忍者ブログ
行き場のないワン・ニャンが 本当のおうちを見つけるためのお手伝いを、 ほんのちょっとしています
| Admin | Write | Comment |
Myプロフィール
HN:
かっくん
性別:
女性
職業:
元気な主婦
自己紹介:
家族構成: 夫+祖母+犬2匹+
        猫5匹+α保護っ子。
好きな物: 酒類全般
苦手な物: 納豆・甘い物
★お願い★
※私はボランティアとして常時保護活動をしているわけではありません。1人の人間として、縁あって目の前に現れた子達を保護して新しい家族を探す手伝いをしているに過ぎません。人よりもほんの少し捨て犬・猫と出会う機会が多いだけの普通の主婦です。特別な保護シェルターを持っている訳ではなく一般家屋に住んでいる凡人です。その為保護依頼等には応じられませんので、予めご理解の程よろしくお願い致します。
ブログランキング
ランキングに参加してみました。
1人でも多くの方の目に触れるように、よろしかったら応援ポチッをお願いします。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/14 はら]
[11/17 かっくん]
[11/17 木村 祥高]
[10/31 トン]
[10/14 かっくん]
フリーエリア

カウンター
今日はお洗濯できるかしら?
★保護宅の犬猫★

ギンジロー・12歳・♂
保護宅の絶対的ボス。無敵。保護宅の犬猫全てをまとめる親分。 強いものに厳しく弱いものに優しい。仔猫に寛大。



ふぅ・6歳・♀
2001.9.11台風上陸の中、何故か高速道路で保護される。保護宅1番のわがまま娘。



キョーシロー・4歳・♂
保護宅のいやし系&来客接待係。趣味=食事・昼寝。仔猫はたいしてスキじゃないため率先して相手はしない。ギンジローに育ててもらったためギンを慕う。次代ボス候補。



ダイゴロー・3歳・♂
保護宅一番のビビリ猫。別名=家庭内野良猫。保護前の恐怖がトラウマになっていて人間にはあまり近寄らない。が、猫には常に友好的。あまりにスキすぎてしつこくつきまとい嫌われる。仔猫のお世話したくても仔猫にウザがられる。



小雪・年齢かなり不詳・♀
保護宅に欠かせない乳母猫。人みしりゼロ。成猫仔猫の区別無く、どんな猫の心のドアも開けてしまうファンタジスタ。片目のハンデをものともせず、自分の猫生を切り開いた尊敬すべき猫。



メイ・5歳・♀
散歩嫌いのビビリ犬。大きな体でよく吠えるため人から怖がられるが、本質は平和主義犬←理解者少数。仔猫が大好き。子供と花火が苦手。



ハヤト・3歳?・♂・15㌔
散歩大好きの体育会系犬。1歳の保護当時は社会性ゼロの無茶苦茶犬だったが、今では見違えるほどのおりこうさんに?時々、保護子犬のしつけに一役買うことも。


バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
★里親希望の方へ★
里親ご希望の方は「里親募集要項」をお読みの上、アンケートフォームよりアクセスしてください。追ってこちらよりご連絡させて頂きます。
・ご質問・お問い合わせは→bells_home★ybb.ne.jp(★マークは@に変えて送信してください)
里親さん募集中
★がっちゃん:♂・生後約1歳。乳飲み子の時に保護され元気に成長することが出来ました。先輩猫と仲良く遊んでいる明るくわんぱくな子です。11/14去勢済。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
★ノア:♀(避妊済)・。虐待発生エリアで保護。がっちゃんのお母さん猫。生粋の野良で人馴れゼロでしたが、かなりの甘えん坊になりました。年齢不詳ですが、まだ若いと思われます。気長に慣れるのを楽しんでくれる猫飼育上級者向。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
アール:♂・約3歳。
飼育放棄犬。
★東京都大田区にて保護中★

※募集詳細ページは→コチラ



アール応援団長「はるさん」がアールのブログをつけてくれています!リンク先&応援団員大募集!
里親募集リンク






卒業っ子(2007.04~)
★みよ:♀・生後約9ヶ月。2009.7


★ぷーたん・♀(避妊手術済)・生後約8ヶ月。2009


★咲(さき)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。そよちゃんになりました。2009。現在のおうちblog⇒ゆーりの平日


