忍者ブログ
行き場のないワン・ニャンが 本当のおうちを見つけるためのお手伝いを、 ほんのちょっとしています
| Admin | Write | Comment |
Myプロフィール
HN:
かっくん
性別:
女性
職業:
元気な主婦
自己紹介:
家族構成: 夫+祖母+犬2匹+
        猫5匹+α保護っ子。
好きな物: 酒類全般
苦手な物: 納豆・甘い物
★お願い★
※私はボランティアとして常時保護活動をしているわけではありません。1人の人間として、縁あって目の前に現れた子達を保護して新しい家族を探す手伝いをしているに過ぎません。人よりもほんの少し捨て犬・猫と出会う機会が多いだけの普通の主婦です。特別な保護シェルターを持っている訳ではなく一般家屋に住んでいる凡人です。その為保護依頼等には応じられませんので、予めご理解の程よろしくお願い致します。
ブログランキング
ランキングに参加してみました。
1人でも多くの方の目に触れるように、よろしかったら応援ポチッをお願いします。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/14 はら]
[11/17 かっくん]
[11/17 木村 祥高]
[10/31 トン]
[10/14 かっくん]
フリーエリア

カウンター
今日はお洗濯できるかしら?
★保護宅の犬猫★

ギンジロー・12歳・♂
保護宅の絶対的ボス。無敵。保護宅の犬猫全てをまとめる親分。 強いものに厳しく弱いものに優しい。仔猫に寛大。



ふぅ・6歳・♀
2001.9.11台風上陸の中、何故か高速道路で保護される。保護宅1番のわがまま娘。



キョーシロー・4歳・♂
保護宅のいやし系&来客接待係。趣味=食事・昼寝。仔猫はたいしてスキじゃないため率先して相手はしない。ギンジローに育ててもらったためギンを慕う。次代ボス候補。



ダイゴロー・3歳・♂
保護宅一番のビビリ猫。別名=家庭内野良猫。保護前の恐怖がトラウマになっていて人間にはあまり近寄らない。が、猫には常に友好的。あまりにスキすぎてしつこくつきまとい嫌われる。仔猫のお世話したくても仔猫にウザがられる。



小雪・年齢かなり不詳・♀
保護宅に欠かせない乳母猫。人みしりゼロ。成猫仔猫の区別無く、どんな猫の心のドアも開けてしまうファンタジスタ。片目のハンデをものともせず、自分の猫生を切り開いた尊敬すべき猫。



メイ・5歳・♀
散歩嫌いのビビリ犬。大きな体でよく吠えるため人から怖がられるが、本質は平和主義犬←理解者少数。仔猫が大好き。子供と花火が苦手。



ハヤト・3歳?・♂・15㌔
散歩大好きの体育会系犬。1歳の保護当時は社会性ゼロの無茶苦茶犬だったが、今では見違えるほどのおりこうさんに?時々、保護子犬のしつけに一役買うことも。


バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
★里親希望の方へ★
里親ご希望の方は「里親募集要項」をお読みの上、アンケートフォームよりアクセスしてください。追ってこちらよりご連絡させて頂きます。
・ご質問・お問い合わせは→bells_home★ybb.ne.jp(★マークは@に変えて送信してください)
里親さん募集中
★がっちゃん:♂・生後約1歳。乳飲み子の時に保護され元気に成長することが出来ました。先輩猫と仲良く遊んでいる明るくわんぱくな子です。11/14去勢済。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
★ノア:♀(避妊済)・。虐待発生エリアで保護。がっちゃんのお母さん猫。生粋の野良で人馴れゼロでしたが、かなりの甘えん坊になりました。年齢不詳ですが、まだ若いと思われます。気長に慣れるのを楽しんでくれる猫飼育上級者向。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
アール:♂・約3歳。
飼育放棄犬。
★東京都大田区にて保護中★

※募集詳細ページは→コチラ



アール応援団長「はるさん」がアールのブログをつけてくれています!リンク先&応援団員大募集!
里親募集リンク






卒業っ子(2007.04~)
★みよ:♀・生後約9ヶ月。2009.7


★ぷーたん・♀(避妊手術済)・生後約8ヶ月。2009


★咲(さき)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。そよちゃんになりました。2009。現在のおうちblog⇒ゆーりの平日


