忍者ブログ
行き場のないワン・ニャンが 本当のおうちを見つけるためのお手伝いを、 ほんのちょっとしています
| Admin | Write | Comment |
Myプロフィール
HN:
かっくん
性別:
女性
職業:
元気な主婦
自己紹介:
家族構成: 夫+祖母+犬2匹+
        猫5匹+α保護っ子。
好きな物: 酒類全般
苦手な物: 納豆・甘い物
★お願い★
※私はボランティアとして常時保護活動をしているわけではありません。1人の人間として、縁あって目の前に現れた子達を保護して新しい家族を探す手伝いをしているに過ぎません。人よりもほんの少し捨て犬・猫と出会う機会が多いだけの普通の主婦です。特別な保護シェルターを持っている訳ではなく一般家屋に住んでいる凡人です。その為保護依頼等には応じられませんので、予めご理解の程よろしくお願い致します。
ブログランキング
ランキングに参加してみました。
1人でも多くの方の目に触れるように、よろしかったら応援ポチッをお願いします。
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[12/14 はら]
[11/17 かっくん]
[11/17 木村 祥高]
[10/31 トン]
[10/14 かっくん]
フリーエリア

カウンター
今日はお洗濯できるかしら?
★保護宅の犬猫★

ギンジロー・12歳・♂
保護宅の絶対的ボス。無敵。保護宅の犬猫全てをまとめる親分。 強いものに厳しく弱いものに優しい。仔猫に寛大。



ふぅ・6歳・♀
2001.9.11台風上陸の中、何故か高速道路で保護される。保護宅1番のわがまま娘。



キョーシロー・4歳・♂
保護宅のいやし系&来客接待係。趣味=食事・昼寝。仔猫はたいしてスキじゃないため率先して相手はしない。ギンジローに育ててもらったためギンを慕う。次代ボス候補。



ダイゴロー・3歳・♂
保護宅一番のビビリ猫。別名=家庭内野良猫。保護前の恐怖がトラウマになっていて人間にはあまり近寄らない。が、猫には常に友好的。あまりにスキすぎてしつこくつきまとい嫌われる。仔猫のお世話したくても仔猫にウザがられる。



小雪・年齢かなり不詳・♀
保護宅に欠かせない乳母猫。人みしりゼロ。成猫仔猫の区別無く、どんな猫の心のドアも開けてしまうファンタジスタ。片目のハンデをものともせず、自分の猫生を切り開いた尊敬すべき猫。



メイ・5歳・♀
散歩嫌いのビビリ犬。大きな体でよく吠えるため人から怖がられるが、本質は平和主義犬←理解者少数。仔猫が大好き。子供と花火が苦手。



ハヤト・3歳?・♂・15㌔
散歩大好きの体育会系犬。1歳の保護当時は社会性ゼロの無茶苦茶犬だったが、今では見違えるほどのおりこうさんに?時々、保護子犬のしつけに一役買うことも。


バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
★里親希望の方へ★
里親ご希望の方は「里親募集要項」をお読みの上、アンケートフォームよりアクセスしてください。追ってこちらよりご連絡させて頂きます。
・ご質問・お問い合わせは→bells_home★ybb.ne.jp(★マークは@に変えて送信してください)
里親さん募集中
★がっちゃん:♂・生後約1歳。乳飲み子の時に保護され元気に成長することが出来ました。先輩猫と仲良く遊んでいる明るくわんぱくな子です。11/14去勢済。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
★ノア:♀(避妊済)・。虐待発生エリアで保護。がっちゃんのお母さん猫。生粋の野良で人馴れゼロでしたが、かなりの甘えん坊になりました。年齢不詳ですが、まだ若いと思われます。気長に慣れるのを楽しんでくれる猫飼育上級者向。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
アール:♂・約3歳。
飼育放棄犬。
★東京都大田区にて保護中★