★キリ:♂・アトム君になりました。2008.08


★ちゃーたん・♀(避妊済)・約2歳・クーちゃんになりました。2008.8


★まっ黒・♀・RICAちゃんになりました。2008.7。現在のおうちblog⇒★MaAのキモチ★


★愛(あい)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。2008.6

★はっち・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。2008.6


★まめ・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。シノン君になりました。2008.6


★チンチラライオン丸・♂(去勢済)・ライちゃんになりました。2008・5


★メインクーン・♂(去勢済)・ポテちゃんになりました。2008・5


★なごみ:♀・約1歳半(避妊済)。
2008/3

★シュシュ:♀・生後約11ヶ月(避妊済)・「シュー」ちゃんになりました。2008.3

★響(ひびき)・♂・生後約8ヶ月(去勢済) 「鼓太朗」くんになりました。2008.3

★三毛尾長・♀・2008.01
「はな」ちゃんになりました。
ベルちゃんと一緒のおうちです。

★まっ黒(赤リボン)・♀・2008.01
「ベル」ちゃんになりました。
はなちゃんと一緒のおうちです。

★モナ・♀・ 2008.01

★あゆ・♀・ 2007.12

★リボン:♀・生後約2ヶ月
「もも」ちゃんになりました。2007.11

★小夏・♀・ 2007.9

★花之介(はなのすけ):♂
「銀次郎」くんになりました。
保護協力Oさん・special thanks!


★いくら・♂:生後約5ヶ月
卒業っ子セナの弟になりました。
2007.10

★もなか・♀:生後約3ヶ月半
「ちゅろ」ちゃんになりました。2007.9


★ミッケりん・♀:生後約2ヶ月
お届け協力みいさん・specialthanks!

★シャムmix・♀:生後約2ヶ月
「チョコ」ちゃんになりました。

★シャムmix・♂:生後約2ヶ月
「ミルク」君になりました。

★あさひ:♀・生後約2ヶ月
「あや」ちゃんになりました。

★ひかり:♀・生後約2ヶ月
「ハッピー」ちゃんになりました。

★こだま:♂・生後約2ヶ月
「タビー」君になりました。



※それ以前の卒業っ子達は旧ブログに掲載。旧ブログは→コチラ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私、PCに疎くって、だからPCにおける礼節もチェーンメールも何だか良く分かりませんが・・・。

チェーンメールって、たくさん回っているメールの事をいうのかな?

そこに悪意があるものとないものとあるんでしょうか?(初体験だったもので、他を知りません)


本当に晴君はいなかったのかな?

○○医大に確認した人っているのかな? あ、出来ない事でした…。
守秘義務があるから、第三者には教えてもらえないし、入院患者も全員公開してないから。私、医療関係に少々いたことあるのでちょっとは分かります。病状、経過、本人に関すること第三者に話したら、医療関係者、犯罪ですもん。

話が大きくなり過ぎたから、チェーンメールで終わらせてる部分って無いのかな?

今回の件について、悪意ってどんな悪意で、これを発信した人って何がしたかったんだろう?そこに何の利益があるんだろう?

私がバカなのかもしれないけど、これがウソであってくれればそれに越したことはないし(正直、ウソかもって言われてホッと力が抜けたくらい)、これで献血に行ってくれた人がいれば、別の他の誰かが助けてもらう事になるんだろうし・・・。

人を心配させることは悪い事かもしれないけれど、少なくとも私に大きな問題提議してくれたことは確かだし・・・。

やっぱり、人は人を必要としてると思うし、献血に関しての悪い事ってどうしても思いつかない・・・。

回らない頭を一生懸命回したけど、どうも分からないです。ごめんなさい。


これが金銭にまつわる事だったら、絶対掲載なんてしませ~ん!

