忍者ブログ
行き場のないワン・ニャンが 本当のおうちを見つけるためのお手伝いを、 ほんのちょっとしています
| Admin | Write | Comment |
Myプロフィール
HN:
かっくん
性別:
女性
職業:
元気な主婦
自己紹介:
家族構成: 夫+祖母+犬2匹+
        猫5匹+α保護っ子。
好きな物: 酒類全般
苦手な物: 納豆・甘い物
★お願い★
※私はボランティアとして常時保護活動をしているわけではありません。1人の人間として、縁あって目の前に現れた子達を保護して新しい家族を探す手伝いをしているに過ぎません。人よりもほんの少し捨て犬・猫と出会う機会が多いだけの普通の主婦です。特別な保護シェルターを持っている訳ではなく一般家屋に住んでいる凡人です。その為保護依頼等には応じられませんので、予めご理解の程よろしくお願い致します。
ブログランキング
ランキングに参加してみました。
1人でも多くの方の目に触れるように、よろしかったら応援ポチッをお願いします。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/14 はら]
[11/17 かっくん]
[11/17 木村 祥高]
[10/31 トン]
[10/14 かっくん]
フリーエリア

カウンター
今日はお洗濯できるかしら?
★保護宅の犬猫★

ギンジロー・12歳・♂
保護宅の絶対的ボス。無敵。保護宅の犬猫全てをまとめる親分。 強いものに厳しく弱いものに優しい。仔猫に寛大。



ふぅ・6歳・♀
2001.9.11台風上陸の中、何故か高速道路で保護される。保護宅1番のわがまま娘。



キョーシロー・4歳・♂
保護宅のいやし系&来客接待係。趣味=食事・昼寝。仔猫はたいしてスキじゃないため率先して相手はしない。ギンジローに育ててもらったためギンを慕う。次代ボス候補。



ダイゴロー・3歳・♂
保護宅一番のビビリ猫。別名=家庭内野良猫。保護前の恐怖がトラウマになっていて人間にはあまり近寄らない。が、猫には常に友好的。あまりにスキすぎてしつこくつきまとい嫌われる。仔猫のお世話したくても仔猫にウザがられる。



小雪・年齢かなり不詳・♀
保護宅に欠かせない乳母猫。人みしりゼロ。成猫仔猫の区別無く、どんな猫の心のドアも開けてしまうファンタジスタ。片目のハンデをものともせず、自分の猫生を切り開いた尊敬すべき猫。



メイ・5歳・♀
散歩嫌いのビビリ犬。大きな体でよく吠えるため人から怖がられるが、本質は平和主義犬←理解者少数。仔猫が大好き。子供と花火が苦手。



ハヤト・3歳?・♂・15㌔
散歩大好きの体育会系犬。1歳の保護当時は社会性ゼロの無茶苦茶犬だったが、今では見違えるほどのおりこうさんに?時々、保護子犬のしつけに一役買うことも。


バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
★里親希望の方へ★
里親ご希望の方は「里親募集要項」をお読みの上、アンケートフォームよりアクセスしてください。追ってこちらよりご連絡させて頂きます。
・ご質問・お問い合わせは→bells_home★ybb.ne.jp(★マークは@に変えて送信してください)
里親さん募集中
★がっちゃん:♂・生後約1歳。乳飲み子の時に保護され元気に成長することが出来ました。先輩猫と仲良く遊んでいる明るくわんぱくな子です。11/14去勢済。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
★ノア:♀(避妊済)・。虐待発生エリアで保護。がっちゃんのお母さん猫。生粋の野良で人馴れゼロでしたが、かなりの甘えん坊になりました。年齢不詳ですが、まだ若いと思われます。気長に慣れるのを楽しんでくれる猫飼育上級者向。
★東京都大田区にて保護中★


里親さん募集中
アール:♂・約3歳。
飼育放棄犬。
★東京都大田区にて保護中★

※募集詳細ページは→コチラ



アール応援団長「はるさん」がアールのブログをつけてくれています!リンク先&応援団員大募集!
里親募集リンク






卒業っ子(2007.04~)
★みよ:♀・生後約9ヶ月。2009.7


★ぷーたん・♀(避妊手術済)・生後約8ヶ月。2009


★咲(さき)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。そよちゃんになりました。2009。現在のおうちblog⇒ゆーりの平日