※募集詳細ページは→コチラ



アール応援団長「はるさん」がアールのブログをつけてくれています!リンク先&応援団員大募集!
里親募集リンク






卒業っ子(2007.04~)
★みよ:♀・生後約9ヶ月。2009.7


★ぷーたん・♀(避妊手術済)・生後約8ヶ月。2009


★咲(さき)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。そよちゃんになりました。2009。現在のおうちblog⇒ゆーりの平日


★キリ:♂・アトム君になりました。2008.08


★ちゃーたん・♀(避妊済)・約2歳・クーちゃんになりました。2008.8


★まっ黒・♀・RICAちゃんになりました。2008.7。現在のおうちblog⇒★MaAのキモチ★


★愛(あい)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。2008.6

★はっち・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。2008.6


★まめ・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。シノン君になりました。2008.6


★チンチラライオン丸・♂(去勢済)・ライちゃんになりました。2008・5


★メインクーン・♂(去勢済)・ポテちゃんになりました。2008・5


★なごみ:♀・約1歳半(避妊済)。
2008/3

★シュシュ:♀・生後約11ヶ月(避妊済)・「シュー」ちゃんになりました。2008.3

★響(ひびき)・♂・生後約8ヶ月(去勢済) 「鼓太朗」くんになりました。2008.3

★三毛尾長・♀・2008.01
「はな」ちゃんになりました。
ベルちゃんと一緒のおうちです。

★まっ黒(赤リボン)・♀・2008.01
「ベル」ちゃんになりました。
はなちゃんと一緒のおうちです。

★モナ・♀・ 2008.01

★あゆ・♀・ 2007.12

★リボン:♀・生後約2ヶ月
「もも」ちゃんになりました。2007.11

★小夏・♀・ 2007.9

★花之介(はなのすけ):♂
「銀次郎」くんになりました。
保護協力Oさん・special thanks!


★いくら・♂:生後約5ヶ月
卒業っ子セナの弟になりました。
2007.10

★もなか・♀:生後約3ヶ月半
「ちゅろ」ちゃんになりました。2007.9


★ミッケりん・♀:生後約2ヶ月
お届け協力みいさん・specialthanks!

★シャムmix・♀:生後約2ヶ月
「チョコ」ちゃんになりました。

★シャムmix・♂:生後約2ヶ月
「ミルク」君になりました。

★あさひ:♀・生後約2ヶ月
「あや」ちゃんになりました。

★ひかり:♀・生後約2ヶ月
「ハッピー」ちゃんになりました。

★こだま:♂・生後約2ヶ月
「タビー」君になりました。



※それ以前の卒業っ子達は旧ブログに掲載。旧ブログは→コチラ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々と変化の激しいこちら保護宅です。




まずは咲ちゃん。
先ほど、トライアルに出発しました。





いってこーい、咲ちゃん。

ものすごぉーーーーーい細くて小さい声で
「ニャ…、 ニャー…」
とキャリーバッグの中で声を出した咲ちゃん。



左・咲ちゃん        右・愛ちゃん



いってらっしゃい、咲ちゃん。

あなたの奥ゆかしく控えめな性格ゆえ、
正直、心配なことはたぁーくさんあります。

でもね、一歩を踏み出さないと何もはじまらない。
死んでるみたいに生きてる猫になっちゃダメダメ。

もっとイキイキとピチピチと、
咲ちゃんが猫生を楽しめる場所がきっとあるはず。

だからこれはプチ冒険。

いってらっしゃい、咲ちゃん。

1匹になってほんの少し勇気をだして、
ほんの少し前に出てみたらきっと何かがかわるはず。

「かわんなーい」「むりむりぃー」だったら
帰っておいでね。





でもって、お次は まめちゃん。

日曜日にお見合い→トライアルに入りました。

はやーい! びっくり!

