんでした。



かかったのは前日からはじめた大掃除



普段掃除を怠るとこういうシッペ返しがくるんですよーという教訓。



埃と汗に学びました。



そして、前日から家の中が妙にそわそわして、片付きはじめ、なにか不穏な空気が漂うことに一番敏感に反応したのはボス・ギンジロー。

撮影当日は朝からずっと昼寝せず、変わりゆく室内の様子を逐一チェックしていたギンジローは、実際に撮影がはじまってから睡魔に襲われたようで、途中カメラの前で堂々とうたた寝してました。




「さすがボスねー」「微動だにしないわぁ」「貫禄あるわねー」とおだてられていたものの、実際は眠くて目が開けられなかっただけの話。

そのへんは12歳のじぃじなのです。



小雪に関しても前日の掃除段階からテンションMAXで遊びたおしていたために完全に体力を使い切り、撮影15分前まで倒れこんでいた彼女。そこを無理矢理起こして撮影に望んだわけなので、撮影自体はまぁまぁソツなくこなしたのですが、それはそれは普通な感じで、小雪らしさが出ない遊び方でした・・・・。

「その生い立ちや功績(乳母業)からしてきっと主役は小雪ね!」と予想していたのですが、担当さんが一番興味を持ったのはボス・ギンジロー(水たまりに落ちてた子、犬に育てられた子)とふぅちゃん(高速道路に引っかかってた子)。あまりに普通な小雪はインパクトが薄すぎたようです。ホントは一番アクが強いんだけどナァー。

まぁね、世の中全ての猫は個々のドラマを持っていますもの。

担当さん曰く「みんな深いストーリーを持っていて、
一回で編集しきれませんよー」だそう。

一体誰が主役級の扱いを受けるのか?

編集さんの目に留まるのは誰なのか?

放送はまだ未定でーす。

たぶん1ヵ月後位なので、追ってお知らせ致します。



★追伸★ダイゴローとキョーシローはヘタレのため、引きこもっているところや無理矢理抱っこされているところしか撮影できませんでした。次代ボス候補失格とみなされました。



書いた人→代打・リナ

PR
私、PCに疎くって、だからPCにおける礼節もチェーンメールも何だか良く分かりませんが・・・。

チェーンメールって、たくさん回っているメールの事をいうのかな?

そこに悪意があるものとないものとあるんでしょうか?(初体験だったもので、他を知りません)


本当に晴君はいなかったのかな?

○○医大に確認した人っているのかな? あ、出来ない事でした…。
守秘義務があるから、第三者には教えてもらえないし、入院患者も全員公開してないから。私、医療関係に少々いたことあるのでちょっとは分かります。病状、経過、本人に関すること第三者に話したら、医療関係者、犯罪ですもん。

話が大きくなり過ぎたから、チェーンメールで終わらせてる部分って無いのかな?

今回の件について、悪意ってどんな悪意で、これを発信した人って何がしたかったんだろう?そこに何の利益があるんだろう?

私がバカなのかもしれないけど、これがウソであってくれればそれに越したことはないし(正直、ウソかもって言われてホッと力が抜けたくらい)、これで献血に行ってくれた人がいれば、別の他の誰かが助けてもらう事になるんだろうし・・・。

人を心配させることは悪い事かもしれないけれど、少なくとも私に大きな問題提議してくれたことは確かだし・・・。

やっぱり、人は人を必要としてると思うし、献血に関しての悪い事ってどうしても思いつかない・・・。

回らない頭を一生懸命回したけど、どうも分からないです。ごめんなさい。


これが金銭にまつわる事だったら、絶対掲載なんてしませ~ん!

でも、今回だけはどうしても削除する理由が分からないので、このままにさせて下さい。すみません。



ただ、掲載依頼した皆様方には、大変お騒がせを致しまして、申し訳ございません。

皆様のご判断で、どうぞ削除して下さいませ。




晴君が本当にいないことを心から願いますが、他にも病気で闘っている人達がたくさんいて、血液や骨隋を心待ちにしている人達もいること・・・今回改めてすごく考えました。
私、免許証と一緒に臓器提供カードを持ってるけど・・・私の臓器、あんまり使えそうにないな~。今回の事で、出来たら骨髄のドナー登録もしたいなぁ、なんて思いました。

私、人間が他の生き物や地球をダメにしている元凶で、人間って本当にひどいな、人間の為に動く事は無いかも、って自分で思っていたのですが。とんでもないことでした。
自分も助けられたり、助けたりでここまで生きて来れたんだって、思いました。

人間の1人として、人間の責任の一端として、人間が関わった命の為に、自分の出来る事をこれからも一生懸命やって行きます。

このバカたれに何を言っても無駄だとお思いにならずに、お見捨てにならずに、今後ともどうぞよろしくお願い致します!


皆様に心からの感謝を込めて
かっくんより
今回は、1人の人間を助けるプロジェクトです。

該当の方、どうぞよろしくお願い致します!