★キリ:♂・アトム君になりました。2008.08


★ちゃーたん・♀(避妊済)・約2歳・クーちゃんになりました。2008.8


★まっ黒・♀・RICAちゃんになりました。2008.7。現在のおうちblog⇒★MaAのキモチ★


★愛(あい)・♀(避妊手術済)・生後約9ヶ月。2008.6

★はっち・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。2008.6


★まめ・♂(去勢済)・生後約11ヶ月。シノン君になりました。2008.6


★チンチラライオン丸・♂(去勢済)・ライちゃんになりました。2008・5


★メインクーン・♂(去勢済)・ポテちゃんになりました。2008・5


★なごみ:♀・約1歳半(避妊済)。
2008/3

★シュシュ:♀・生後約11ヶ月(避妊済)・「シュー」ちゃんになりました。2008.3

★響(ひびき)・♂・生後約8ヶ月(去勢済) 「鼓太朗」くんになりました。2008.3

★三毛尾長・♀・2008.01
「はな」ちゃんになりました。
ベルちゃんと一緒のおうちです。

★まっ黒(赤リボン)・♀・2008.01
「ベル」ちゃんになりました。
はなちゃんと一緒のおうちです。

★モナ・♀・ 2008.01

★あゆ・♀・ 2007.12

★リボン:♀・生後約2ヶ月
「もも」ちゃんになりました。2007.11

★小夏・♀・ 2007.9

★花之介(はなのすけ):♂
「銀次郎」くんになりました。
保護協力Oさん・special thanks!


★いくら・♂:生後約5ヶ月
卒業っ子セナの弟になりました。
2007.10

★もなか・♀:生後約3ヶ月半
「ちゅろ」ちゃんになりました。2007.9


★ミッケりん・♀:生後約2ヶ月
お届け協力みいさん・specialthanks!

★シャムmix・♀:生後約2ヶ月
「チョコ」ちゃんになりました。

★シャムmix・♂:生後約2ヶ月
「ミルク」君になりました。

★あさひ:♀・生後約2ヶ月
「あや」ちゃんになりました。

★ひかり:♀・生後約2ヶ月
「ハッピー」ちゃんになりました。

★こだま:♂・生後約2ヶ月
「タビー」君になりました。



※それ以前の卒業っ子達は旧ブログに掲載。旧ブログは→コチラ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと俺っちの番が来た!

よろしく~! 俺、アール!




今までブログにも載せず、きちんと募集活動をしていなかったのには理由があります。

アール、飼い主を噛んで飼育放棄された子なのです。

噛んでしまった理由は…「3年にわたる飼い主の虐待」

心がひどく荒んでいて、人との関わり方を知らず、噛むという行為でしか自己主張できず、自分を守れないと思っている最悪な状態でした。

人間のせいで犬にこんなにも辛い思いをさせて…腹立つやら、悔しいやら…!

もし、アールの心を救うことが出来なかったら、ボラやめよう!と固く決意し、
アールを引き取りました。

来た当初、私も噛まれましたし、主人なんかもっと噛まれました。

でも、でもね、アールは噛みたくて噛んでいるんじゃないんです。
噛んだ後、とっても変な顔をして落ち込む姿が、何とも切ないものでした。

よし!これなら、何とかなる!絶対に何とかする!

アールが来たのは今年の4月10日。そして、半年が過ぎた頃…。

変わってきましたよ~♪





現在私が手一杯な状態で、アールの状態や良くなって行く姿をお伝えできない事を心配してくれた「はるさん」が、この度、アールのブログを立ち上げてくれました。

アールの保護経緯・詳細・日々良くなる様子などが載っています!

応援、リンク、是非、是非、よろしくお願い致します!

どうか皆様、お力をお貸しください!!!


→ 「俺!アール!」





虐待犬アールを通じて、犬との関わり方、犬の心、犬の痛みなど1人でも多くの方に知って頂いて、第二のアール防止を呼びかけていきたいと思っています。(はるさんが付けるんだけどね。)

ストップ!虐待! ストップ!飼育放棄! 


