忍者ブログ
行き場のないワン・ニャンが 本当のおうちを見つけるためのお手伝いを、 ほんのちょっとしています
| Admin | Write | Comment |
Myプロフィール
HN:
かっくん
性別:
女性
職業:
元気な主婦
自己紹介:
家族構成: 夫+祖母+犬2匹+
        猫5匹+α保護っ子。
好きな物: 酒類全般
苦手な物: 納豆・甘い物
★お願い★
※私はボランティアとして常時保護活動をしているわけではありません。1人の人間として、縁あって目の前に現れた子達を保護して新しい家族を探す手伝いをしているに過ぎません。人よりもほんの少し捨て犬・猫と出会う機会が多いだけの普通の主婦です。特別な保護シェルターを持っている訳ではなく一般家屋に住んでいる凡人です。その為保護依頼等には応じられませんので、予めご理解の程よろしくお願い致します。
ブログランキング
ランキングに参加してみました。
1人でも多くの方の目に触れるように、よろしかったら応援ポチッをお願いします。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[12/14 はら]
[11/17 かっくん]
[11/17 木村 祥高]
[10/31 トン]
[10/14 かっくん]
フリーエリア

カウンター
今日はお洗濯できるかしら?
★保護宅の犬猫★

ギンジロー・12歳・♂
保護宅の絶対的ボス。無敵。保護宅の犬猫全てをまとめる親分。 強いものに厳しく弱いものに優しい。仔猫に寛大。



ふぅ・6歳・♀
2001.9.11台風上陸の中、何故か高速道路で保護される。保護宅1番のわがまま娘。



キョーシロー・4歳・♂
保護宅のいやし系&来客接待係。趣味=食事・昼寝。仔猫はたいしてスキじゃないため率先して相手はしない。ギンジローに育ててもらったためギンを慕う。次代ボス候補。



ダイゴロー・3歳・♂
保護宅一番のビビリ猫。別名=家庭内野良猫。保護前の恐怖がトラウマになっていて人間にはあまり近寄らない。が、猫には常に友好的。あまりにスキすぎてしつこくつきまとい嫌われる。仔猫のお世話したくても仔猫にウザがられる。



小雪・年齢かなり不詳・♀
保護宅に欠かせない乳母猫。人みしりゼロ。成猫仔猫の区別無く、どんな猫の心のドアも開けてしまうファンタジスタ。片目のハンデをものともせず、自分の猫生を切り開いた尊敬すべき猫。



メイ・5歳・♀
散歩嫌いのビビリ犬。大きな体でよく吠えるため人から怖がられるが、本質は平和主義犬←理解者少数。仔猫が大好き。子供と花火が苦手。



ハヤト・3歳?・♂・15㌔
散歩大好きの体育会系犬。1歳の保護当時は社会性ゼロの無茶苦茶犬だったが、今では見違えるほどのおりこうさんに?時々、保護子犬のしつけに一役買うことも。


バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
★里親希望の方へ★
里親ご希望の方は「里親募集要項」をお読みの上、アンケートフォームよりアクセスしてください。追ってこちらよりご連絡させて頂きます。
・ご質問・お問い合わせは→bells_home★ybb.ne.jp(★マークは@に変えて送信してください)
里親さん募集中
★がっちゃん:♂・生後約1歳。乳飲み子の時に保護され元気に成長することが出来ました。先輩猫と仲良く遊んでいる明るくわんぱくな子です。11/14去勢済。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
★ノア:♀(避妊済)・。虐待発生エリアで保護。がっちゃんのお母さん猫。生粋の野良で人馴れゼロでしたが、かなりの甘えん坊になりました。年齢不詳ですが、まだ若いと思われます。気長に慣れるのを楽しんでくれる猫飼育上級者向。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
アール:♂・約3歳。
飼育放棄犬。
★東京都大田区にて保護中★

※募集詳細ページは→コチラ



アール応援団長「はるさん」がアールのブログをつけてくれています!リンク先&応援団員大募集!
里親募集リンク






卒業っ子(2007.04~)
★みよ:♀・生後約9ヶ月。2009.7


★ぷーたん・♀(避妊手術済)・生後約8ヶ月。2009


★咲(さき)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。そよちゃんになりました。2009。現在のおうちblog⇒ゆーりの平日


★キリ:♂・アトム君になりました。2008.08


★ちゃーたん・♀(避妊済)・約2歳・クーちゃんになりました。2008.8


★まっ黒・♀・RICAちゃんになりました。2008.7。現在のおうちblog⇒★MaAのキモチ★


★愛(あい)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。2008.6

★はっち・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。2008.6


★まめ・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。シノン君になりました。2008.6


★チンチラライオン丸・♂(去勢済)・ライちゃんになりました。2008・5


★メインクーン・♂(去勢済)・ポテちゃんになりました。2008・5


★なごみ:♀・約1歳半(避妊済)。
2008/3

★シュシュ:♀・生後約11ヶ月(避妊済)・「シュー」ちゃんになりました。2008.3

★響(ひびき)・♂・生後約8ヶ月(去勢済) 「鼓太朗」くんになりました。2008.3

★三毛尾長・♀・2008.01
「はな」ちゃんになりました。
ベルちゃんと一緒のおうちです。

★まっ黒(赤リボン)・♀・2008.01
「ベル」ちゃんになりました。
はなちゃんと一緒のおうちです。

★モナ・♀・ 2008.01

★あゆ・♀・ 2007.12

★リボン:♀・生後約2ヶ月
「もも」ちゃんになりました。2007.11

★小夏・♀・ 2007.9

★花之介(はなのすけ):♂
「銀次郎」くんになりました。
保護協力Oさん・special thanks!