以下、里親様よりお送りいただいた
トライアル中のまめどんのお写真。







さっそくの近況報告ありがとうございます。
それにしてもまぁ、まめちゃんってば。
普通に過ごしてるように見えますが気のせいですか(笑)。

かわいいなぁー、かわいいなぁー、かわいいなぁー。

まめちゃんのゆるーいキャラが大好きです。

まめちゃんは比較的飼いやすいタイプの子だと思っていますが、
そこはまた環境が変われば色々と手間がかかることが
あるかもしれません。

なにかありましたらいつでもご連絡いただければと思います。





そんなわけで、
保護宅での募集っ子は

愛ちゃん





そしてアールぼっちゃま



の2匹となりました。



が、ねこなでさん(ねこなで日記)にお願いしている白雪&吹雪もいます。

お陰様で、ヒョウ君は、お試し生活に入りました。

どうか、こちらも、応援よろしくお願い致します!!!





★書いた人→代打・リナ




ランキングに参加しています。
新生活頑張っている咲・まめっち・ヒョウに
しあわせを待っている愛・アール・白雪・吹雪に
エールのポッチを~!!!
PR


はっちとのお見合いを心待ちにし、
ブログを毎日のぞいてくださっている里親希望様へ。

はっちのお写真でーす。




★書いた人→代打・リナ



ランキングに参加しています。
93位。 スゲー。
明日から咲ちゃんトライアルに入ります。

おかげさまで、
まめ&はっちに数件のお問い合わせをいただいております。
今月中にお見合いを予定しているため
募集を一旦停止いたします。

ありがとうございました。




「そうなんだってぇー」     「ふぅーーん、おなか減ったねー」






そんなまめ&はっちは、現在セナ母さんのお宅で
一時預かりしていただいております。


セナ母さん、ご家族の皆様、羽衣ちゃん、セナさま、いくら坊ちゃん、
ありがとうございます。本当にありがとうございます。


セナ母さんの他にも一時預かりを名乗り出てくださった方々。
この場をお借りしまして、ありがとうございました。
一時預かりと一言で言っても思わぬ手間や時間がかかるものです。
そこにあえて挙手してくださったご好意に心より御礼申し上げます。
(堅い? 堅苦しい?)



さて、セナ母さんのお宅には、保護宅より嫁いだセナ&いくらがいます。ちなみにいくらはまめ&はっちと同期。仔猫の時は一緒に走り回って同じカマの飯を食べていたのですが、実際そんなの猫達には関係ないのでしょうかねぇ(笑)。仲良くやっててくれれば皆らくちんなのですが。セナ母さま、きっとご迷惑をおかけしていることと思います。スミマセヌゥ…。


セナ母さんのご協力の元、まめの去勢手術も無事終了。






はっちんのお目目は周りがイエロー、
真ん中あたりがグリーンの深い色。




上から見たはっち全体像。

まるでうさぎさんのようなこのポンポリン尻尾が
はっちのチャームポイントの一つでもあり、
はっちの猫生を狂わせた一つでもあり…。

ポンポリン尻尾だけじゃなくって、
はっちの全てを愛してくれる里親さんに出会えますように。
今度こそ永住の地にたどりつきますように。








まめちゃん、キミのそのかわゆくて素直な性格ゆえ、いままでは2番手3番手の補欠的な感じでご希望をいただくケースが多く、それはそれでキミのやわらかい個性のすばらしさだと思っていました。