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やまと父

虐待・・・アールは3年も虐待されていたのか(悲。そいつに3年同じ目にあわせてやる!!!っと思うが、それは神様が10倍にして30年罰をあたえるでしょう。

安易に虐待者を憎み憎悪することは簡単ですが、かっくんがアールの閉ざされた心を解きほぐす試みは並大抵のことではないでしょう。

かっくんは覚えていますか?
始め、ヤマトは"お手"が出来ませんでした。
「赤ちゃんのころ"手"を引っ張られていたようで・・」とのことでした。
ボクは少しずつ優しく接していって"お手"ができるようになりました。
月並みな言葉ですが"愛”でしょうかね・・

虐待体罰では何も生まれずに、次に下の者にその虐待体罰が加速していくのでしょう。

アールの心が優しさに満ち溢れあふれ、この写真のようにそのマンマの笑顔がきっときますよ。

☆アールは幸せになるよ。


2007/11/06(Tue)23:53:40 編集
やまと父様
かっくん
ええ、覚えていますとも~!
やまとの手を取る度に「ヒャイン!」と鳴いていたことを…それをゆっくり時間と愛情をを掛けて、やまとの心の痛みを消していってくださったやまと父様。
やまとの心の傷が小さくなったことを聞いて、本当に嬉しかったです!感謝で涙が出ました。
あんなにすばらしい子に育ててくださって…。

アールの元飼い主さんは、力で押さえつける飼い方しか出来なかった、心貧しい人だと思います。
そういうご主人を諌められなかった奥さんもきっとアールと一緒の扱いを受けていたのかな?

どうであれ、私は弱いものいじめをした人間は、絶対に許しません!アールを見違えるような可愛い犬にして、見返してやります!

やまとを思い出すとホッと心がなごみます。
やまとも大変な思いをしたけど、今は最高に幸せだものね♪パパ&ママ、バブお姉ちゃんに感謝♡

2007/11/07(Wed)00:40:26 編集
無題
ハルミン
かっくんさん、凄い~一度捻れた犬の心を変えるのは並大抵にはできないと思います。
アール君も大事にされてるとわかるのでしょう。
アール君幸せだわあ
犬もネコもいざとなったら飼い主を助けますよね。
先代のジェニィ(ネコ17歳で他界)は、実家のネコに私がシャーシャー威嚇された時、ねこパンチをくらわし、仁王立ちして助けてくれました
応援しています。早く、良い家族に出会えますように
2007/11/07(Wed)11:08:31 編集
私なりに。
はる URL
かっくん姐さん。ウチのアールを(笑)紹介してくれて、ありがとうございます。
姐さんから聞いたアールのよさ、一人でも多く
の方に、未だ現れない里親さんに分かってもらえるように、頑張ります。大好きなアールのために微力ながらこういった形でも関われる嬉しさがある私です。嗚呼。アールに会いたいなぁ~

2007/11/07(Wed)21:17:01 編集
ハルミン様
かっくん
いえ、いえ、アールはきっとこんな生活窮屈でいやだぁ!と思っていることでしょう。いっぱいお約束がありますから。

でも、人と暮す事の窮屈さもさることながら、楽しさも必要ですから、ポイントで楽しみを作ってあげています。(主に食い物に弱いです。)

ハルミンさんは、ジェニィちゃんを目一杯愛したから、ジェニィちゃんも身を挺してでも守ってくれたんですね。いいなぁ~。うらやましいな~。

先日、アールと追いかけっこをしていて、ふっと私の前に出てきたのをよけるべく、すっころんで全身打撲を受けた私には…私を助けてくれる犬猫、憧れです♡
2007/11/09(Fri)00:51:55 編集
はるさん
かっくん
ありがとうね~!

こんなにステキなブログを作ってくれて。

いつでもアールに会いに来てチョ♡
2007/11/09(Fri)00:53:04 編集
無題
くろみつ
かっくんさんは、ほんとすごいっす・・。
かっくんさんなら、アールの心だけじゃなく、これからくるわんにゃんもみんな救えると思います。
あたしも見習わなきゃ・・!
遅くなりましたが、リボンちゃんおめでとうございます!
やっぱり早かったですねー。かわいいもん!
ちびたちもつづけー!ですね。
2007/11/09(Fri)02:20:37 編集
メールしました。
はる URL
メールしました~返信願います(笑)
2007/11/11(Sun)01:04:59 編集
くろみつ様
かっくん
すごいなんて、とんでもありません!マジで!

ちっぽけな力だけど、それがいっぱいあれば、大きな力になる…と、信じているだけのちょっと頭の弱いおばはんですわ~。

活動の場所は違っても、一緒に力を合わせていきましょうね~!よろしくです~!
2007/11/11(Sun)20:04:32 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[79] [78] [77] [76] [58] [75] [74] [73] [72] [71] [70]

Copyright c しあわせバトンタッチⅡ -犬猫保護日記@東京都大田区発-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]