でも、今回だけはどうしても削除する理由が分からないので、このままにさせて下さい。すみません。



ただ、掲載依頼した皆様方には、大変お騒がせを致しまして、申し訳ございません。

皆様のご判断で、どうぞ削除して下さいませ。




晴君が本当にいないことを心から願いますが、他にも病気で闘っている人達がたくさんいて、血液や骨隋を心待ちにしている人達もいること・・・今回改めてすごく考えました。
私、免許証と一緒に臓器提供カードを持ってるけど・・・私の臓器、あんまり使えそうにないな~。今回の事で、出来たら骨髄のドナー登録もしたいなぁ、なんて思いました。

私、人間が他の生き物や地球をダメにしている元凶で、人間って本当にひどいな、人間の為に動く事は無いかも、って自分で思っていたのですが。とんでもないことでした。
自分も助けられたり、助けたりでここまで生きて来れたんだって、思いました。

人間の1人として、人間の責任の一端として、人間が関わった命の為に、自分の出来る事をこれからも一生懸命やって行きます。

このバカたれに何を言っても無駄だとお思いにならずに、お見捨てにならずに、今後ともどうぞよろしくお願い致します!


皆様に心からの感謝を込めて
かっくんより
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
心優しきかっくんさま
ミィママ URL
報道がすべて正しいと思っているわけではないけれど、この件に関しては、わたしは報道を信じて、この話はデマだと思います。だからあんまり心配しないで・・・。

チェーンメールはいったいなぜ?というのは、うちの妹が上手に説明できると思うけれど、大量のメールの送受信によってサーバーをダウンさせる・・・とかなんとかかんとか・・・というのが目的だそうです。「そんなことして何になるの?」という問いに対しては、たぶん、根本的には「嫌がらせ」になるのかな? 間違っていたらどなたか、ぜひご訂正を~~。
2008/03/02(Sun)17:09:48 編集
かっくんへ
ミィ叔母
チェーンメールは、ほんっとにタチが悪いものなのです・・(>_<)チェーンメール=悪意の潜むもの、と捉えてOKです。チェーンメール作成者は犯罪者です。(作成者だけね!全ての受信者及び転送・転載者は、被害者です!!)

作成者の目的は、”嫌がらせ”がメイン。だから具体的な利益とかなくてもいいのです。誰かが迷惑さえすれば・・。
彼らは、こんな暇つぶし、又は、ゲーム感覚で、世の中の人を振り回して喜んでいるのです。

例えば、ある銀行員がチェーンメールにだまされて、同僚にメールをどんどん転送したところ、メールを処理する負荷が極端に増して、サーバーがダウン(エンジンでいうところのオーバーヒート!)し、銀行取引が停止・・新聞に載って信用失墜。。。
分かりやすい具体的な嫌がらせの目的例としては、こういうことです。
(今は、こういう事のないよう、業務用サーバーとメールサーバーは別のコンピューターにするのが当然となりました)

一般人にはとっても分かりにくいことなんだけれど、実は、これは、情報処理試験とかに出るくらいの、典型的な犯罪なのです・・。

見極める方法は、「とにかくたくさんの人に転送して/広めてください」という一言。あとは、「友達の友達が・・」などの形容。

長くなりましたが、、、もし、今後怪しいかな、と思ったら、いつでもご相談くださいね♪
2008/03/03(Mon)12:20:31 編集
なるほど!
かっくん
ミィママ様、ミィ叔母様

丁寧なご説明、ありがとうございます!
なるほど!チェーンメールって、犯罪なのですね。
ほとんどの人が善意で回したものが、コンピューター世界では他人に迷惑を掛ける事というのが、ちょっとびっくり 
「風が吹けば桶屋が儲かる」的な見えない世界でのつながりがあるなんて・・・いや、ほんと、勉強になりました!ありがとうございました!今後とも、色々ご指導くださいませ~

それにしても、まぁ、そんな事するなんて、暇な人達だこと。そんな時間があるなら、我が保護宅に来て、手伝っておくれ~!そんじょそこらの部活より厳しい生活の中、根性を叩きなおしてあげるから…
2008/03/06(Thu)13:57:59 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132]

Copyright c しあわせバトンタッチⅡ -犬猫保護日記@東京都大田区発-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]