★キリ:♂・アトム君になりました。2008.08


★ちゃーたん・♀(避妊済)・約2歳・クーちゃんになりました。2008.8


★まっ黒・♀・RICAちゃんになりました。2008.7。現在のおうちblog⇒★MaAのキモチ★


★愛(あい)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。2008.6

★はっち・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。2008.6


★まめ・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。シノン君になりました。2008.6


★チンチラライオン丸・♂(去勢済)・ライちゃんになりました。2008・5


★メインクーン・♂(去勢済)・ポテちゃんになりました。2008・5


★なごみ:♀・約1歳半(避妊済)。
2008/3

★シュシュ:♀・生後約11ヶ月(避妊済)・「シュー」ちゃんになりました。2008.3

★響(ひびき)・♂・生後約8ヶ月(去勢済) 「鼓太朗」くんになりました。2008.3

★三毛尾長・♀・2008.01
「はな」ちゃんになりました。
ベルちゃんと一緒のおうちです。

★まっ黒(赤リボン)・♀・2008.01
「ベル」ちゃんになりました。
はなちゃんと一緒のおうちです。

★モナ・♀・ 2008.01

★あゆ・♀・ 2007.12

★リボン:♀・生後約2ヶ月
「もも」ちゃんになりました。2007.11

★小夏・♀・ 2007.9

★花之介(はなのすけ):♂
「銀次郎」くんになりました。
保護協力Oさん・special thanks!


★いくら・♂:生後約5ヶ月
卒業っ子セナの弟になりました。
2007.10

★もなか・♀:生後約3ヶ月半
「ちゅろ」ちゃんになりました。2007.9


★ミッケりん・♀:生後約2ヶ月
お届け協力みいさん・specialthanks!

★シャムmix・♀:生後約2ヶ月
「チョコ」ちゃんになりました。

★シャムmix・♂:生後約2ヶ月
「ミルク」君になりました。

★あさひ:♀・生後約2ヶ月
「あや」ちゃんになりました。

★ひかり:♀・生後約2ヶ月
「ハッピー」ちゃんになりました。

★こだま:♂・生後約2ヶ月
「タビー」君になりました。



※それ以前の卒業っ子達は旧ブログに掲載。旧ブログは→コチラ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィークって、日頃出来なかった事をする為にあるのね・・・涙・・・。


年中無休宣言をしている保護宅。

はい、当然、無休でした!



でも、

5/3 シノン宅(まめっち)訪問




「おれっち、やる気マンマン」




「これおれっちの♪」





「ふ・・・この椅子もおれっちの♪」


しあわせ満喫男!

高層マンション、すっごく天に近いところに住んでいるシノン。

その夜景を見ながらしみじみ酒飲みたいよ、母ちゃん・・・。
(はっ、しまった!本音が・・・)


という事で、順調なお試し生活進行中。



5/4 愛ちゃんお届け&お試し生活開始





ビビリ愛ちゃんにケージをご用意して下さって、
この状態からのスタートですが、きっと大丈夫!!!

すんばらしくお優しいご家族!

愛ちゃんもそれを理解できる日がそう遠くないはず・・・!

お届けの車内でいつもの母ちゃんのお話・・・

「大丈夫!三ヶ月頑張ったら、一生幸せになれるんだからね♡

 安心して!

 愛が幸せになれないところに母ちゃんは出さないんだから!

 無理だったら、頑張れなかったら、いつでも戻っておいで♡」









それ以外は、外猫の捕獲・避妊・去勢・病院通いに勤しみ、

がっちゃんの養育・実家の猫キンタローのお世話(うちにショートステイしてた)

当然、通常業務(寝たきり祖母・犬3匹・猫5匹)は、あるわけで・・・。

これが、また、できる妹が頑張ってくれまして・・・私、外回り♪りな、内勤♪

経費を使うもいい仕事を取ってこず、クレームばかりを持ち込む営業&「ちっ!馬鹿たれめ!」と思いつつ、フォローしてくれる内勤様・・・。

(自分で言ってて・・・ちょっと落ち込んだ・・・)





ここで新顔・・・

ブログには載せる暇なかったし、もうちょっと慣れてから載せようと思っていた「羽田沖の犬」 

テレビでも放送された子達の一匹です。報道を見てご存知の方もいらっしゃるかな?先日滑走路に進入して騒動になった子もその中の一匹だと思います。

捕獲を免れ放浪していたところを保護されました。

通報があって、駆けつけるともうそこにはいなくて、去年の秋から追いかけていた子が、たまたま犬仲間に保護されました。良かった~~~!!!



















