こんにちは。代打です。
この1週間ほどドタバタしていた保護宅です。
え? いつもドタバタしてるじゃん?
確かにそうですねぇ。いろんな意味で私もそう思います(笑)。
が、昨日はここ数日の中で最もドタバタした日でした。
キング・オブ・ドタバタDAY。
はーい。 撮影ですよー、奥さん。
毎週月曜AM11:25~11:30絶賛放送中「ペット百科」
の撮影でした。
(コタツをタテにして階段を塞ぎ、リビングを撮影場所に設定)
ミィママしゃんのご紹介で昨年あたりからお話がきていたのですが、多忙な保護宅故、撮影がのびのびになっていたものがようやくの運びとなりました。
ミィママさんthanks★
撮影の担当さんはミィママさんちの
当時の保護っ子コロンさんのことを覚えていらっしゃり「それはそれは可愛くて、本当に連れて帰りたかった」とおっしゃっていました。やだなぁ、もう。さらっちゃえばよかったのにぃー(笑)。
撮影はさほど時間がかかりませんでした。
かかったのは前日からはじめた
大掃除。
普段掃除を怠るとこういうシッペ返しがくるんですよーという教訓。
埃と汗に学びました。
そして、前日から家の中が妙にそわそわして、片付きはじめ、なにか不穏な空気が漂うことに一番敏感に反応したのはボス・ギンジロー。
撮影当日は朝からずっと昼寝せず、変わりゆく室内の様子を逐一チェックしていたギンジローは、実際に撮影がはじまってから睡魔に襲われたようで、途中カメラの前で堂々とうたた寝してました。
「さすがボスねー」「微動だにしないわぁ」「貫禄あるわねー」とおだてられていたものの、実際は眠くて目が開けられなかっただけの話。
そのへんは12歳のじぃじなのです。
小雪に関しても前日の掃除段階からテンションMAXで遊びたおしていたために完全に体力を使い切り、撮影15分前まで倒れこんでいた彼女。そこを無理矢理起こして撮影に望んだわけなので、撮影自体はまぁまぁソツなくこなしたのですが、それはそれは普通な感じで、小雪らしさが出ない遊び方でした・・・・。
「その生い立ちや功績(乳母業)からしてきっと主役は小雪ね!」と予想していたのですが、担当さんが一番興味を持ったのはボス・ギンジロー(水たまりに落ちてた子、犬に育てられた子)とふぅちゃん(高速道路に引っかかってた子)。あまりに普通な小雪はインパクトが薄すぎたようです。ホントは一番アクが強いんだけどナァー。
まぁね、世の中全ての猫は個々のドラマを持っていますもの。
担当さん曰く「みんな深いストーリーを持っていて、
一回で編集しきれませんよー」だそう。
一体誰が主役級の扱いを受けるのか?
編集さんの目に留まるのは誰なのか?
放送はまだ未定でーす。
たぶん1ヵ月後位なので、追ってお知らせ致します。
★追伸★ダイゴローとキョーシローはヘタレのため、引きこもっているところや無理矢理抱っこされているところしか撮影できませんでした。次代ボス候補失格とみなされました。
書いた人→代打・リナ
PR