だってキミは本当に誰からも愛される子なんですもの。


でも今度は、今度こそは、キミを第一に「まめちゃんだからうちに来て欲しい」と言ってくれる里親さんに出会えますように。





たくさんの方々がまめ&はっちの再募集に協力してくれています。

まめ&はっち、シアワセに向かって進もうね。




※保護主多忙&体調不良のため
 コメント返し等ちょいちょい遅れます。
 スミマセン。



★書いた人→代打・リナ



ランキングに参加しています。
96位。 スゲー。
で、愛ちゃんは? 
お目目くりくり美猫の愛ちゃんへのご希望はー?
はっちのトイレ中のお姿公開。



ふふ。 

向こう側の後ろ足はトイレのふちにあげてますよ。

決して足を汚したくない、たちションタイプなのね(笑)。



「けへへ」




★書いた人→代打・リナ



ランキングに参加しています。
お陰様で保護っ子達に数件の里親希望アンケートをいただいています。
ありがとうございます。
お久しぶりです。かっくんです。

ここ10日ほど、激走してまして、失礼しました。

(その間、代打リナがいい仕事してくれて・・・姉ちゃん、嬉しい♪)



ずっと気になっていたのです。


みなさんにお伝えしなきゃ・・・って。 それは、 



「まめ&はっち、保護宅へ帰宅の真相」



去年の夏も終わる頃、幸せをゲットしたはずの二匹でした・・・が、


里親さんが、何を思ったかキャットショーに二人を出したことから始まります。
(ショーの審査員をしている知人に勧められたのだとか・・・)

「ジャパニーズボブテール」といういわゆる日本猫の部。

ポンポン尻尾を持つ二匹に白羽の矢が刺さってしまったらしいのです。


そんな事、聞いてないよ~!



「ショーに出してはいけません」という約束もしていなかったので、
しぶしぶ経過観察。

(普通ありえないシチュエーションなので、全てが想定外でした・・・)

ただ、猫にとってショーなるものはストレス以外の何ものでもないことと、
それを私は望んでいない旨は、しっかり伝えたのですが、



「はっちが 日本で4位 になりました~♪」



と、聞いたときは・・・ 落ち込みました。

 ごめんよ~、まめ・はっち。


その上、「はっちとかけさせてくれって、頼まれちゃって~♪」ですって~!!!


ここで、人間が出来ている私もさすがに、ぷっつん!!!  




「世界で一番だろうが、

私の手を通った子の繁殖は一切認めません!

今月中に去勢して下さい。

そうでなければ、譲渡できません!」



(ショーなどの不安があった為、正式譲渡には至っていませんでした。)



ここまで、去年の12月末。






そして、3月13日無事引き上げるまで、
何度も連絡を取り、何度も連絡が取れず・・・
ヤキモキしました。

帰ってきた二匹は猫風邪をひき、未去勢のまま。
(そしてご存知の通り、まめはすぐ入院)


はっちとまめに何の落ち度もありません!



全て、私の責任です。



私の人を見る目が甘かった為に、
二匹には本当に可哀相な想いをさせてしまいました。



これが、真相です。




心が落ち着いてから、冷静に書こうと思っていたのですが・・・。


読み返すと、全然冷静じゃないなぁ~(笑)


幸せになるはずの譲渡が、幸せではないと感じた時、私はすぐに引き戻します。

そして、リセット。

「もう大丈夫、ここのお家なら一生愛してくれる」って確信が持てないと
正式譲渡はしません。

でも、今回のような失敗もあるので、

犬・猫を譲渡される方、譲渡後もどうか里親さんと連絡を取り合って下さい。

(里親さんと仲の良い友達になれるととっても楽しいですし、
幸せをたくさんもらえますよ~♪ね、うちの里親の皆様

どうか避妊・去勢の確認を徹底して下さい。



私のような失敗を繰り返さない為にも、
不幸な子を生み出さないためにも、
今回の事をいい教訓にしてくださると嬉しいです。



「原点にかえる」「初心に戻る」って本当に大事なことですね。


今回、はっちとまめに遠回りさせる結果になりましたが、
その分きっとステキな出会いが待っていると信じて、
頑張ります!


もう一回だけ言わせて・・・はっち&まめ、本当にごめんね。










はっち&まめの明るい未来に
応援のポッチをよろしくお願いします。
ちょっと自信喪失気味なかっくんにも…

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c しあわせバトンタッチⅡ -犬猫保護日記@東京都大田区発-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]