★いくら・♂:生後約5ヶ月
卒業っ子セナの弟になりました。
2007.10

★もなか・♀:生後約3ヶ月半
「ちゅろ」ちゃんになりました。2007.9


★ミッケりん・♀:生後約2ヶ月
お届け協力みいさん・specialthanks!

★シャムmix・♀:生後約2ヶ月
「チョコ」ちゃんになりました。

★シャムmix・♂:生後約2ヶ月
「ミルク」君になりました。

★あさひ:♀・生後約2ヶ月
「あや」ちゃんになりました。

★ひかり:♀・生後約2ヶ月
「ハッピー」ちゃんになりました。

★こだま:♂・生後約2ヶ月
「タビー」君になりました。



※それ以前の卒業っ子達は旧ブログに掲載。旧ブログは→コチラ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がっちゃんのお仕事は「寝ること」だけじゃございません。

兄弟猫のいない一人っ子がっちゃんにとっては、人や犬・猫と「遊ぶこと」「触れ合うこと」は心の成長につながる大事なお仕事なのだ。


では、いってみよーーーーーうぅ。



・ふれ合い① 人と遊ぶ。






・ふれ合い② 先住犬との遊ぶ?






・ふれ合い③ 保父猫とじゃれあう?








②③はあまり必要じゃないかもねぇ。
②のメイは母性がめちゃめちゃ強い優しい子だけど如何せんサイズが違いすぎて全面的に任せられないし、③のダイゴローに関しても一方的で案外扱い方が雑だから信頼がおけないし(いつもダイゴローのしつこさに嫌気が差したがっちゃんが「ミギャ!」と怒ってダイゴローから離れていく・・・)。

人が見ている時しかお願いできません。

やっぱりここは乳母免許取得の小雪しかいないかぁ!と思いきや、最近がっちゃんの尻尾をおもちゃに見立てて遊んだりするのでうかつに信用できません。

うーん・・・。

みんな、もっと協力体制でいこうよォ(涙)。

チッ、こんな時いくら王子のような優しく明るい保父さんがいたらなぁ。そう言えばいくら殿下も人工保育チームでしたね。心優しい天真爛漫ないくら殿下。人工保育だってきちんと社会化できるんだよね。バッチリだよ、うんうん。

がっちゃんも、優しく強く明るい諸先輩猫達に続くんだぞー。




★書いた人→代打・リナ


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いくらお待ちかね
セナ母
いくら王子はいつでも仔にゃんこをお待ちしています。
昨夜は久々に羽衣さんが夜泣きをしたのをセナさんがぺろぺろっとなめてなだめてました。
私が何をしてもだめだったのにさすがセナさん、頼りになる乳母さまです。
2008/05/07(Wed)11:52:30 編集
まだ・・・いるの?
はる URL
リナさん・・・まだいるの?(笑)
土曜日はお邪魔しましたぁ~
がっちゃんマジ可愛かった~
やっぱりメイちゃんは優しい子だね。
優しいメイちゃんのおかげで、きっと
がっちゃんはワンも大丈夫になるんだもんね。
近々、メールします。リナさんに。
2008/05/07(Wed)18:49:34 編集
くらくらします・・・
ミィ叔母
余りのかわいさに・・・よよ。メイちゃんとのサイズ差映像に爆笑です。。ダイゴロー様は、さすが♪と思いきや、ちょっとやりすぎなんですね?!^^;小雪乳母さま、どーしたことでしょー?!・・それとも、乳母が、というより、がっちゃんが特殊なのかしらん??
あぁ、しかし、やっぱりくらくらするぅ~・・がわいい。。
2008/05/07(Wed)21:42:39 編集
>セナ母さま
リナ
羽衣ちゃまを舐めてなだめるセナ乳母さま・・・。
スゴイなぁ。
我が家だったら・・・保護宅だったら・・・、
どちらもありえないな。絶対。
例えば私に赤ちゃんができたとしても、赤ちゃんが泣いたらさすけ&ももは2匹一緒に押入れに入っていくと思います。
セナさん、いくら殿下、頼りにしてますよーう。
2008/05/08(Thu)07:15:24 編集
>はるさん
リナ
こちらこそ土曜日はゴチソウさまでした。
差し入れありがとう。
いつもごちそうになってばかりで申し訳ないので、
次回こそは私に差し入れさせてくださいませな。

おせんべいの町に帰りました。
メールも電話も24時間受け付けます。
深夜の場合おねむ声かもしんないけど許してたもれ(笑)。
2008/05/08(Thu)07:17:57 編集
>ミィ叔母さま
リナ
メイは仔猫にものすごく優しくってお世話したくてしたくてウズウズしてるんですよ。この動画もメイの尻尾が写ってないのだけど、ホントは尻尾ブンブン振って喜んでいたのです(笑)。でもあまりのデカさの違いに、見てるこっちがハラハラします。くらくらしますか?いい被写体になりますよ。ウネ嬢に引き続き是非おさしんを撮りにいらしてくださいませ。
2008/05/08(Thu)07:21:45 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185]

Copyright c しあわせバトンタッチⅡ -犬猫保護日記@東京都大田区発-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]