メス1歳弱・ノミダニ駆除済・駆虫済
避妊手術済・フィラリア(-)・ワクチン済

人に対して、威嚇したり、噛んだりという行為は一切ありませんが、
人と生活した事がない為極端に人を怖がります。

無責任で自分勝手な飼い主(と呼べない人)に放し飼いにされ、餌も貰えず、海岸に打ち寄せられていた魚を食べて生き延びていた子です。

首輪もリードも付けた事が無かった為、最初に首輪とリードを付けた時には「殺される!!!」とパニックになりました。

只今、人との生活を勉強中です。
一生懸命頑張って自分から少しづつ歩み寄ってきています。

ビビリさんですが、本当に心の優しいとってもいい子です!




すでに募集をかけていたのですが、保護主さんが「もう可哀想で可愛くて、飼います!」と仰ってくださったので、5/4正式決定!

ただ、この子を慣らしていくのに、ちょっと通います。


何とか「人間との生活ってそんなに悪くないんだって」って思って貰える様に。





そして・・・またまた新顔・・・。



来ました・・・虐待猫・・・







仔猫の時から2年間もどんな生活をしてきたのか・・・。

人を見ると、野良猫レベル以上に威嚇し目がいっちゃってます・・・。


仔猫の時に他のボランティアさんが譲渡した子で、
私にSOSが来た時にはこの子はもういなかった。

この子の残りの兄弟は、お気楽極楽なお坊ちゃまになってるのに!



「どうも避妊手術をしてくれてないみたい」とか、
「連絡がつかない」とかの相談を受けた時に、
「そりゃ、絶対、引き戻した方がいい!」と進言するも、
「でも、引き戻しても・・・」というボランティアA。


「あ~!私が引き受けるよ!だって、他の兄弟、超幸せなのに・・・!」


同じ時に生まれ、関わる人によって天と地ほどの生活差があるなんて・・・おかしいよ~!


絶対、幸せにしてあげるから、一緒に頑張ろうね~!

最長不倒記録を出したシュシュが10ヶ月だっけ?

よ~し!それまでに人が怖くないって教えてあげるさ~♪




・・・まだ、名前決めてないけど・・・(苦手なネーミング)





というわけで、今年もやっぱり無休でした・・・だはは!






お気楽なシノン、ビビリの愛、可愛い「羽田沖の犬」、
頑張る「虐待ニャンコ」に応援のポッチを
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まめっちだぁ!!
セナ母
まめっち改めシノン君へ
少し顔立ちが大人びた気がしますね。
ここが自分のおうちなんだ、終の棲家なんだと認識できたかな。
一人お留守番にも慣れたことでしょう。
あなたの落ち着いた表情を見てとても安心しました。
里親さまへ
お気楽シノンとの生活楽しんでおられるようですね。
シノンの顔をみていると「ここのおうち最高!!」というのが伝わってきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2008/05/09(Fri)13:03:44 編集
無題
まるふく
年中無休、コンビ二状態の活動お疲れ様です~。
そよちゃん、シノン君、愛ちゃん・・・続々と幸せ便りが届いてますね!よかったよかった。

がっちゃんも、すっかり猫になってきたし?ホッと一息かと思いきや・・・。
虐待猫ちゃん、ホント山猫みたいになっちゃって・・・。2年もの間、どうやって過ごしてきたのでしょう?せっかく掴んだ幸せだと思ったのに、辛かったでしょうね。今度こそ、今までの辛い思い出を吹き飛ばすビックな幸せを掴んでね。

かっくん姉さま&りなちゃん、身体こわさないようにね!
ウナっち順調です。
微力ではありますが、何かありましたらお手伝いしますので、言ってくださいね。
2008/05/11(Sun)10:59:34 編集
無題
ハルミン URL
こんにちは
我家の近くの海辺にも同じような白の野良ワンがいます。ご飯は、焼き鳥屋さんで頂いているみたいでポッチャリ、人に近寄らないし吠えないワンです。いつも散歩している犬の後を付いて廻っています。
この子は、このままが幸せなのかなぁ~と思っています。可愛い顔しているニャンなのに虐待?でもかっくんさん家に来たら絶対幸せになれるよ~ガンバレ~
2008/05/14(Wed)11:13:03 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187]

Copyright c しあわせバトンタッチⅡ -犬猫保護日記@東京都大田区発-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]