以下、私に来た里親さんからのSOSです。


『友達の弟晴君(3才)が『急性リンパ性白血病』になってしまい、16日に○○医大に入院しました。

晴君の血液型RH(-)B型の血液は足りなく、治療を進められない状態です。早急に同型の血液が欲しいのです!知り合いや親戚の方等で、探していただきたいのです。

もし同じ血液型の方がいた場合のやり方としては、普通に街角にある献血所や車で献血をしてもらいます。それが血液を管理する中央部に集まって検査の後、2、3日くらいで使えるようになるとのこと

皆さんお忙しい中とは思いますが、どうかご協力よろしくお願いします。当てはまる人や、知り合いでいましたら、ご協力をお願い致します。

一人でも多くの人に協力してほしいので、是非MLで流してください。よろしくお願いします。そして、もし見つかったら連絡下さい!宜しくお願いします!』



残念ながら、私、RH+のB型。
まだ3歳の子のこれからの人生がかかっています!
該当の方、いらっしゃいましたら、ご連絡をお待ちしています!


それと共に、ブログ・HPお持ちの方も掲載協力、どうかお願い致します!!!


晴君、こっちも頑張るから、君も一緒に頑張ろうね!

お久しぶりです~!

ひびき=鼓太朗

シュシュ=シュシュ


で、お試し生活に入っています・・・。

二人とも新しい生活に馴染めるのに時間が掛かるかもしれませんが、その先にある幸せを信じて頑張ろうね~!

(母ちゃんだって、寂しいし、辛い。君たちと一緒の思いを毎日してるさ~)

今週も普通ではない生活をしてましたので、ブログ更新できませんでした。(現在抱えている件数・・・12件。チョイボケ頭にはちょっと厳しいの~)



今日・・・いや、昨日は、午前中小型犬のお見合いで、伺ったお宅が、私的にNO!その時は、円満引き上げ。

なのに・・・。???

その後、脅迫電話が掛かりっ放し・・・。


「おりゃ~!てめぇ、犬よこせや~!」

「てめぇ、普通に生きていられると思うなや~!」

「俺ぁ、ヤクザの○○連合の○○だ~!」



あ・・・そう・・・?

私、普通にこれからも生きていくし、犬も持っていきましぇんで~!


そんなこと、どうして判らないんだろうね~?

そんなことしたら、犬をもらえると思っているの?

そんな人に大切な命を渡せると思ってるの?


アホらしい・・・。


まだ、世の中こんな人がいるんですね・・・。はぁぁ~。



心配しないでください♪

私、こんなくだらない事に、絶対負けましぇ~ん♡(気分的には、ぶっ飛ばしてやりたいくらいだけど…)

(ヒロ君曰く、私、ドラマの「斉藤さん」なんだとか・・・そりゃ、光栄なんだか、何なんだか・・・(笑) )



でも、ボランティアの人皆がこんな事普通にあると思って、ボランティア活動に二の足踏まないで下さいね~。

こんな事、本当に普通はないです!マジ!


もし、あったら、まず警察! そして、私にご一報を~!



「つまらない脅しより目の前の大切な命。」




根性のかっくんに一票を~!
左側三段目にポッチがあります!

どうも皆様、ご心配をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。

手の方ももう大丈夫!なのに忙しさにかまけて更新を怠ってしまって・・・。でも、これからまた頑張りますからどうかよろしくですぅ!

更新の出来ない間にも我が家ではいくつかの出来事がありました。(ま、常に何かある家なんですが・・・)

それはまた明日から情報公開します!(ネタは小出しに…なんちゃって!)

一年の締めくくりにふさわしい、いい事ですよ~

本当に皆様の応援がたくさんの幸せを運んでくれています。

私だけでなく、皆の「あの子が幸せになって欲しい」・・・っていう想い、神様に届いてるんだなぁって、すごく実感してます!

ありがとうございます!!!

(っていうと、聞きたいでしょ?次。ふふふ♡ あ・し・た・!)

明日もチェックしに来てくださいね!




今日は、我孫子の譲渡会でした。

冷たい風が吹きすさび、アールは途中で勝手に車に乗り込んで、

「俺、今日はもう店じまい」と、昼寝を始めてしまいました。

お~い、それでいいんかい!


我が家の保護猫達は不参加。車に乗り切れないほどの譲渡会参加依頼の子が優先。みんな、可哀相な生い立ちの子ばっかり。



人が大好きで耳を切られてしまった子猫、





この寒い中捨てられたちっちゃい子、





怖い思いをたくさんして保護された子達、





ボロ雑巾のような状態で保護された子(寒いのに全身カットされました)





そういう子達が最優先!

全て、人間が関わって辛い思いをした子ばっかり。(ま、うちの子もそうなんだけど・・・)

その中の一匹を同僚ボラさんが引き受けてくれました。
下記ブログです。。(歴代のうちの子載せてもらってます♪感謝♪)
三毛の超人懐っこいいい子です!今後とも応援お願いします!いい人がいたら、ご紹介ください♪

里親募集猫っち@千葉 :http://miimaru.a-thera.jp/

犬&猫★里親募集   :http://www.geocities.jp/miimaru22/


下記、HPもよろしくです!(うちの子達載ってます♪)

・サイト名  わんにゃんこ里親さがし
・URL    http://www2.ocn.ne.jp/~dogcats


んでは・・・また・・・明日・・・おやすみなさいませ。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c しあわせバトンタッチⅡ -犬猫保護日記@東京都大田区発-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]